manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ゲームとネグセ

先日nagieがPSPのゲームソフト予約してたのを発売日にヨドバシに行ったんですが、予約していたにもかかわらず1時間並びました。ほとんど男性で高校生以上の人だと思うけどほぼ全員髪ぐちゃぐちゃです。ネグセ、ネグセどこ見てもネグセで前に並んでた人はそんでもって臭かった。1時間辛抱しました。寝て起きてゲーム、また寝て起きてゲームなんでしょう。きっと。nagieも一緒に並んだですが、この人にもネグセが!僕ゲーム出来ません。すぐ終わっちゃいます下手なんです。その前にボタン操作分かりません。ネグセチームには入れません。
[PR]
by manabin-house | 2008-03-31 14:52 | 届いた物

あんじ君

anjieが送ってくれると言うので駅まで送ってもらいました。nagieが壊した自転車を僕のミニサイクルのブレーキパーツなどを移植した。二個一自転車に乗って。いつもお下がりですが文句言わない人です。5歳はなれてるからサイズ問題あるのですが服なんかも袖まくって着てます。でもサイズもピッタリで新しいの着せると、なんかすぐに小さくなるんですよね。Tシャツなんかは200枚位あるんですがいつも同じの着ててチョト前に少し処分したみたいです。最近はyou tubeとかでドラえもん観てますが、観過ぎて怒られてます。
d0152240_13261426.jpg
これは昨日、朝から真剣にパソコンに向ってます。もちろんドラえもんです。
d0152240_1337761.jpg
ふたりとも画面に入ちゃってます。
[PR]
by manabin-house | 2008-03-30 13:26 | M8+50mm F2.0

頼まれもの

前に頼まれていたポルシェ356のサンバイザーが届きました。確か64 年製だったと思いますがエンジン内外装コツコツやってるみたいです。このバイザー僕には必要ないものですが、必要な人は必要で結構高いんじゃないかって金額なんですが、必要なんですよね。でもポルシェは欲しい。もしポルシェを手に入れてサンバイザーが壊れてしまったら??今回より高く買ってたりして〜?僕が欲しい型は空冷964か993です。もちろん水冷の新しいのも良いのですが、手が出ないし、、古くても買えませんが。欲しいだけです。
d0152240_1765080.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-03-28 17:07 | 届いた物

今日も何やら?

今日も届きました。多分メガネフレームだと思いますが、後で開けてみよう。
さっき和菓子とコーヒーいただきました。いただいたと言っても貰ったのでは有りません。自分で買ったのです。それをいただいたのです。食べて飲んだのです。あ〜ややこしや〜!
d0152240_1748867.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-03-27 17:48 | 届いた物

今日届いた物

待ちに待ったレンズフィルターが届きました。B+Wというドイツのシュナイダー製です。いっぱい種類が有る中からkr 1.5スカイライトを選びました。説明はメーカーからものをどうぞ(微妙に赤みがかった黄色のフィルターで、紫から一部の青、僅かな緑色域の光を吸収し、黄から赤色域の光はそのまま透過します。結果として光の色はやや暖色(1.5ミレッド)になります。これは、青空の下でシャドー部に生じる青味を除去するのに適した値です。また紫外線を吸収して画像の先鋭度を増します。カラーフィルムの多くは現像過程で寒色側に振れがちなので、このフィルターの常用が有効です。また、特に肌色を自然に描写します。フィルター・ファクターは約1.1倍です。)と言うことです。今は枠の素材がアルミとか多いみたいですが、B+Wは真鍮を使ってますので使い込むと、あの金色が出てくるのです。後はheliopanと言うブランドも真鍮でいいみたいです。ところがあまり売ってないので、、探さないと。
もう一つは、めがねフレームがまた届きました。vintage swanのちょっと変わったタイプ、ちょっとレディース向きかな、
d0152240_14341145.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-03-25 14:34 | 届いた物

コーヒー

毎日朝夕、コーヒー買います。朝は普通のコーヒー夕方はカプチーノが多いです。最近どこの店も値上がりして来てますね。dなんかは、買うたびに50円券入ってたんですが、もう入れてもらえません。自分でコーヒー入れた方が安くて美味しいのですけどね。でもカプチーノは作れないのでやっぱり買いに行かないとダメか。ちなみにカプチーノの由来は、イタリアのカプチン修道僧から来ています。彼らの服装が茶色の衣に丸く白い頭巾で見ためが似ているからです。この頭巾はカプチェと呼ばれるもので、カプチン、カプチェがカプチーノになった訳です。今日はどこのカプチーノにしようかな?
d0152240_1348215.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-03-24 13:48 | M8+50mm F2.0

まような〜

なぜか、スーパーマーケットに行くと迷います。
d0152240_1253756.jpg
これでいいかな〜?
d0152240_12244186.jpg
あたるかな〜?
d0152240_1225862.jpg
わたしは、まよわないよん。
[PR]
by manabin-house | 2008-03-23 12:14 | M8+50mm F2.0

BK

Brother Kenしばらく行ってない間にフラッグ付いてました。前から有ったのかな?1902オープンだから100年超えてますね。凄い、僕は28年位通ってます。前はお昼1日おき位に行ってたのですが、今なかなか出れなくれサボリ気味です。久々に早く行ったら早すぎて、まだやってませんでした。それで写真だけ。そう言えば去年のクリスマス家族で行ったのですが、オーダー以外にいっぱい出て来て食べきれないほどでした。ごちそうさま!さっちゃん(BK社長)たまちゃん(社長の姉)ありがとう。たまちゃんとmamaは幼なじみの同級生なんです。初めてmamaとnagie連れてったとき、たまちゃんビックリしてたな〜近いうちに行くね。
d0152240_1525825.jpg
今も変わらないIVYが。
d0152240_17153673.jpg
ivy@bk (click to supersize)
[PR]
by manabin-house | 2008-03-21 15:37 | M8+50mm F2.0

camera woman

卒業式の日最後に子供と父兄が壇上で記念撮影ました。僕は真ん中の一番後。カメラ構えてこちらから撮影してたら、カメラ屋のお姉さんに、そこのオッサンなにやってる〜と怒られてしまいました。このお姉さん僕の同級生でカメラ大学まで行った凄い人です。annaとmamaも仲良くしてもらってまいます。史ちゃんいつもありがとう、今度カメラ学を教えて下さい。(卒業式の壇上にいるのこの人です。生徒一人一人卒業証書受け取る姿を撮ってました。)ご苦労様!
d0152240_12531038.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-03-20 13:01 | M8+50mm F2.0

neopren case

やっと来ました。ちょっと前にmamaにc-lux用のネオプレーン買ったんですけど(lumix)
用に、なんかd-lux用も欲しくなって来た。在るのかな?調べてみます。
d0152240_1585168.jpg
d-lux 3で撮るとなぜかブレます。手ブレonにしてるのに。昨日はお祝い兼ねて、ご飯食べに行って後半はlumixで激写大会になってしまいました。カメラはmamaのなので画像もらったら、載せてみたいと思います。片手で楽々撮れるので凄く便利。気を使わないで良いと思う。ちびっ子達もバシバシ撮ってました。ビデオも良いんでしょうけど僕はカメラ派で行きますが、誰かさんがビデオに行ったら行く可能性もあるので断言はしませんが。、、
今d-lux3用純正ケース調べたらレザーとコーデュラしか出てないみたいです。残念。
[PR]
by manabin-house | 2008-03-19 15:20 | Leica

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー