manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:M8+50mm F2.0( 144 )

8月22日

今朝は9時からのナギのバスケットのゲームを観にいきました。アップが始まり思ったよりもナギは動きがいいです。入院していたにもかかわらず、いい感じでした。ゲーム開始でスタメンは全員小学生からやっている5人でした。前から思っていた事ですがシュートの確率が1/10~1/20位悪いです。理由はショート位置が低い、僕らの頃は額から撃つのが常識でしたが小学生からやっているとリングが低くそれでシュートもアゴより下から撃つ癖が抜けないのです。テニスの軟式やって来て硬式やるのと似ているのかも、とにかくみんな癖が抜けない、相手のチームも!!あれで入る方が凄いです。コーチは気が付かないのかな?ゴール下も殆ど落とす感じでした。ナギは中学から始めたからその癖は無いと思うのでシュート力付ければすぐにスタメンですね。前半残り2分でナギに声がかかりボールがでたらコートインでしたが最後までゲーム止まらず前半終了!タイムアウト取ってくれればな〜これも前から思っている事ですがタイムアウトを取らない。ファール増えたり相手に立て続けにゴールされたら取るのあたりまえなんですがね。これやらないから5ファールで退場者も出てましたよ。後は午後4時からもう1ゲームあるので出れるといいけど。。
d0152240_1326659.jpg
アップ中
d0152240_13262137.jpg
ウエイト中
d0152240_13263812.jpg
ゲーム終了後
d0152240_1617037.jpg
iPhone's Photoチアガール(二試合目ママから)
[PR]
by manabin-house | 2009-08-22 13:27 | M8+50mm F2.0

8月7日

ユウサクとアイカの兄妹が泊まりに来ました。アイカはアンジの同級生です。結構楽しくやってました。お風呂も2人で洗ってるうちに水のカケっこになってビチャビチャになってました。ユウサクはナギとゲームばっかり!アンナとアイカが一緒にお風呂に入ったのですがアイカが髪洗っているときアンナが泳いでると思ってみたら溺れてたみたいです。お湯は浅かったみたいで、飲んだりもしなかったみたいですが、上がって来たらブルーになっていました。チョット子供だけでは危ないので気をつけないと、、。アンジはアイカと一緒には寝ないと言っていましたが結局並んで寝て僕が夜中に見に行ったらアイカの太ももを枕に寝ていました。
d0152240_13183267.jpg
d0152240_13184449.jpg
d0152240_13185966.jpg
d0152240_13191271.jpg
チョットブルーです。
[PR]
by manabin-house | 2009-08-07 13:21 | M8+50mm F2.0

8月5日

仙台七夕前夜祭の花火を見ました。毎年雲が厚く見えなかったりしますが今年は、結構見えた方だと思います。アンナも喜んでました。アンジは花火見ないでゲームばかり、、
d0152240_158371.jpg
d0152240_1581897.jpg
d0152240_158298.jpg
d0152240_1583932.jpg
d0152240_1585097.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-08-06 14:54 | M8+50mm F2.0

7月20日

ママが友達と会うとの事でちびっ子達はばーちゃんにお泊まり。ナギは家で留守番すると言ってたので僕が帰る時間に迎えに来てもらいました自転車で。二人だけなのでコッソリお寿司を食べに、、岩手であがったマグロ(本マグロ)が美味しかった。小さいマグロみたいですがヤッパリ日本のは良いです。特に東北のは良いんじゃないですかね。これから宮城でも少しあがると言っていました。巷はうなぎで盛り上がってた様ですが、、、
d0152240_1427508.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-07-20 14:27 | M8+50mm F2.0

