manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:M8+35mm F3.5( 25 )

11月17日

今日は朝から歯医者さんへ、歯周病の為です。やらなくても良いのですが知り合いの歯医者さんがやっておいた方が年取った時良いですよと言われ、浅い部分の治療は終わったのですが、深い所もやったほうが、、と言われやる事に。4回に分けるそうで今日は右上の奥でした。麻酔かけられ痛くはありませんでしたが音と振動がいやですね。歯磨き指導もされました。年取っても美味しいバゲット食べれる様にがんばります。(inset photo:今日の電車の車窓から、座った所が逆光側でしたので少しコントラスト付けて白黒に)
d0152240_13224628.jpg
d0152240_13225889.jpg
(M8+SUMMARON 35mm F3.5+IROOA HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-11-17 13:23 | M8+35mm F3.5

10月9日

やっと雨が止みました。昨日も車乗ったけど車の窓ガラスまったく水を弾かずダラ〜ンとなり視界は悪くイライラの元。朝、開店と同時にイエローハットへ撥水スプレーワックス買いに行き、かえって直ぐにガラスにスプレーなんとかルーフと言う後部座席から後ろ全部ガラスルーフなのでそこにもスプレーしました。雨降ってないのでバケツで水をかけてテスト。イライラが吹っ飛びました。何百円で解消です。もっと早く行けば良かったね〜何回も水かけワイパー動かしたりおバカさんでした朝から。
d0152240_14493717.jpg
(M8+SUMMARON 35mm F3.5+IROOA HOOD)(inset photo:雨上がりなので地面が濡れていてタクシーの白や緑が奇麗にでますね。よく映画でも、このように雨が降ってる場面でないのに地面濡れている時が結構有ります。この様な効果があるんで奇麗に見えるのです、薄いグレーの道路よりはね)
[PR]
by manabin-house | 2008-10-09 14:56 | M8+35mm F3.5

9月19日

やっぱり眩しいです。逆光。目の弱い僕が見たまま写る様なレンズです。何となく。
d0152240_1547490.jpg
(M8+SUMMARON 35mm F3.5+12571J HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-09-19 15:47 | M8+35mm F3.5

9月12日

今日の空の色は奇麗で雲も白く奇麗です。また、同じ場所から撮りました。今日は電車もやって来た。ちょっとスピード感が、出ませんでした。同じ所を飽きずに撮ってるんで、外国なんかに行ったら、凄い事になりそうです。予定は有りませんが。
d0152240_13333460.jpg
d0152240_13334889.jpg
この前、コーヒー豆買いに行く途中、大手フィルムサロンで写真展やってたの見に行きました。季節のなんとかかんとか?木や森や花のクローズアップで奇麗な写真が多かった。感じたのは、ん〜ん〜止まってるな〜僕は動きが有ると言うか見えそうな想像力が湧いて来る物が好きなので、すんません。
[PR]
by manabin-house | 2008-09-12 13:45 | M8+35mm F3.5

9月11日

私は、電車を待っている時いつも同じ場所です。従って写真も同じ場所を撮ってしまう。
自動翻訳で英文に。
When the train is waited, I am always the same place. Therefore, the place
where the photograph is the same is taken.
再自動翻訳すると。
列車が待たれるとき、私はいつも同じ場所です。 したがって、写真が同じである場所
を取ります。
さらにもう一度翻訳すると。
When the train is waited, I am always the same place. Therefore, the place
where the photograph is the same is taken up.

upだけ増えました。

たまに、英文を翻訳してみるんですが、余計に分らなくある時があります。
説明分等は何となく、だいたい分ります。自分の興味ある事とかは、なんとなく分りますが、まったく分らないのは、翻訳してもまったく分らない。
と言う訳で、同じ場所からの写真です。
d0152240_1421974.jpg
(M8+SUMMARON 35mm F3.5+12571J HOOD)

8日の、めぐみ3号は花壇用の土でした。

今週は、人が町から消えたのか?いない。
あ〜暇だ〜
[PR]
by manabin-house | 2008-09-11 14:21 | M8+35mm F3.5

