manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

7月31日

今日の、お昼はキノコとピーマンとモッツァレラのトマトスパゲッティー夜はキノコとナスとパルミジャーノのスパゲッティーでした。最近トマトソースにチーズ入れるのが好きなんです。モッツァレラは良いですね。普通はピザに使うんでしょうけど、スパゲッティーやショートパスタとかにもバッチリ合います。お気に入りがGIGLIジッリ(百合の花)これがうまい!左側2つがそうです。いつも、これとトマトソースにモッツァレラで他に何か入れてます。なぜか食べると止まらなくなるんですよ。
d0152240_23315545.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-07-31 23:37 | eat

どうしましょう?

こんなに一度に届いてしまいました。1900~1940代のモデルです。少し汚れてるのは、今から磨きます。凄く奇麗になるんです。今のは素材も悪くメッキ等も良さそうですが直ぐに錆びたり剥がれたりで。古い物は全部手作りです。クラフツマンシップですね。
d0152240_17193449.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-07-30 17:19 | 届いた物

なんか今日は黄色な感じ。

黄色は注意で目立つのか、なぜか黄色が目に止まる。学生の頃は黄色が好きだった。キチガイなんじゃとも言われた。キチガイ=黄色=注意だからでしょうかね。この姉さん最近ホームに、いつもいます。
d0152240_1255179.jpg
遊園地の乗り物も良いけど(僕はコースター類嫌いです。内蔵が浮いて自分も放り出されそうになるから、幼児の乗り物で満足です)こういった重機を町の中を乗ってみたいです。知り合いに何人か戦車も運転できる免許持っている人がいる。乗せてもらいたいな。町の中を。
d0152240_1314970.jpg
(click to supersize)
[PR]
by manabin-house | 2008-07-29 13:06

手羽先

昨日、手羽先1.1Kg買って帰り焼いて食べました。美味しいけど手が油でベタベタ、専用手袋欲しいです。でも今日も買おうかな?今日、銀行の帰りお昼ごはんを買いに藤崎の聘珍楼に行ったら棒棒鶏、売ってて食べたかったけど違うの買いました。棒棒鶏麺で麺付きなら買ったんだけどな〜。普通はモモとかムネですが手羽先の棒棒鶏ってのも食べてみたい。
[PR]
by manabin-house | 2008-07-28 17:53 | eat

止まらない

一日鼻水止まりませんでした。迎えに来てくれると言うので鼻水止める薬を持って来てもらったけど、まったく止まらないので、薬や行って風邪薬を買い、飲んだらすぐに止まりました。ティッシュ一箱使っちゃった。その後、ご飯を食べにBROTHER KENへ。またまた、大サービスでごちそうさまでした。サッちゃん。ありがとう。
d0152240_15261171.jpg
朝は喧嘩してたのに。(click to supersize)
[PR]
by manabin-house | 2008-07-27 15:27 | M8+50mm F2.0

忘れ物

今日のナギの試合は来週になってしまいました。ナギは朝、訳の分らん事言い始めて怒られてました。石けん付いて滑るからmama蛇口回してと、mamaは自分でやりなさい。ナギ滑って回せないと(でもナギは蛇口に触ってない)回しもしないで回らないと言いはってた。聞いてた僕も、あまりに訳分らないので怒ってしまい、回るか回らないかやってみなと言った。やっぱり出ないと言う(蛇口は右にヒネッテも水でません。それを石けんで滑るから蛇口回せなく水出せないと言いはってました。石けん付いてなくても右に回したら出ません。)アホです。最近言い訳してるうちに自分でも分んなくなるみたいで、謝るどころか喰ってかかって来る。その後そのまま出て来て荷物忘れた事に気が付き、そしたら電話が来て届けてくれるとanna号で駅までアンナ君届けてくれました。
d0152240_1422274.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-07-26 14:02 | M8+50mm F2.0

豪雨

凄い雨の音で眠れませんでした。特に仙台は毎日雨で雨期になってしまいましたね。今もまた降って来ました。土日は晴れて欲しいですね。写真は関係ありませんが出勤前に撮ったもの(click to supersize)
d0152240_133723100.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-07-25 13:37 | M8+35mm F3.5

見れなかった。

DVD見たんですが途中でやめました。ちょっと最後まで見る気になりませんでした。ジョニーデップのは好きで見てるんですが、これはダメでした。今まで最後まで見なかった映画は3本あります。マルコムXとロジャーラビットとキルビル2です。映画館で寝てしまいました。ロジャーラビットは何回か見たんですが、ほとんど同じ所で寝てしまいます。
d0152240_15381068.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-07-24 15:49 | dvd&movie

暑い

今日は凄く暑い。荷物も多く駅に行くまで大変だった。でも電車の中は寒いのです。。。近くの駐車場ですが前に何が建ってたのか思い出せない。商店街も改装とかしてると前に何があったのか思い出せない。余計な事は覚えてそうだけど、、たぶんそれも忘れてるかも?
d0152240_17471137.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-07-23 14:43 | M8+35mm F3.5

喘息

漢字こう書くんだゼンソクって、ナギが喘息なんです。なかなか治りません前よりは良くなってます。駅近くの病院に行くと言うので一緒に出て来ました。朝早く診察券出しに行ったら23番目で2〜3時間かかるから後で来てと言われたそうです。この後クラブの練習に行くそうです。今度の土曜日は練習試合が午前中あるそうなので見に行きます。ゲームに出してもらえれば良いですけどね。(click to supersize)ちょっと暗かったかな。しぼり過ぎました。
d0152240_17504254.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-07-22 13:52 | M8+35mm F3.5

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー