manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Leica( 14 )

9月10日

出ました。凄い。M9!!!
d0152240_152826.jpg
d0152240_1522088.jpg
スカーレットちゃんのM6も凄い。。。
d0152240_1531485.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-09-10 15:03 | Leica

9月8日

いよいよ明日発表予定のM9は1820万画素・24 x 36mmのフルフレームCCDを搭載しており、M8 / M8.2から画素数・CCDサイズともに向上しました。また高ISO感度でのノイズが軽減され、操作反応性も向上したとのこと。対応メディアはSDカードのままです。こちらの写真は続きに掲載。リークの真偽は9日に明らかになりますが、価格がどれくらい手の届かないものなるかいまのうちに予想するのもいいかもしれません。と書いてました。画像も3種類位出てましたが、、これが濃厚の様です。 M8のセンサーをフルサイズにバージョンアップは出来ないのでしょうか?ね。
d0152240_1719421.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-09-08 17:19 | Leica

page2

最近ZEISSにハマり気味ですが、これ見るといいですね。電線も撮ってますしね。LEICA M8。。。この画像を撮っているのはZEISSのレンズだと思います。
[PR]
by manabin-house | 2009-07-01 18:03 | Leica

5月22日

ケースと素材も一緒でカッコいい!チョットした所が引き締まる。FRAGMENT
d0152240_1561523.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-22 15:06 | Leica

2月25日

凄いレンズの画像見つけました。Leitz Summar 7.5cm F0.85です。大口径レンズでレンズサイズ何ミリなんでしょう?
d0152240_17565819.jpg
d0152240_17571266.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-02-25 17:57 | Leica

1月5日

isetanの世界限定5台LEICA M8.2 Engrave 12月6日に老舗の富士越カメラさんで販売してるみたいです。さっき見たらまだ残ってます。限定5台なのに?M6のパンダモデル以来の***かも!でも5台だからな〜!!!M7とMPモデルはレザーカラーを選べるサービス有るのですがM8は出来ないのかな?
d0152240_1365726.jpg
d0152240_13784.jpg
d0152240_1372220.jpg
d0152240_1374115.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-01-05 13:08 | Leica

11月23日

チョット前の話ですがライカ社からウディアレンにLeica M8.2が送られた。今までにライカ社からカメラを送られた方達は
スウェン・ヘディン、地理学者、アジア探検家(1929)
アルベルト・シュバイツァー博士、医学博士、神学・哲学者(1951)
アルフレッド・アイゼンスタット、写真家(1955)
アンリ・カルティエ-ブレッソン、写真家、「マグナム・フォト」の共同設立者(1955)
コンラート・アデナウアー博士、ドイツ連邦元首相(1956)
ドワイト・D・アイゼンハワー、アメリカ合衆国元大統領(1960)
英国女王エリザベス2世(1965)
ヴァーツラフ・ハヴェル、作家、チェコ共和国元大統領(2000)
セバスチャン・サルガド、ブラジルの写真家(2005)です。
今回のシリアル番号は3,555,555ですって何か意味有るんでしょうか?
ウディアレンの映画は好きで結構観ています。
d0152240_1863656.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-11-23 18:06 | Leica

10月21日

また、欲しいレンズが有るのです。summilux F1.4 の75mmです。1st,2ndと有り既に廃盤。1stの初期が人気あるみたいです。口径も60Eでnoctilux 50mmと同じ1stはnoctiluxと同じクリスタル使っているとの事です。長いnoctiluxと言う所でしょうか。75mmと言うのは映画で言うとバストアップレンズ。アップの時使うレンズです。モーションピクチャー用のレンズのなかではZEISSのマスタープライム75mmがだんとつで素晴らしい超高級レンズ。それに匹敵するのがLeitz Leicaのsummilux75mm。それとnoctilux 50mm。モーションピクチャーレンズからすればスティルカメラレンズは凄く安く感じますがね〜。それがあれば映画のワンシーンみたいなのが撮れる訳です。でもガマン、ガマン。(でもフィルターだけは買ってあるのですが)
d0152240_15152025.jpg
上が1st下が2ndモデルフード一体型やっぱり1stがいいかな、、。どっちでいいですけど。
d0152240_15205918.jpg
先日オークションに出てた物。チョット長いのが、、やっぱりnoctiluxですかね。
d0152240_1521269.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-10-21 15:15 | Leica

10月16日

QUEEN has LEICA!
d0152240_14393337.jpg
d0152240_14535589.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-10-16 14:39 | Leica

9月17日

M8がM8.2にアップデートしますね。今までのM8をクレードアップ出来るんですが僕は、このまま使います。でも凄いシステムですね。必要ない人はこのまま使えるし、最新バージョンにも出来る。継続でM8も販売するそうだし、こういった考えがいいですね。メルセデス、ポルシェ、ハーレーダビットソン、マーチンなんかも同じような考えです。後はやっぱりD-LUX4とC-LUX3がでますね。ライカのデジタルは、3年に一度変わるんですって、これからは、もっと早くなる可能性もありますが、日本は3ヶ月〜6ヶ月で変わりますからね〜D-LUXはハイエンドコンパクトなんですって。使わなければ。
d0152240_1591878.jpg
M8.2
d0152240_1593131.jpg
D-LUX4今回のモデルは覗ける様ですね。やっぱりカメラは覗かないと。フックも左右に有りますね。
d0152240_159432.jpg
C-LUX3
[PR]
by manabin-house | 2008-09-17 15:11 | Leica

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31