manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:M8+50mm F1.5( 48 )

8月26日

昨日はママの誕生日で、ふじ家へ行きました。今年は食べれないかと思っていた好物の鱧が出て来て、それだけで満足しました。子供達は他の魚やサバ寿司の方が好きみたいでしたが、、、おめでとうございます。
d0152240_154496.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-08-26 15:04 | M8+50mm F1.5

5月21日

昨夜、帰るとアパ見てと得意げにY字パランスをピシットやってみせられ、その後はブリッジにマタワリと、、保育園でやったみたいで何度もしていた。写真撮ってあげるからバランスやってと言ったけど疲れたのか、真っ直ぐになりませんでした。最初のを見せたかった。
d0152240_17455441.jpg
d0152240_1746633.jpg
d0152240_17461742.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-21 17:46 | M8+50mm F1.5

4月22日

昨日はシャワーを浴びているはずが、点滴延長になってしまって頭ベタベタのままでした。そして今朝起きて直ぐに給湯室に有るシャワーでシャンプーしてあげました。スッキリしたみたい。ボクも。。チョット前髪長くなって来てますね。
昨日からボランティアの教師きて勉強を開始したそうです。英語をやった様でボクが八時頃行ったら復習してました。偉い!今日も来るそうで時間有る時は必ず来ると言ってたそうで助かりますね〜。本日は英語と数学ですが、それ以外の教科は自分でやるしかないようですね。(inset photo:ボクのフェードフレームメガネ似合いますね、ボクかけるとおじさんですが、若い子は似合う。今、ナギもハマってしまったクリミナルマインドに出ているDR.スペンサーリードみたい。彼はSHURONみたいなブロータイプですが、、)
d0152240_12274146.jpg
d0152240_12275227.jpg
髪サラサラ、下の写真ははベタベタ。
[PR]
by manabin-house | 2009-04-22 12:30 | M8+50mm F1.5

2月21日

昨日はmamaが仕事遅くなるとの事で、アンナを久々にお迎えに行きました。お迎え行って顔を見るといつも赤ちゃん言葉になるのですが今回はしゃべれなくなってしまい、先生も笑ってました。今朝、今日もお迎え来てと言われましたが、、、。最近アンナを撮ってないので画像無し。
今日は電車遅れて来てガラガラでしたので、撮ってみました。ライカM8とsummarit F1.5を使用、段々このレンズのパフォーマンス出せて来た様な感じです。
d0152240_12172347.jpg
d0152240_12173693.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-02-21 12:17 | M8+50mm F1.5

2月20日

朝は凄い雪で20cm位積もっていました。雪かきをして学校、保育園、駅へとみんなを送り、その頃には雨に変わって来ました。僕は徒歩で駅に行きましたが、ホームに人が居なく運休かなと思ったら電車行った後でした。昨夜、家の時計の電池交換して遅れたまま、時間合わせるの忘れていて、その時計を見て家を出たので乗り遅れた訳です。寒い中、次の電車を20分も待つ事に、、で撮影してました。
d0152240_1330353.jpg
d0152240_13305594.jpg
d0152240_1331935.jpg
all photo (M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2009-02-20 13:31 | M8+50mm F1.5

2月6日

ボク事ですがですが、2〜3日ついていた悪魔(疫病神系)が取れた様な感じで少し気持ちが良いです。
d0152240_18165658.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-02-06 18:18 | M8+50mm F1.5

2月5日

きのうと今日は久しぶり長時間ミシンを使ってフラフラになってしまいました。たまにやると疲れますね。このミシン1985~使ってます。物持ちは良い方です。
ナギは物もちません。信じられないくらい使っている物を壊します。傘、靴(何足もです。そのうち何足かは何故かソールがハガレて来る)、自転車、鉛筆、消しゴム、ノート、ジャージ、ランドセル(ストラップ両方なくなりました)Tシャツ(タグがイヤで取ってしまうので、そこから壊れる)不思議とゲームは余り壊れないな〜物は大事にしてくださいね。

d0152240_18305067.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-02-05 18:23 | M8+50mm F1.5

2月4日

節分でアンナが保育園で作ったお面です。帰ったら豆まきしよう!アパ鬼ね。と言われましたが、ご飯食べて抱っこしてyoutubeでアンパンマン見てたら寝てしまいました。散らからなくてすみました。
d0152240_17464281.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2009-02-04 17:45 | M8+50mm F1.5

2月3日

今日は電車ガラガラでしたのでお気に入りの納屋を撮影。天気は良いのですが少し暖かいと水蒸気みたいなのが上がるせいか山はボンヤリして遠くに見える蔵王も今日は見えませんでした。
d0152240_1216283.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)F5.6
[PR]
by manabin-house | 2009-02-03 12:15 | M8+50mm F1.5

2月2日

EV調整でSUMMARITもシャープな写りします。もっと早く調整していれば良かった。D-LUXでは買った日から調整していたのですが、ね。でも設定する事が増えて来てしまい早く頭に入れないといけません。絞り変えて、シャッタースピード変えて、EV変えて、レンズも変えないといけませんから、瞬時に出来る様に!余りレンズ持ち歩く方ではないので、これはいいとして、、、同じ1/2000で絞りは、たしかF4だったかな?場所が少し違うだけで結構変わりますね。。
d0152240_1422157.jpg
d0152240_14223056.jpg
これは凄い逆光でしたのでSS1/7999 F16です。一番速い8000にしたのですが7999になってます。絞りは最大のF16です。実験です。
d0152240_14294033.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2009-02-02 14:21 | M8+50mm F1.5

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31