manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:M8+21mm F2.8( 52 )

7月28日

今朝8:30~ナギの先生が家庭訪問に来ると言うので、うるさい2人を連れて海まで行ってきました。みんなでオ〜と言いながら見入っていました。入るのは嫌いですが見るのは大好きです。オレンジの大きな物体が何処からか流れ着いていてアンジ君は持って帰ろうと言っていましたが今は車ぶつけられて小さな代車なので積めなく無理であきらめました。
d0152240_13372183.jpg
d0152240_13373586.jpg
d0152240_13374896.jpg
d0152240_13375965.jpg
d0152240_15494197.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-07-28 13:38 | M8+21mm F2.8

7月26日

仙台に、いくつか有るアウトレットモールに僕は一度も行った事が有りません。アンジ君がクロックスが欲しいと言うので新港のアウトレットに行く事に。。初めて行きましたがpm8:00で終わりで何処も開いていませんでした。アンジ君はガッカリ!ママは勝手にpm9:00までと思ってたみたいです。今日また行くと言っていました。
d0152240_12514848.jpg
d0152240_1252227.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-07-26 12:52 | M8+21mm F2.8

5月20日

今朝、先生から良いお話。来週の水曜には退院できそうです。で、今最終の点滴を明日までやるそう、もう1ラウンド点滴コースやるはずでしたが状態が良くなっているので今回の一回で済むそうです。学校へは次週の月曜から行けるみたいですが、少したつと直ぐにテストが待っている。。。ママは毎朝毎夕寄ってますが二日間喧嘩して来なかったので昨日の夜、和解させました。けど退院したらまたします。100%!!!
d0152240_110146.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-20 11:02 | M8+21mm F2.8

5月15日

昨日また外泊許可が出て喜んでました。しかも日曜も泊まって月曜朝に戻って良いか交渉していました。みごと交渉成立です。ただし人ごみは避ける事、風邪ひいたら、また一ヶ月退院が伸びるそうなので本当に気をつけないと。今日の夕方ママが迎えに行きます。
最初ナギが言ってたので嘘くさかったけど、看護婦さんも言ってたので本当みたい。
外来で来ている子供の名前がピカチュウですって!!!!!!
他にコナン。明日って書いてトゥマロウだって過ごすぎ〜
ピカチュウさんの名字は???昔テクノグループにヒカシューってのいましたが個人名ですからね今の所チャンピオンです。後々、凶と出るか吉と出るかですね。ボクは名前負けと良く言われます。
d0152240_13593469.jpg
交渉中
d0152240_13594628.jpg
OK!
[PR]
by manabin-house | 2009-05-15 14:08 | M8+21mm F2.8

5月14日

最近は暇続き、、、暇つぶしに作っています。マイシャツからママシャツに、これで4着目かな?しかも一週間で。暇と言っても誰か来ると止めなきゃいけないので、本当は直ぐ出来ますが一日一枚が限界です、。今日は前開きですがプルオバーにも出来ます。袖有ると良い感じになるけど挑戦しましたがやっぱり無理で型紙作ってやれば出来るかも知れませんが切れないハサミとキレない頭で今度また挑戦します。
d0152240_1901414.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-14 19:00 | M8+21mm F2.8

5月13日

昨夜、病室に行ったら姿が見え無く二人で何処かに行ったのかもと思ったら、ベット間にテント持って来て、その中に二人でいました。プレイルームと言うのが有って、そこから持って来たそうです。その他に文字の繋げるマットを部屋に敷き詰めてました。おバカです、、。点滴も取れてシャワーも使えて自由になって、顔色も良く元気有り余って、いたずらばかりするんでしょうかね?ナースステーションも自分の部屋の様に使ってます部屋に冷凍庫無いのでナースステーションのを使ってます、看護士さんのローテーションや、ナースコールの受け取る携帯の数やシステム、点滴、薬の種類(何に効くか)他、全部把握してます。新人男性看護士3人より解ってます。このまま働けそうです。少し退院予定が出たみたいで25日位と先生が言ってました。
d0152240_11404692.jpg
d0152240_1141140.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-13 11:41 | M8+21mm F2.8

4月24日

昨夜も泊まりに行きました。そしたらベッドメイクしてありました。ナギがやってくれたんですって、折りたたみベッド重くて大変なのに。ボクこの前、ベッド開く時に足の親指に角をブツけ皮むけてしまったのです。うれしいけど点滴したままなのでポール倒したり、ぶつけてケガするから、もう良いよと言ったんだけど嬉しかったですね。(inset photo:隣のマッチーにポケモンの指導をしているところです。iphoneでポケモンセンターとかいろいろ繋いで、情報集めてDSかなり凄い事になったみたい。夜中のAM1:30位までやっていた。朝起きたらマッチーも驚いていた。勉強の方もして下さい)
d0152240_13225082.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-04-24 13:22 | M8+21mm F2.8

4月13日

昨夜は用事がありダイヤモンドシティーまで行きご飯食べてアイスクリームを食べて来ました。アンナはいつも同じ物頼むのですが一応メニュー見てやっぱりオレンジ!です。アンジ君は余り興味が無く少しなめて終わり、テイスティングで間に合うみたい、やっぱりガリガリ君とかビニールに入っているシャーベットとかが好みみたいです。安上がり。
明日はナギの手術です。簡単とは言え全身麻酔かけてやって術後1週間は安静と言われると心配であります。朝は8:30から先生の話とか有るので今日は早く寝ます。みなさん成功を祈って下さいませ。
d0152240_15255178.jpg
待っているアンナ。
d0152240_15255425.jpg
他画像manabin-flickr新しくFlickrsに仲間入りのノリボーのnollee's-flickrをご覧下さい。ハイセンスです。
[PR]
by manabin-house | 2009-04-13 15:25 | M8+21mm F2.8

4月8日

昨夜も面会行ってきました。見た瞬間に髪ベタベタになってると思った。点滴続いたからシャワー使えなかったにたいで、朝には使っていいそうです。14日は2〜3cmメス入れるそうで1週間安静にしないとダメみたいで、もっと髪ベタベタになるな〜(にの次ですが)、それが終われば先生の方も今後の見通しが、つくそうでしす。でも動けないのは辛そうです。
ボランティアの学生教師2人顔合わせに来たそうです。2人とも女学生で文系と理数系の方だそう、週に1度とか言ってましたが時間取れるなら毎日来て下さいと伝えてもらう様にいいました。今週は終わりだし来週は安静にしてないとダメだし、その次の週に教えて貰って、良くなれば次の週に退院だから、1回しか習わない事になってしまうので、、、今週からいっぱい教えてやってくださ〜い。
d0152240_1247821.jpg
d0152240_12455198.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-04-09 12:56 | M8+21mm F2.8

4月4日

またまた、付いて来ました。でも2時30分にはママが迎えに来ましたので、、、今夜はナギに面会に行きます。聞いた所、お料理番組にハマって、お菓子とかのレシピ制作してると聞きました。絵とか凄く上手いので行ったら見せてもらいます。アンジ君他の画像はこちらで、flickr
d0152240_1559541.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-04-04 15:59 | M8+21mm F2.8

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31