9月10日

地下通路↑?貼る場所考えた方が!
d0152240_13112775.jpg
(inset photo:なかなか行けなかった、コーヒー豆を買いに行く途中100円入れるとクレーンでバスが取れそうな気がした)
d0152240_13192134.jpg
(M8+SUMMARON 35mm F3.5+12571J HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-09-10 13:13 | M8+35mm F3.5

9月9日

アンナ君とアンジ君が植えた向日葵大きくなりました。今の向日葵細いんですね。僕が小さかった頃は、もっと太くて花も顔位あった様な?怖かったイメージが有ります。品種がちがうのかな?茎細いので自力で立ってる事の出来ないヤツにはハンガーや壊れた傘で支えを。葉っぱも大部ムシに食べられた様なのが有りました。(inset photo:アンナ君は蚊が嫌いで、向日葵の所に行くと刺されるから嫌だと言って,なかなか行かないのをお願いして行ってもらいました。ちょっと触って逃げて来ました)
d0152240_14394618.jpg
(M8+SUMMARON 35mm F3.5+12571J HOOD)ズマロンは、かなり太陽光に左右されます。明るすぎると全体が白っぽくなります。もちろん条件が良ければビッシッと写ります。古いレンズなんで古くさい感じ、夏の終わりが出ていいんじゃないですかね。他の人のblogで同じカメラに同じレンズの写真を検索してみてるんですが、あまりにも奇麗に写り過ぎている物を載せている人がいました。編集してますね、明らかに。変にコントラストが有り過ぎで、今のレンズとまったく一緒になってます。古いレンズの意味ないですね。奇麗な写真=良い写真だと思ってるんですかね。。。奇麗にこした事は無いですが。ついでに、もう1枚。
d0152240_16134685.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-09-09 14:39 | M8+35mm F3.5

9月8日

めぐみ3号?
d0152240_16301724.jpg
(M8+SUMMARON 35mm F3.5+12571J HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-09-08 16:29 | M8+35mm F3.5

9月7日

ちょっと前にマットデイモンのラウンダーズを見た。ポーカーのプロの事をラウンダーと言うみたいです。ビリヤードはハスラーですよね。まあまあ面白かったかな。昨日はテレビで大逆転やってました。今見ると、凄く面白い。単純そうで奥深い、脚本家って凄いですね。だいぶ前ですが、恋に落ちたシェークスピアの脚本が良いと思った。。。今調べたら10年まえでした。こちらを参考にして下さい。” アカデミー賞(1998年)第71回 作品賞 、脚本賞(トム・ストッパード) 、脚本賞(マーク・ノーマン) 、主演女優賞(グウィネス・パルトロウ) 、助演女優賞(ジュディ・デンチ) 、オリジナル作曲賞 、衣装デザイン賞 ”やっぱり良い訳だ。(inset photo:朝、駅の一階から。)一階なのに地下より暗い。二階の出口デッキ以外は無い方が僕は、いいと思います。広く見えるし、建物も格好良く見えますからね。他の建築のジャマ。他の一階部分を機能させてない。そろそろキズイテ〜お願いだから〜
d0152240_14481732.jpg
なぜか後ろの車のリアワイパーにエコバッグ!(M8+SUMMARON 35mm F3.5+12571J HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-09-07 14:48 | M8+35mm F3.5

9月6日

なんか蒸し暑いです。シャーワー浴びても汗引かず、やっとおさまり駅まで歩いたら、また汗が。余り水分取る方じゃ無いと思うのですが、暑いからですね。今は、快適です。寒いくらい、外から来る人の為に我慢してます。

駅の西口階段にエスカレーター付くんで工事しています。必要有るんでしょうかね?エレベーターは必要ですが、駅のデッキが出来て30年位(以上かも記憶が無い)になるのかな?エレベーター付いたの去年ですからね。仙台駅のホームにエレベーター付いたのも、ここ2年位の事です。変ですよねBIG CITYがね!約30年間2回をエントランスに使っていて下に降りる手段が階段だけっての凄い話です。駅構内のエスカレーター付いたも数年前、エレベーターはもっと最近まで構内、外に無かった。不思議〜です。デパートのエレベーター使えと言う事ですね。仙台市大丈夫でしょうか?期待はしてませんが。
d0152240_1462845.jpg
(M8+SUMMARON 35mm F3.5+12571J HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-09-06 14:06 | M8+35mm F3.5

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31