manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:eat( 16 )

8月3日

昨夜は、焼き鳥屋さんから頂いた手羽を焼いて食べました。普通の鳥でなく川俣シャモと言う大変高価なシャモです。もっと大きい手羽はお店のメニューに有りますが頂いた手羽中や先はメニューに無かったと思います。いっぱい(30位)頂いたのでみんなで、仲良く頂きました。炭火はないのでコンロの魚用グリルで焼きました。取りモモとかもグリルで焼くと美味しくなりますよ。美味しい日本酒一緒に飲みました。これまた素晴らしい、お酒です。アンナは途中風呂に入って髪ぬれたまま、また食べてました。
d0152240_14322862.jpg
d0152240_14324980.jpg
d0152240_1433222.jpg
d0152240_14332314.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-08-03 14:34 | eat

6月30日

ハンバーガーが食べたくなった。ニューヨークの遊び方を見ていたら食べたくなった。なんか良い感じのバースタイルで好きです。有ったら教えてください。フレッシュネスは美味しいけど雰囲気が少し違うかな!!そう言えば何年か前に近く似合った様な。。。無くなったな、いつの間にか。。一軒知ってるけど夜しかやってないのかな?TEDDY'S DINERと言う所です。種類はいっぱい有ります。行ってみて!IZUMI君に僕から聞いたと行ってみて、
d0152240_1845657.jpg
d0152240_18566.jpg
d0152240_1851712.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-06-30 18:05 | eat

6月13日

一生懸命働いてる時に、この画像!僕ぬきで食べている。普通、迎え来て一緒に行くでしょう!!!
d0152240_1974732.jpg
d0152240_198059.jpg
しばらくして、、、届いたのが。。これ。
d0152240_194284.jpg
d0152240_1942221.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-06-13 19:08 | eat

6月12日

アンジ君は箸で、ご飯食を食べると姿勢が悪くなる事があるのですが、ホークとナイフだと不思議と姿勢がいい。で肉食べました。美味かったよ〜
d0152240_1932665.jpg
d0152240_1981193.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-06-12 19:03 | eat

4月25日

20周年でパッケージも変わりました。s-pal店は味が安定してますがF店はダメです。今日は他にエビとホタテが入った物買いましたが結構良かったですねアンジ君に少しあげたら次買うと言っていました。そのアンジ君はやっぱり今日もお寿司にしてました。次もきっとお寿司でしょう、、。
d0152240_18245971.jpg
bgmがイマイチですが面白いです。
[PR]
by manabin-house | 2009-04-25 18:26 | eat

3月10日

電車の中でたまに見るのですが仙台には売ってないと思うので東京からの持ち帰りなのでしょうか?いつも行列出来てるそうです。krispy kremeミスドーも100円だと行列できますけどね。
d0152240_15553420.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-03-10 15:27 | eat

11月28日

3年前の今日、初めてアンナ君に会いました。生まれて1週間で問題ありましたが、今は元気に育って身長は余り伸びてませんが、腹と頭の中は結構発達してると思う。きのう一日会ってなく電話したのですが、なんか恥ずかしそうでおどけてました。今夜mamaが帰って来るので迎えに行きます。帰りが遅くなるかもしれないので誕生会は今の所未定ですが、今夜みんな揃うと又うるさくなるな〜。
アンナ君いちごのジャム好きでなくなってたので帰りに売ってたデンマーク製のジャム買ったのですが、いつもの紙のパッケージと違うのでジャムと思ってないのかまだ食べなかったので朝トーストに付けて食べてみました。この食べ方は高校生以来かも、美味かった。
d0152240_14445258.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-11-28 14:58 | eat

11月16日

やっぱり金太郎飴嫌われました、2袋を3等分するのに反対のアンナ君大暴れ、そんで今日も売ってたので買いました。
今日のお昼はカニ(ズワイ)ちらし寿司。これで¥500です。見た目よりボリュームありますよ、飴1袋¥100で5袋買ったので¥500です。おなじ¥500、、
カニは毛ガニが大好きですがエビも好きです。中でも車エビとアカザエビがいいかな。和風(天ぷら、寿司)で車エビ。洋食でアカザエビ。日本では良く手長エビと呼ばれているものです。イタリアはスカンピ、フランスはラングスチーヌと言います。この形に近くて馴染みが有るのがシャコエビです。ちょっとモサモサ系ですのですので、ちょっとなら食べます。でもシャコエビのツメと言われる手の部分は大好きです。ここ50尾分(100個)とシャンパン飲みたい。。。寿司屋でシャコのことガレージって言う所、今もあるんですかね〜
d0152240_12592560.jpg
d0152240_12594110.jpg
d0152240_1301277.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-11-16 13:00 | eat

7月31日

今日の、お昼はキノコとピーマンとモッツァレラのトマトスパゲッティー夜はキノコとナスとパルミジャーノのスパゲッティーでした。最近トマトソースにチーズ入れるのが好きなんです。モッツァレラは良いですね。普通はピザに使うんでしょうけど、スパゲッティーやショートパスタとかにもバッチリ合います。お気に入りがGIGLIジッリ(百合の花)これがうまい!左側2つがそうです。いつも、これとトマトソースにモッツァレラで他に何か入れてます。なぜか食べると止まらなくなるんですよ。
d0152240_23315545.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-07-31 23:37 | eat

手羽先

昨日、手羽先1.1Kg買って帰り焼いて食べました。美味しいけど手が油でベタベタ、専用手袋欲しいです。でも今日も買おうかな?今日、銀行の帰りお昼ごはんを買いに藤崎の聘珍楼に行ったら棒棒鶏、売ってて食べたかったけど違うの買いました。棒棒鶏麺で麺付きなら買ったんだけどな〜。普通はモモとかムネですが手羽先の棒棒鶏ってのも食べてみたい。
[PR]
by manabin-house | 2008-07-28 17:53 | eat

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31