7月19日

昨夜はケンミンショウで見たステーキ宮へ、何度も行ってるのですがステーキとハンバーグのセットがおすすめだったのでハンバーグを食べに行きました。みんなはステーキで僕はキングハンバーグ360gを、アンナはお子様セットでソーセージとヨーグルトを食べて満足して遊んでましたが(その他はママとナギがたべました)頼む前は、メニュー見てソーセージがいっぱい入ってのと、大暴れでした。。アンジ君はいつも張切っていっぱい食べようとしますが残ってしまいます。それも食べたので、苦しくて動けなくなってしまいました。ハンバーグは個人的にもっとアラビキにして欲しいです。少しナギのステーキとトレードもしました。今回の肉は当たりでしたよ。それとクーポンと言うがありまして、会計時に見せると10%安くなりますよ。本当は家でホームページからアクセスしてプリントアウトしないとダメみたいですが、携帯等でステーキ宮に繋いでその中のクーポンのページを見せればOKです。
d0152240_13263894.jpg
d0152240_13265358.jpg
d0152240_1327569.jpg
肉の写真はありません。カメラとレンズに油がはねそうなので撮りませんでした。こちらで見て下さいステーキ宮いつも気になっている洋食セットはプラス630円かな?ライス食べ放題にフリードリンクとスープなんですが、チョット高いと思いますね特に子供(小学生には。体育会系の方に募金している様な感じ)には、、スープはハッキリ言ってお金取らない方が良いレベルだし。お金取るならエビやカニ、貝のスープ等有ってもいいのでは。。たまごと飲んでないけどコーンみたいなやつでした。余り食べ放題すきじゃないので、いつも僕は単品メニューにワインしか頼みませんけど、
[PR]
by manabin-house | 2009-07-19 13:29 | M8+50mm F2.0

7月11日

今日はアンナの保育園が夏祭りでした。毎年並んでいろいろもらった後に室内で工作みたいなのをやるみたい。アンジ君の方がハリッキってる感じでした。
d0152240_1404364.jpg
d0152240_1405679.jpg
d0152240_1411046.jpg
d0152240_141246.jpg
d0152240_1413797.jpg
画像届きました。まだやってるそうです。3時なのに!!!
d0152240_14542627.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-07-11 14:01 | M8+50mm F2.0

6月25日

最近はフレッシュプリキュアにハマってしまっているアンナです。チョットずつグッツも増えてます。今は塗り絵に夢中!パンツも買ってもらって喜んでいた。保育園の女の子も似てるの履いてたとか言ってるし、見せっこ、してるのでしょうか?今日の検診の結果は異常なく健康だそうです。
d0152240_1653360.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-06-25 16:53 | M8+50mm F2.0

6月5日

学校で勉強の資料等渡されたのをファイルしたいと言うのでダイヤモンドシティーへファイルを買いに、僕は途中下車して合流しました。帰ってからファイルをマトメているのか夜中の1時過ぎまでやっていました。作る事は好きなのか時間を忘れている様です。
d0152240_1431124.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-06-05 14:31 | M8+50mm F2.0

6月2日

昨日は2年生になって初めての登校しました。軽くセレモニーをしてもらったみたいです。同級生はみんな小学からの上がりなので気は使わないでしょうが恥ずかしかったのかな?少し!ニキビも増えて来たのでママにパックされてました。何故か今朝7時過ぎに学校へ行ってしまってました。起きたら居なかった。
d0152240_14582778.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-06-02 14:58 | M8+50mm F2.0

5月29日

昨日はNAMIHE~宅から退院祝いのケーキ頂きました。ありがとうございます。夜、ロウソクの火を消し隊が自分の番と喧嘩始まり泣いてしまいます。毎回お決まりで呆れてしまいます。アンジ君は消せばケーキは食べなくて良い人です。かなり気に入ったヤツでないと食べません。アホです。ナギは何故か折り紙やってました。1~2cmの紙で小ちゃな折ヅルも作れます。アンナ君はケーキ大好きでバクバク食べてデコレーションも一人で食べてました。
d0152240_12593072.jpg
準備OK後は泣くだけ!
d0152240_12594820.jpg
d0152240_130736.jpg
d0152240_1302146.jpg
d0152240_1331988.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-29 13:03 | M8+50mm F2.0

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30