manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:届いた物( 19 )

2月15日

この写真1989年位にLAに住む友人GYPSYの家で撮った物です。チョット前からデスクの所に貼っていて、このフェンダーカッコいいな〜と思いながら見ていた写真で付けるならこんな感じだなと思っていました。昨日頂いたフェンダー黒の方は形も凄く気に入ってフレームに付けてみました。それで、この写真と比べてドッチもいいな〜、しばらくしてまた見ていいな〜、チョット似てるけどテールのカットが違うのかな〜と思いながらルーペで拡大して見てみたら、、、ななななんとブルーでHARLEY FUCKING DAVIDSONの文字が、、、寒気がして鳥肌立ちました。こんな事あるのですね。ちなみに一緒に写っているブルーのジミヘンの60sのシルクポスターも今は僕の家にあります。
d0152240_1314291.jpg
d0152240_13155100.jpg
(M8+SUMMICRON 50mm +12585 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2009-02-15 13:02 | 届いた物

2月14日

fenderを二つ持って友達が現れました。考えてると来るもんですね〜、ついでにテールライトも置いて行きました。何か、お礼しないとな!
d0152240_15583522.jpg
d0152240_15585184.jpg
d0152240_1559353.jpg
ついでにブラッドピットのハーレーの画像出てました。これには、タンデムシートないのでアンジーは乗れませんね。バイク好きで有名だから他に何台も所有しています。でもハーレーを持ってるとは知らなかった。しかもチョッパーを!
d0152240_16113681.jpg
d0152240_16115894.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-02-14 15:59 | 届いた物

1月4日

昨日お年玉をもってヨドバシに行って買って来たそうです。でもなぜか?ナギのipod家のパソコンで起動しませんでした。ウインドウズのバージョンも合ってるのですが、、今日僕のマックに繋いだら問題無く使えます。何が問題なのか?でも動いたのでこのまま使ってもらいます。アンジ君は朝からゲーム始めてました。
d0152240_1423615.jpg
d0152240_1425056.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-01-04 14:02 | 届いた物

12月6日

昨夜は一応誕生会してもらいました。ケーキもプレゼントも用意してくれていてありがとうございます。ワイン飲んでたら普通飲まないmamaも一緒に飲んでくれました。最初は僕の素晴らしい料理とメインはmamaの牛丼でしたが、お腹いっぱいになってしまい牛丼はちびっ子達だけ食べました。今日の朝牛丼食べてアンナ君の発表会に行きました。報告はまた後で。
d0152240_13293559.jpg
d0152240_13295275.jpg
d0152240_1330735.jpg
ロウソクを消すときアンナがジャマされなくので、いつもナギとアンジは鼻息で消すのですが、ナギの鼻水飛び出しちゃいました。
d0152240_13301912.jpg
アンジ君からお小遣いほとんどを使って買ったチャーリーの高級チョコ。もったいなくて食べれませんな〜
d0152240_13303555.jpg
d0152240_13305110.jpg
ナギから
d0152240_1331225.jpg
アンナとmamaから
[PR]
by manabin-house | 2008-12-06 13:45 | 届いた物

12月5日

今日は僕の誕生日です。忘れてました。中学の後輩(onna)2人が届けてくれました。ありがとう!今はメールあたりまえですが、僕が学生の時は、交換日記と文通です。その相手です。その子供達はナギの中学校に通っています。結構、知り合いの子供かよってますよ。遠くの人は文通で学校の子は交換日記で結構な数こなしていました。相手は先輩と後輩で不思議と同級生は居ませんでしたが文通相手に同級生はいました。うちの母親は僕より早く呼んでました。ん〜懐かしいです。日本で一番遠くは福岡の人で高校の修学旅行で嵐山で知り合いました。あちらから写真撮ってと言われたのですよ。今は連絡とってませんが何してるんでしょう?ハガキでも出してみるかな?外国は仙台の誇るバレリーナと何年も文通してましたな〜近くに居ると連絡もしなくなるのが不思議ですが、ちょっと前に電話来たな。
明日はアンナ君の発表会です。楽しみです。予想は固まって何もしないで終わりそう!
運動会の時もだし、アンジ君も同じ位の年の発表会ドラえもんの格好して椅子に座ったままなにもしないで終わってしまったので、何となくいやな予感ですが楽しみ。
d0152240_1613614.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-12-05 16:13 | 届いた物

11月29日

mamaの帰り十時に駅到着だったので最初にアンナ君を迎えに行ったのですが、凄く興奮してました。寂しかったみたい、駅に行く頃にはアンジ君ダウン帰りの車でナギもダウン!11時過ぎにロウソクさして3人でハッピーバースデー!改めて今日もう一度ですね。(M8+SUMMICRON 50mm 3rd+12585 HOOD)ISO 640
d0152240_14443883.jpg
地下鉄乗ってバス乗ってバアちゃんの所まで、この頃までは調子良かったが、、、
d0152240_1446159.jpg
真っ暗でしたがISO 1250で取りました。写りますね。
d0152240_14472914.jpg
d0152240_14474313.jpg
H&M凄い人で試着も30分まち、みんな両手にイッパイかかえて店内歩いてるそう。プライスも500円位のカット&ソーからコムデギャルソンまでと凄い品揃えみたい。僕はお願いした手袋買って来てもらいました。ユニクロプライスならH&Mってとこですかね。メンズもあるそうです。
d0152240_14533051.jpg
駅に行く途中すごく混んで動かなかったのでバシャー(M8+SUMMICRON 50mm 3rd+12585 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-11-29 14:54 | 届いた物

11月27日

3ヶ月位待ってやっと届きました。TOKEN new yorkのバッグなのですが業者の方が入荷した物を何処かにやってしまいヤット見つかり届きました。mamaに見せたらオリーブライン選びまして、残った方は帰そうと思ったのですが、なんと半額以下にしてくれると言うのでオレンジラインは僕が使う事にしました。朝、早速使って来ましたがなかなか良い感じもう少し大きい方が良いかと思ったけど、、これでいいです。バリスティック素材で内外あわせて7個ポケット付いている。
d0152240_1421343.jpg
d0152240_14453461.gif
カメラ忘れたmamaから送られて来た携帯写真。TOPSHOPとH&Mに行くとか行ってました。
d0152240_1442219.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-11-27 14:18 | 届いた物

11月22日

メガネ熱冷めたのですがTART10本届いたのですが関税も取られた。メガネでは初めてです。何と基準にして開けて取るのでしょうかね?適当なんですかね?でも届かないよりはいい。何度か届かない事が有りました。mamaもあってかなり大きい金額です連絡は取ってるのですがもう少しで払う払うでもう一年じゃないかな〜たしかクリスマス位だと思った。ここで戻れば嬉しいですね。温泉行ってミッキーにも会いに行けます。僕は3度有ります。イタリアからのBrioniのカシミアセーター、アメリカからLeicaのLMアダプター2個と、またイタリアからのカンパのハブこれは大きい送料合わせて$1700位かなりの負担です。イタリア人何考えてるんでしょう?支払いはPAY-PALと言うのを使って払うのですが、きちんと$2000までの保証付いているにもかかわらず戻ったお金が$200だけ、PAY-PALに何度言っても相手の口座に入っていないと引き出せないのです。の一点張りです。いつも片言日本語のオネエちゃんです。残りの$1500は使ったカード会社から請求来て払わないとカードも使えなくなるし、事情説明してもダメです。一回払いが分割になるだけの話で、まるっきり損、損。振込詐欺にあったと同じ。それ以来一人の人からの大きな買い物しない様にしてますが、先月$100チョットのLeicaアダプター届かない。$100チョットで今まで使っているシステム使えなくなるのに、お金はもらってるのに、なんで送れないのでしょうチョット考えられませんね。みなさんも注意しましょう!でも注意してても僕みたいになる、運が悪いのでしょうか?住所は分るから取りに行こうかな!(昨日のオチと同じ)
d0152240_1575896.jpg
(M8+SUMMICRON 50mm 3rd+12585 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-11-22 15:10 | 届いた物

8月22日

最近Leica レアグッズ届いてます。
d0152240_1437433.jpg
d0152240_14375794.jpg
d0152240_14381225.jpg
d0152240_1438252.jpg
d0152240_14464675.jpg
Tシャツは日の丸ニッポンみたいで国旗にライカロゴ入れたくなって来ますね。
[PR]
by manabin-house | 2008-08-22 14:38 | 届いた物

どうしましょう?

こんなに一度に届いてしまいました。1900~1940代のモデルです。少し汚れてるのは、今から磨きます。凄く奇麗になるんです。今のは素材も悪くメッキ等も良さそうですが直ぐに錆びたり剥がれたりで。古い物は全部手作りです。クラフツマンシップですね。
d0152240_17193449.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-07-30 17:19 | 届いた物

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31