manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

やっぱり雨が

今日は小雨でしたので、凄く似合うと思います。
d0152240_11574366.jpg
(click to supersize)↑↓
d0152240_1158042.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-06-29 11:58 | M8+35mm F3.5

車窓

電車から見える納屋、今日は電車ガラガラで迷惑にならないと思い撮ってみました。田んぼの真ん中に有って、凄くいい感じが出てる納屋。今度、近くまで撮りに行きたいですね。右の斜めから撮りたい。(click to supersize)
d0152240_1758832.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-06-28 17:57 | M8+35mm F3.5

散歩

早起きしたけど今日は洗濯する物無く、コーヒも無く天気がいいので花を撮りながら近所を一周。この花は快晴より曇りや小雨が似合うと思う。太陽が似合わないのかな?
d0152240_1629185.jpg
戻って荷物を持ち電車に乗ってしまった。早すぎる出勤!荷物を置いて外に出掛けた。コーヒーも切らしてたので、そちら方面に。市役所前広場で何やら秋田県湯沢市の観光キャンペーンと物産販売してました。ちょっと見ると大好きな稲庭うどんが売ってました。稲庭うどんは、干す時に棒に掛かった部分が好きなんです。切り落としって言うのかな。普通は真っ直ぐの部分より端の方が値段も高いのですが同じ値段だったので端だけ6袋、計1.8Kg重い!食べれる所も有りましたよ。
d0152240_173726.jpg
d0152240_1733826.jpg
d0152240_174341.jpg
お椀を良く見ると、ほぼ全部に僕の姿が映ってる。置く場所有ればほしいな。凄く塗りと形が良かった。
[PR]
by manabin-house | 2008-06-27 17:04 | M8+35mm F3.5

最近は、緑が深い色になって来て花の色が凄く引き立ちます。梅雨時期ですので天候も不安定で雨の日が多くなります。仕事の時は雨降りいやだけど、休みの日とかだったら雨の日好きですね。小学生の頃、今の時期よりもう少し先かな。雨が急に降り出し雷が大きな音を出して鳴り始め急いで家に戻り。その頃は雨が降っても屋根が出ている所の窓は全部開けたまま。凄い勢いで降って来る雨、屋根から雨水が落ちて地面の土をえぐり、アッと言う間に小さな川が出来るのを見ていた。とにかく降ってる間は外を見ていた。しばらくして雷は鳴り止み、雨も上がり急に太陽がまぶしく照り始め外に出ると、遠くには大きく奇麗な虹が見える。友達が現れ自転車に乗って一緒に虹の彼方に向って走って行った事を思い出します。今、似た様な事をanjieがしてるのかな?
d0152240_1643073.jpg
(click to supersize)↑↓
d0152240_1644510.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-06-26 16:04 | M8+35mm F3.5

gilbert grape

先程、暇なのでジョニーデップ主演のgilbert grape観ました。93年物なのでみんな若い。レオナルド ディカプリオも出てるんですが、名演です。いろいろ観たけど彼が出てる中ではこの作品が一番ですね。前にも書いたのですが、いつも役にハマらないのですが、これは凄くハマリ役ですね。観てない方は是非!
d0152240_18261116.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-06-24 18:31 | dvd&movie

ミス連発

ちょっと1000でお買い物した物有り送料が郵便で120円。振込に行くのに郵送だからと勝手に郵貯じゃないとダメだと思い込んでしまい郵貯の番号をメモして出掛けたけれど途中まで行ってメモ忘れた事に気が付き戻って出直し。郵便局で記入したけど、2回書いても番号が一つ余り、そしたら頭の番号で桁が違うのに気が付きましたが、その一桁多い振り込み用紙一枚も有りませんでした。今度はピッタリ合い番号札取って呼ばれ、そしたら手数料525円だって。思わず高いね〜と言って1000円に525円かと思い、一瞬他の振込先の銀行も書いてあったな〜でも面倒くさいので振込ました。戻って振込しましたと連絡しようと思ったら、送料振り込むの忘れちゃって1000円だけ振り込んだのです。また送料120円に525円か〜。そい言えば銀行書いてたなと思い見直したら三菱UFJも書いてあった。ショック!ここなら口座あるから振込手数料は無料なんです。ショック!120円振り込みました。郵便局嫌いです。口座作ってた方が良いのかな?でも今は嫌いです。と言う、すべらない話。途中戻る時WINEの達人に久々に会い、撮る気はなかったけどカメラ褒められたので速写!一秒かかってないです。相手のいいよ〜と言う手も速い。シェ、ゴメと言うWINEのお店やってるので、調べて行ってみて下さい。
d0152240_1436445.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-06-23 14:36 | M8+50mm F2.0

予言

昨日、帰りに電車で知り合いと会って話をして帰ったんですが、中国の大地震と先週の宮城岩手の地震を日にちまで予言してた人がいたと教えられ、しかも、その予言者6月24日に日本海側で地震が有ると予言しているそうです。はずれれば良いけど、地盤がゆるい所、崖、海、川、古い建物、ブロック塀、棚の上の物、ガス、火、など注意しましょう。この予言者いったい誰なんでしょう?黒人系の方と言う事です。
[PR]
by manabin-house | 2008-06-22 15:35

晴れた

予報はくもりだったけど晴れて良かった。そうanjieが19日の夕方から吐いて下痢して凄く酷そうで熱は出なかったけど吐いてる姿が凄く可哀想でした。少し落ち着き昨日、朝元気そうだったけど学校休み、近くの病院へ連れて行きました。何でも無いと言われ多分疲れからじゃないかと言われました。一応下痢止め出しますと言われニコニコして出て来ました。自転車で行ったんですがanjieどこか行こうと言われましたが学校休んでサイクリングは無いんじゃないと家に連れて行き家の前、薬局なので処方箋出して薬もらい飲ませたらすぐに吐いちゃいました。僕が出かけた後もう一度吐いて寝たらスッカリ直った様です。帰ったら元気になってました。そんでうるさくて怒られてました。写真はnagieを応援に行った時
d0152240_16202945.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-06-21 16:21 | M8+21mm F2.8

花瓶

annaが花屋さんに遊びに行ったら、花もらって帰って来ました。花瓶探したら何処にやったのか、前に凄く集めたんですが、この前、移動した時に捨てたのかも思い出せない。入れるもの無いので、メジャーに入れてました。生け花 by mama
d0152240_16325049.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-06-20 16:33 | M8+21mm F2.8

ドライヤー

ちょっと前にドライヤーの本体側のコードちぎれてしまいプラグ側なら直せてのですがす捨てました。予備の小さなドライヤーちょっとの間使ったら中が熱くなり過ぎて火が出たとかで、それも捨てました。予備は無いので買いに行かなくてはと、思いながら忘れたり、時間無かったりで!うちのレディース髪長いのでドライヤー無いと困ります。それでやっと買いました。イオンなんとかと言う奴を、凄い種類有り迷いましたがロープライスゾーンで変じゃないのは、選ぶくらい無かったのですぐ決まりました。やっぱり新しいのは良いです。annaの髪も良い感じで乾きます。前のはかなり前のやつで、熱風が出てた、だけだから。昔、車に乗って5km位走ってバイパスを右に大きく曲がる時、何か凄い音しました。車に乗る時、荷物がいっぱい有ってドアを開ける時、車の上に黄色のドライヤー載せたの忘れてたのです。あっドライヤーだっ!戻って見たらグチャグチャでした。買ったばかりのドライヤ〜
[PR]
by manabin-house | 2008-06-19 14:54

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー