manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

感想

the good shepherd観ました。内容はさておき、昔の政治交渉取引物好きなんです。知らない所で凄い力が動いてるんすよね。他の見所が有りまた。メガネですが年代によっての代表作がいっぱい出てました。メガネ好きのバイブルになるんではないでしょうか。マットデイモンは、メガネ似合いませんね。しいて似合うと言えば40'sシーンでかけていたフルリムフレームのフルビューかな。このブログでも前に紹介しました。デニーロは何でも似合います。流石に格好が良い本物の俳優です。昨日の映画説明を書いていた人も書いてましたが、僕は前からそう思ってました。代表はデカプリオ、マットデイモンですが、学生とか青年役までで、30後半~50歳台は無理が有る、有り過ぎる。ディパーデットには、この二人出てますが、やっぱり違うんじゃと僕は思って観ましたが、デカプリオは、童顔が裏目に出てますね。いくらヒゲ付けてもダメ、特殊メイクすればなんとかなるかも知れませんが、本当は顔の問題でもなさそうな気がします。勉強と経験と時間が解決してくれるでしょう。マットデイモンに戻って、彼はボーンシリーズがやっぱり似合うので、そちらに期待します。二人とも一流の俳優で素晴らしいと思います。後10年20年すればデニーロみたいになれるかも。デニーロは若い時から役作りが上手いと思います。観た中でミスキャストは無いですね。流石に偉大な俳優です。でも今回のメガネベストドレッサー賞は、ブロータイプをかけて出演したジョーペシです。凄く似合ってました。この方デニーロと一緒に出てるの多いです。タイミング良くshuronのブロータイプが届きました。考えたらブロータイプ似合う人もう一人いました。noriboです。僕も結構似合いますよ!
d0152240_14264568.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-05-30 14:26 | 届いた物

the good shepherd

今から観ようと思います。こちらを見て下さい。書いてる人面白いですね誰なんでしょうhttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2064/films/07/goodshepherd.htm
d0152240_1529263.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-05-29 15:29 | dvd&movie

pizza

今日の朝はピザ。市販の生地にHEINZケッチャップぬって(ピザソースないので!ここのケッチャップ無くなりそうだったので、買って帰って良く見たら生産国違うんです。いろんな国で作ってるんですね。でも良く考えたらコカコーラなんかも各国で作ってますもんね。今回は買った所が同じ場所同じ物で違ってたので少しビックリ)チーズのせて焼くだけ簡単!なぜか生ハム有ったのでトッピング〜ちょっとミドリ欲しかったな〜。ねぎじゃな〜!ピザは一枚をみんなで食べる事が多いですよね。でも一枚を一人で食べるとピザの色んな美味しさが発見出来ます。熱々のチーズも良いですが、ちょっと落ち着いたチーズ、冷めたチーズ等、生地や具、色んな楽しみ方出来ます。分けて1ピースしか食べないと言う事は映画で言えば最初しか観てない感じですね。たまに残った物を食べる。最後を観る。何種類食べても1部分しか解らない。真ん中も大事ですので、他のも食べたいと欲張らずに一人で一枚の映画を食べてみては?いかがでしょう?
d0152240_13335769.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-05-28 13:35 | eat

豆腐

朝、冷や奴と明太子でご飯食べました。冷や奴でご飯食べる方いますか?僕はネギと醤油あれば食べれます。ショウガや鰹節が有っても良いけど、やっぱりネギと醤油大好きなんで、このセットはかなり活用します。いろんなお店に行っても頼んで出してもらいます。簡単な特製ソースですね。焼き鳥、ステーキ、牛タンもちろん肉以外の野菜も、なす焼きとか刺身とか!このセット実は大変凄い効果があるんですよ、肉の余分な油を取ったり、臭みを消したり逆に隠れた香りを出したり、ワイルド感が出たり、蕎麦にネギ入れるのはそんな意味も有るんですよ良い蕎麦は入れなくても良い香りしますが。後は食欲のアップ!本当は豆腐いらなくても良いのかも、なんか食べたばっかりなのに、お腹空いてきました。雲がフグに見えてきました。
d0152240_1545830.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-05-27 15:14 | eat

coffee屋

やっと開いてました。いつも時間みつけて行くんですが休み。店内改装など、なんか当たりが悪かったけど今日は開いてました。改装後初めて、前より良くなり居やすくなった感じです。僕の家に置き場所が無くなった椅子もここで蘇ってます。お店はIwasa Coffee Productここの豆このプライスゾーンでは多分世界一美味しいです。是非行ってみて下さい。感覚変わります。豆の香りが熟成したブルゴーニュワインのボーヌロマネみたいだったり、いろんないい香りします。豆を挽いた時の香りが僕は凄く好きですね。いつもanna号ですが、今日は豆買いに久々に違う自転車乗ったら膝痛くなりました。
d0152240_14162435.jpg
d0152240_1423248.jpg
d0152240_14233928.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-05-26 14:16 | M8+50mm F2.0

anjie's race

昨日のレース、red capの4位がanjieですが良く見ると隣のレーン走ってます。本当はビリだったのかも昨年は速かったのになhttp://www.youtube.com/watch?v=iRYKdCROETM見て下さい。
[PR]
by manabin-house | 2008-05-25 15:57

運動会

今日は、小学校の運動会です。anjie徒競走1位を約束したのですが、4位でした。今年はなんか調子悪いんですって!お昼を仲良しのナッちゃんユウちゃんアイちゃん姉兄妹と食べました。
d0152240_14145744.jpg
ナッちゃんは反対側
d0152240_14151652.jpg
アイちゃん家のモコも応援に来ました。
d0152240_14164584.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-05-24 14:16 | M8+50mm F2.0

いつも交差点にある道路案内板の後ろに、いっぱい鳩がいます。今日は少ない方で、飛び立つところを撮ろうと思ったら10分待ってやっと一羽です。寝てるんでしょうか?まさか石投げるわけにもいかないし次の機会に。本当はここから太陽の中に鳩を入れたかったので、もう少し太陽が傾く午後2時30位~3時がいいかも。(click to supersize)
d0152240_14752.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-05-23 14:07 | M8+21mm F2.8

anna号

最近の小学生はマウンテンバイクが主流で中学に入るとママチャリになるんですよ。クラブとかやると荷物も増えるみたいで一番便利で良いみたい。このママチャリnagieのなのですが、朝になるとスペシャルシートが合体してanna号に変身します。保育園に行くために使ってるのです。保育園は袋小路になってて朝はほとんどの親が車で送って来るので駐車スペースやスレ違いを考えるとanna号が活躍します。5分位で着くので。雨の日は車ですが。annaはまったく車で行こうとはしません、anna号が大好きなんですって!今日もannaのlet's go!(手も振り出します)でスタートさせられ楽しく送ってきました。明日もanna号は出動します。雨が降らない限り。LET'S GO!の合図で。
d0152240_18124267.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-05-22 18:33 | M8+21mm F2.8

雲の上

なんか、この階段を使えば雲の割れ目から雲の上に行けそうな感じがします。(click to supersize)
d0152240_13125548.jpg
stairway to the top of cloud
[PR]
by manabin-house | 2008-05-21 13:21

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー