manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:M8+50mm F1.4( 13 )

5月10日

今日はナギ誕生日です。おめでとう。前の日泊まったし昨日は家に帰ろうと駅まで行ったのですがの隣マッチ〜外泊で居ないの分かってたし、なんか可哀想なので電車に乗らずバスに乗ってナギの所へ。いつもより一時間遅く行ったら、いつもの時間に来ないから今、寝ようかと思ってたと言ってました。アイスクリームやヨーグルト、プリンが許可出て食べれる様になったので、ごはん食べてから、アイスクリームを買って二人で食べました。今朝ボードに書いてある13才を14に変えないとねとナギが言っていて、何を言ってるのかと思ったら、今日は誕生日だったのです。、、退院してから、お祝いしてあげよう。
d0152240_12574051.jpg
d0152240_12575229.jpg
今朝はみんなナギの所へ、帰り街まで送ってもらったら仙台ハーフマラソンに引っ掛かり足止めされ歩いて行きました。どこに行ってもこっちは行けないので、あちらから行って下さい。あっちに行けばダメ、何処もだめ、交通整理の、おじさんは私は福島なので全然分かりません。と言っていた。
d0152240_1372636.jpg
声援も多く、観てると面白く、あきないもんですねマラソンは。ぼくより高齢の方も多く走っていた。
d0152240_1374053.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-10 13:03 | M8+50mm F1.4

5月8日

ナギの手術無事終わりました。午前中と思いママと行ったら午後からと言うのでお昼に仕事に来ました。夜は泊まりに行きます。前程じゃないけど少し痛むそうです今回は2時間半かかったといってました。かなり疲れてそうで今は寝ているそうです。無事終わりホットしました。順調に回復してほしいです。写真は午前中でリラックスしています。この後、ボクが居なくなってからママと喧嘩したそうです。。。多分ママが悪いでしょう95%は、、
d0152240_16441689.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-08 16:44 | M8+50mm F1.4

5月6日

最近のアンナは、お絵描き、色塗り、色塗らせ&書かせ、に夢中です。疲れると最後の色塗らせ&書かせをさせられます。しつこく、、アンナはユリ組に上がってから教室も一階から二階になったので、みんなに何階?と何度も聞きます。ママは一階、ボクは二階、アンジは三階そしてナギは病院の六階。階数を分かってるのかオ〜と一応驚いています。
d0152240_15272575.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-06 15:27 | M8+50mm F1.4

4月20日

同室のマッチーです。12月から居るそうで、小さいのに可哀想ですが元気いっぱいの小学2年生です。しゃべりは凄くハッキリしていますが、結構グズグズ言いますね、、ナギの事大好きでゲームとかいろいろ教わっている。僕の事も気に入って今日また来る?次はいつ来る?と聞かれます。やっぱり寂しいのでしょう。僕が泊まりに行くといつも僕の夜食が気になるみたい、この二人食事制限あるので見て鼻で感じるだけ、その後は何故か話が盛り上がり12時位まで話してる。ナギの頭ベタベタでもう限界でしょう、でも明日からシャワー大丈夫みたい良かった。
d0152240_114414100.jpg
僕のベットシステムです。最初は折りたたみのベットが地べたみたいに固く痛かったけど、ナギが病院から借りている低反発マット(緑の物)が最高の寝心地に変えてくれました。家にも欲しい、椅子にも欲しい、車にも欲しい、背負って歩きたいくらいです。ピンクのは枕にしてます。これまた凄い。大きい家具屋さんに有るみたいなので今度見に行ってみます。ミッキーのブランケットにピーターラビットのカーテンも気に入ってます。
d0152240_1153286.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-04-20 11:53 | M8+50mm F1.4

4月19日

annaが手に持っている物はANNA BOOK他に紙製のiphoneも持ってます。指でタッチして誰かと話しています。いつも変な事ばかりしているので見ていて飽きませんが、女の子らしからぬ事をいっぱいしますので今後大丈夫でしょうか?少し心配です、、。
d0152240_1849729.jpg

今夜もナギの所に泊まりに行きます。どこが家か分からなくなってきました。
[PR]
by manabin-house | 2009-04-19 18:50 | M8+50mm F1.4

