manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月29日

SUMMARIT 50 F1.5はいいレンズです。M8でオートにすると明るすぎる事があるので少しシャッタースピードを速くしてみると僕好みの少し暗い感じでがでて良いと思う。コントラストもで出ます今回は。慣れて来ました。SUMMILUX 50mm F1.4 1stと2ndも使ってみたいな。
d0152240_1648344.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5)
[PR]
by manabin-house | 2008-09-29 16:48 | M8+50mm F1.5

9月28日

もう9月も終わってしまう。食欲の秋です鶉が食べたいなエシェゾーと一緒がいいかな。しばらく行ってないので近い内にお願いして是非たべたいです。
d0152240_1256276.jpg
こちらは何か雰囲気がある家
d0152240_12575533.jpg
(M8+SUMMICRON 50mm 3rd+12585 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-09-28 12:57 | M8+50mm F2.0

9月27日

今日はアンナ君、保育園の運動会で晴れて良かった。前日までの準備はアンナ凄くお手伝いをして、みんなのお世話もしていたそうですが、いざ本番は、ちょっとブルー入ッちゃてないてました。それでもmamaとの競技はがんばりました。よ。
d0152240_13185662.jpg
(M8+SUMMICRON 50mm 3rd+12585 HOOD)
d0152240_13534731.jpg
パパラッチなアンジ君はべったりくっ付いてました。
[PR]
by manabin-house | 2008-09-27 13:16 | M8+50mm F2.0

9月26日

今日は1956年製のSUMMICRON 50mm F2.0が届いたので試し撮りしましたが、開放ではピント合わせてもボヤケルしなんでかな〜絞ると普通に写る。このレンズ引っ張り出して使うんですが伸びきってなかったみたいなんです。ロックも出来るのにしてなかった為でした。単純ミスでした。この後は快調でした。今のレンズの様な写りには、なりませんが楽しいレンズです。1957年のSUMMARIT 50mm F1.5はもっと楽しいレンズです。
d0152240_1971076.jpg
d0152240_1972122.jpg
d0152240_1975113.jpg
(M8+SUMMICRON 50mm F2.0沈胴)
[PR]
by manabin-house | 2008-09-26 19:14 | M8+50mm F2.0

9月25日

キャンディみたいに奇麗になるので夜撮ってます。勝手にCANDY ARTと名付けました。簡単に出来るのでやってみて下さい。レンズ焦点を一番短くして、後は遠くのライトに向ってシャッターボタンを押すだけです。コンパクトデジカメの場合は近くに有るもの、壁、手等を使って出来るだけ近くで、その物体にピント半押しで合わせ、そのまま遠くのライトや明かりに向ってシャッターボタン押すだけです。レンズの構成やライトで写りが変わるので面白い、車のテールライトや信号機もいい感じになります。画像は押してからのお楽しみ。®CANDY ART©MANABIN'
d0152240_132231100.jpg
d0152240_13224477.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5)
[PR]
by manabin-house | 2008-09-25 13:22 | M8+50mm F1.5

9月24日

アンナ君11月に3才なんですが朝からズンダ餅とお茶。おばあさんみたい。今日も元気に僕と一緒に保育園。
d0152240_1533847.jpg
d0152240_15332574.jpg
d0152240_15334131.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5)
[PR]
by manabin-house | 2008-09-24 15:45 | M8+50mm F1.5

9月23日

秋です。今日は写真だけ。
d0152240_17455555.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5)
[PR]
by manabin-house | 2008-09-23 17:45 | M8+50mm F1.5

9月22日

やっぱり九州の子供殺人事件の犯人はお母さんでしたね。誰が考えてもそうだと思います。警察も最初から知ってた様で、20日から新しい情報も出さないし、変だと思ってましたが、、、そんで今度は違う子供の殺人事件ですから、どうなってんでしょう?ぜ〜んぶ!
ネットに載ってたけど警察は疑いを持ってたのに、いったん帰宅させたと書いてました。
例えば兄妹とか居て兄妹を殺したり(帰りに誰かを殺して)自殺されたらどうすんでしょうね?そこまで考えないのでしょうか?警察は、考えて帰したのでしょうか?ん〜
d0152240_17444441.jpg
d0152240_17492711.jpg
d0152240_17493925.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5)
[PR]
by manabin-house | 2008-09-22 15:13 | M8+50mm F1.5

9月21日

仙台駅に着き一階の所から青通りを撮ろうとカメラ出して一枚撮り、もう一枚と思ったらタクシーが来て前をふさがれ、あきらめてカメラにカバーをと思ったら、そのタクシーから元サッカー選手が降りて来たので、カメラぶら下げたまま、ノーファインドでカシャー!話しかけて、まともに撮らせてもらおうかとも思ったけど、彼のサッカー見てなかったし、名前も岩隈だと思っていて、岩隈は野球だし、ん〜と、考え、さっき思い出した。岩本でした。たまにTVで見てるので顔は解った。話しかけないで良かったと思った。(良く見ると彼カメラ目線ですカメラに敏感なのかな)
d0152240_1391836.jpg
(M8+ELMARIT 21mm+12543 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-09-21 13:09 | M8+21mm F2.8

9月20日

夕べPM5:40位に外を見たらオレンジとブルーが凄い奇麗な色の空だったので外に出て何枚か撮りました。ほんの何分かで日が沈んでしまいました。もっと凄い一瞬狙いで待ってるスナイパー多いんでしょうね。富士山の上に太陽が乗っかるとか、、、僕は待ってるの嫌なので、その時次第。です。
d0152240_13104892.jpg
(M8+ELMARIT 21mm+12543 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-09-20 13:12 | M8+21mm F2.8

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー