manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

night cruise

昨夜、tさんドライブで車の中から!!!予想もしない絵がでました。癖になりそうですね。その後楽しい夜を!。tさん、iちゃん、cちゃん&12ありがとうございます。
(click to supersize)
d0152240_14304365.jpg
d0152240_14305858.jpg
d0152240_14311799.jpg
d0152240_14313128.jpg
night cruise@route 4
[PR]
by manabin-house | 2008-02-28 14:35 | D-lux 3

air raid shelter

奥に見えるのは防空壕です。小さい時よく遊んでいたのですが未だに駅横に残ってます。実際使ったのか、用意しただけなのかは分かりませんが、標的は、施設や駅になるんでしょうから、どんな思いで掘ったのか凄く考えられます。(click to supersize)
d0152240_13511847.jpg
air raid shelter@iwanuma station
[PR]
by manabin-house | 2008-02-27 14:02 | D-lux 3

11:14

dvd(11:14)を観ました。凄く良かった。誰の監督か、誰が出てるのか知らないで観たのですが。パルプフィクション、ジャッキーブラウンになんとなく近いかもと思って観てたので、まさかタランティーノかなと、、あとタランティーノの映画には、メインキャストがHONDAの車に乗ってる事が多いんですよね。11:14もそうなので、最後の方画面が2つになるのも彼っぽいなと、、でも違いました。監督はグレック マルクス、なんと若い新人監督でした。オスカー女優のヒラリースワンクも出てました。高額ギャラの彼女ですが、脚本が気に入り本当は男性キャステイングのものを彼女が出るために女性に設定したと言う事です。最近はリメークやドラマの映画化が多く、オリジナル物が少ないそうです。監督脚本をこなす彼の二本目観たいですね、予定あるのか後で調べてみよう!
[PR]
by manabin-house | 2008-02-26 13:51 | dvd&movie

タイムスリップ

昨夜、あまり見ない日本映画のdvdみました。バブルへGO!バブル時代へのタイムスリップ物です。タイムスリップ物は、やっぱりバックトゥーザフューチャーですけど、バブルへGO!こちらもなかなかおもしろかった。最初のカメラワークで観る気になったんですがフレーミングがいい感じでしたね。最後まで良かった。日本映画の台詞が長くそれをまた、ただただ長撮りするのは、苦手なんで観なかったのですが、変わって来てるのかな!バブル時期がチョト前のような気がしますが、携帯電話、着る物、髪型、メイク(眉)、クラブ(ディスコ)等とりあげてる材料も良かったと思います。
こちらは、過去からタイムスリップして来た。junk art! (click to supersize photo)
d0152240_1453314.jpg
junk art@chikaku no keikiya
[PR]
by manabin-house | 2008-02-25 15:02 | dvd&movie

a ticket gate

普段は通勤ラッシュですごく混んでる時間なのですが、改札口にあまり人がいません、でも電車の中は混んでるんです。前よりも車両数が減ったからなんですけどね。今日は朝から強風と雪で電車stop, 送ってもらいました。昨夜dvdが始まり5分位で寝てしまったので、今から見てみます。dvd(the butterfly effect2) photoはクリックすると大きくなる物も,ありますので!(click to supersize photo)
d0152240_139230.jpg
a ticket gate@sendai station
[PR]
by manabin-house | 2008-02-24 13:13 | D-lux 3

ET?

僕だけでしょうか、なんか生き物に見えます。(click to supersize photo)
d0152240_1332380.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-02-23 13:33 | D-lux 3

spray(er)

加湿器使ってたんですが、模様替えしてから置く場所が無くなり外した途端、目が乾き、今は霧吹き使ってます。久々にcola買って飲んだ後もしかしてと、霧吹きのスプレー外し付けたらちょっと口径(ねじ)が少し合わいみたいだけど、しっかり締まったのでcolaバージョンにしました。anjie&nagieに見せたら中身colaのままやりそうで見せられな〜い。
d0152240_12554976.jpg
d0152240_1256766.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-02-21 12:56 | D-lux 3

color check

色確認で分かりやすいの撮ってますが後で調整すればいいので、なんかあまり気にしない様にする事にしました。
mは最近annaが好きだと言ってました。なんかポテトが良いと!
d0152240_152156.jpg
d0152240_1525994.jpg
d0152240_15125687.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-02-20 15:03 | D-lux 3

red & blue

赤は暖かく青は冷たい、
d0152240_1361634.jpg
d0152240_1363960.jpg
d0152240_137015.jpg
小さい時、よく焼き芋屋さんピーって売りに来てたのを買いに行かされましたね。新聞紙で作ったような袋に入れられて、かならずこれサービスね、とか言ってました。おじさんだか、おばさんだかどっちだったんだろう?割烹の柄物エプロン来てれば、おばさん。作業帽かぶってればおじさん。じゃないと区別つかないときありますね!でも暖かかった。
[PR]
by manabin-house | 2008-02-19 13:20 | D-lux 3

曲shoot

曲げ方コツ覚えたので!さっき載せるの忘れてました。倒れそう〜、(click to supersize photo)
d0152240_16361672.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-02-18 16:39 | D-lux 3

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー