manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:D-lux 3 ( 26 )

1月20日

きのうのつづき、、、普通の写真サイズでプリントしたりBLOG載せたりはは2.5Mで大丈夫、もしこれ大きくしたいな〜と思った時に10Mとか8.5Mにしてみます。でもほとんど大きくプリントしたことないしな〜どのサイズで撮るか迷って来ました。今の設定はPモードでコントラスト、シャープネス、彩度、ノイズリダクション全て高で露出バイアスは-1、isoは普通100~200で暗くなったら400~800の設定です。いつものSENDAI HOTEL(D-LUX 3)まったくズーム伸ばしてませんので28mmレンズとなります。絞りはかってにF5.6
d0152240_14322263.jpg
先日IZに頂いたBOOK。お寿司とフグが食べたくなって来ました。(D-LUX 3)こちらもズーム無しの接写です。ズーム無しだとF2.8で撮影できます。D-LUX 3の場合は絞りF2.8は開放になる訳で後ろがボケやすくなります。上の様に絞りがF5.6と大きくなると全体にピントがくるのです。近くにペットボトル等を置いてボカシて撮ってみて下さい。凄く近くの時はレンズ脇のセレクトをAFの花マークにしてください。
d0152240_14375820.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-01-20 14:38 | D-lux 3

10月17日

今日はアンナ君と遠足、mama休めないので代わりに行って来ました。久しぶりのBUSで3台出動しました。BUSの中は楽しく、流石に先生たちレパートリーありますね〜先生たちのレッドカーペットショウ観てみたいですな全国の。あっと言う間に湖畔公園に着きました。抱っこさせられるの分っていたのでカート持参、先生とかにカート持って来たんですか?と言われたが、みんな現地て借りていた借りなかった人は抱っこさせられ長距離歩行。カート押して歩くだけでもキツかった。ヘトヘト。予定の場所に着いて直ぐにおやつを食べるアンナ。その後の自由時間だったのですが遊具の場所まで遠くて、みんな近くのボールで遊んでた。遠くに行った子達は、ほとんどびしょ濡れでした。水流れてる所有るんですが、一人の子が入ったら、みんな入ってしまったそうです。行かなくて良かった。写真は撮ったのですがアンナいつも隣にいるかカートに乗ってるので、なかなか撮れなくて、他の子供とお母さんを撮ってました。隣のお母さんに1枚撮ってあげますと言われたので撮ってもらいました。恥ずかしいけど記念なので。
d0152240_1840661.jpg
d0152240_18403178.jpg
d0152240_18404675.jpg
d0152240_18405847.jpg
d0152240_18411318.jpg
d0152240_18424157.jpg
d0152240_18425899.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-10-17 18:41 | D-lux 3

9月2日

やっと来ました。LEICA LEITZ HOOD 12585やっぱりデザインも作りも凄く良いです。もう作ってない物ですので奇麗なの探すのに時間かかりました。その間、間に合わせに社外品3個。それも使いやすかったけど、やっぱり本物だ〜!(inset photo:d-lux 3で撮りましたが、ボケが出ていい感じ、このカメラなかなか使いこなせませんが、なんかコツつかめば凄く良いカメラかも。ちょっと前はダメだと言ってましたが訂正致します)

d0152240_1454282.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-09-02 14:05 | D-lux 3

帰り道と朝

昨日の帰りストロボ使うと手前だけ写って奥は真っ暗、普通に撮ると暗くてシャッター凄く遅くなりブレます。アングル重視で!
d0152240_13162329.jpg
d0152240_13163663.jpg
今日の朝、色付いて来ましたね。
d0152240_13232991.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-05-02 13:23 | D-lux 3

散歩

昨日は朝anjieと少しサイクリングしました。anjieは自転車大好きみたいで凄くニコニコして乗ってるので僕までニコニコしてしまいます。独特の雰囲気をもっていて面白い子です。anjieはアパ(僕です)から生まれたんだよと小さい時から言い聞かせてるんですが、人前言うと信じてるのか?多分話し合わせてるんでしょうけど、それがなかなか見破られません。こっちがからかわれてるのかも!!!仕事終わってから少し散歩して帰りました。昼凄く暖かかったのですが、夜はやっぱり冷えますね。
d0152240_13453368.jpg
anjie smile
d0152240_13455588.jpg
@nibancho
d0152240_1346714.jpg
@aoba street
d0152240_13462195.jpg
@LV sendai
d0152240_13463610.jpg
sanpo@ichibancho
[PR]
by manabin-house | 2008-03-10 13:48 | D-lux 3

工事中

決算前のいつもの光景ですね。次の予算にひびくみたいなのでラストスパートしてる訳です。無理に使わなくても良いのではと思いますが、そうはいかないようですね。システム変えないとダメなんでしょうが、変えたがらない人たち上の方にワンサカいますからね。お猿のガードがかわいいので、まっいいか。
d0152240_12324292.jpg
osaru@minamimachi street
d0152240_12325837.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-03-08 12:33 | D-lux 3

逃亡?

最近はやはりフルハム三浦さんのニュース気になっていろいろ見てるんですが、なぜ逃亡者なんでしょうか?事件よりもこちらが引っ掛かりますね。身柄を日本に引き渡したのでは?う〜ん。サイパンからLAへの移送はカリフォルニア州知事のシュワちゃんも絡むみたいですね。ヒラーリvsオバマも気になってますがどうなるんでしょうね。ヒラリズムなどあとなんだっけ、ド忘れ、この選挙でいろいろな新しい言葉が生まれてます。日本だけじゃないんですね。
ちょっと前に撮ったお花、また変わったら撮りにいきます。
d0152240_17324525.jpg
flower@F.I.L.
[PR]
by manabin-house | 2008-03-06 17:38 | D-lux 3

night cruise

昨夜、tさんドライブで車の中から!!!予想もしない絵がでました。癖になりそうですね。その後楽しい夜を!。tさん、iちゃん、cちゃん&12ありがとうございます。
(click to supersize)
d0152240_14304365.jpg
d0152240_14305858.jpg
d0152240_14311799.jpg
d0152240_14313128.jpg
night cruise@route 4
[PR]
by manabin-house | 2008-02-28 14:35 | D-lux 3

air raid shelter

奥に見えるのは防空壕です。小さい時よく遊んでいたのですが未だに駅横に残ってます。実際使ったのか、用意しただけなのかは分かりませんが、標的は、施設や駅になるんでしょうから、どんな思いで掘ったのか凄く考えられます。(click to supersize)
d0152240_13511847.jpg
air raid shelter@iwanuma station
[PR]
by manabin-house | 2008-02-27 14:02 | D-lux 3

a ticket gate

普段は通勤ラッシュですごく混んでる時間なのですが、改札口にあまり人がいません、でも電車の中は混んでるんです。前よりも車両数が減ったからなんですけどね。今日は朝から強風と雪で電車stop, 送ってもらいました。昨夜dvdが始まり5分位で寝てしまったので、今から見てみます。dvd(the butterfly effect2) photoはクリックすると大きくなる物も,ありますので!(click to supersize photo)
d0152240_139230.jpg
a ticket gate@sendai station
[PR]
by manabin-house | 2008-02-24 13:13 | D-lux 3

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31