4月18日

今朝はアンジ君の授業参観行って来ました。僕の同級生の、お父さんやお母さんも居ました。
d0152240_12591914.jpg
その後ナギの所へ出勤前にママと行ってきました。今日から歩いて良くなったみたいです。顔も元気、少し浮腫んでる様ですが。
d0152240_1305028.jpg
d0152240_13109.jpg
今日は藤崎地下で神戸コロッケのミンチカツ買って食べたのですが、今イチでした。s-pal店と全然違います。店員の接客も全然ちがい、包装も全然ちがう。チョットショック。でした。
[PR]
by manabin-house | 2009-04-18 12:58 | M8+50mm F1.4

4月16日

mamaが昨夜、病院の先生に言われたそう、扁桃腺の手術もしないとダメと、、、5月末まで順番待ちだそうで、5月いっぱい入院決定、、ガックッとしましたがしょうがない今夜泊まりに行ってあげます。今回のナギの病気は急性(慢性)腎炎と言う事、ヨウレン菌が喉から入って弱い所を攻めるのだそうです。普通は風邪程度で終わるのが一般的ですが、ナギの場合は違って腎臓に行ったみたい。少し治りも遅く元々腎臓か少し弱っていたのかも?と言う事で14日に細胞摘出の手術したのです。結果は一週間後。良くなってもまた喉から来られると困るので扁桃腺を取るみたいです。扁桃腺は2〜3才までは必要なものですが、大きくなると取っても問題無いとの事、ナギの場合は付いてた方が問題出やすいのだそうです。後一ヶ月以上あります体も心配ですが勉強の方も心配なので学生先生にお願いしたい所です。今日はオシッコのクダも外してもらうみたいなので、少し動けるのかも?今晩行ってきます。
今日、僕の母親心配していろいろ持って来てくれました。ホームアローンアンジ(いつも一人で留守番している)とアンナが喜ぶものをいっぱい、、、これは僕が喜んでいました。包丁研ぎマシン、はさみとかも大丈夫!ありがとうございます。
d0152240_1324265.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-04-16 13:25 | M8+50mm F1.4

4月3日

今日は入園式でした。アンナは既に入園してますので、チューリップ組からユリ組にステップアップです。大きいヒマワリ組だけ呼ばれたら立って返事をします、小さい組は呼ばれたら座ったまま手を挙げて返事をします。ヒマワリがおわり、次の組みんな元気に手を挙げて返事してます。いよいよアンアのユリ組みんな元気に返事して次アンナちゃん〜〜〜〜〜し〜〜〜ん!手も挙げなければ返事もしません、先生も困った。けど無視!返事無し。なででしょ〜?いつも朝は張り切ってアパも来てねと言ってるのですが本番はいつもこうなります。運動会とかも、、、、結局アンナ一人だけ返事なしでした。困ったもんです。
d0152240_14431957.jpg
d0152240_1443191.jpg
d0152240_14433444.jpg
し〜〜〜ん、周りの子は気を使ってくれているのに、、、。
[PR]
by manabin-house | 2009-04-03 14:45 | M8+50mm F1.4

3月21日

4,5年ぶりに会ったmr. yaz!変わってなかったけど年末に体を悪くして復活したそうです。もうすぐ4才と1才の子供が居るそうで,奥さんがお腹大きい時に会ったのが最後だったかな?彼が高校2年の時から僕と遊ぶ様になって25年位経ってしまいます 。速いな〜。何故か仙台一高の年下の子がいっぱい僕の所に来ていました。僕は卒業生でもなんでもないのに不思議でした。画家の富樫君も一高だったなyazの一つ年下だったかな、今はみんな同級生な感じですけど、、、富樫君が今でも一番会っていますけど今度みんなで会ってみたいですね
d0152240_16463934.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-03-21 16:46 | M8+50mm F1.4

3月19日

アンジアート2です。鳥が好きなんでしょうか?親鳥と小鳥描いてます。明日から春休みで新学期は3年生です。それで、学校に置いてある作品や荷物を持って帰って来ている様です。昨日は卒業式で休みだったので僕に付いて来てママが仕事終わる6時まで居られて疲れました。明日から毎日付いてこられたら気が狂ってしまいそう〜
d0152240_1444837.jpg
d0152240_1433939.jpg
6時間もカイケツゾロリ観ていました。
[PR]
by manabin-house | 2009-03-19 14:04 | M8+50mm F1.4

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31