manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

10月31日

最近、目にするものです。
d0152240_1526171.jpg
d0152240_15262539.jpg
赤い花がちょっと色変わってしまいました。???
d0152240_15271646.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-10-31 15:28 | M8+50mm F1.5

10月30日

いろんな所が地上げにあい新しいビルに建て代わって行きます。買い取って空き地になって、それから進まない所もいっぱい有ります。建てるの良いけど入る人いるんでしょうかね?土地開発の口車にはのらないようにしましょう。
d0152240_13454166.jpg
d0152240_13455370.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-10-30 13:45 | M8+50mm F1.5

10月29日

だんだん寒くなって来ました。みんなの冬支度しなければ、と言ってもアンジ君が一番問題でサイズがピッタリのなかなかないのです。袖が長くなるんですね〜どうしても。ワンサイズ下だと小さ過ぎで困ったもんです。ナギはもう大人サイズで大丈夫ですが、ウエスト細すぎでパンツに問題あり。アンナ君は大きくなってるのでしょうけど、前の物全部着れます。でもこの前ebayみてたらアンナの好きなイチゴ柄のJK見つけたので買ってあげました。そろそろ届くかな1週間位たつので、、で彼女、僕アンナ君が口癖なんです。
d0152240_13455287.jpg
みなさんブーツや厚手のタイツ(一人違いますが)
d0152240_13473236.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)ペプシコーラとコカコーラじゃやっぱりコカコーラ好きなんですが、アメリカLAで飲むとなんかペプシコーラの方が美味しいと昔思ってました。最近まったく行ってませんが、土地の気候とかも関係あるのかな?まるっきり別ものなのかな?今度日本のペプシコーラを持って行って飲んでみたいです。
[PR]
by manabin-house | 2008-10-29 13:52 | M8+50mm F1.5

10月27日

僕、なんか噂したり考えてる人がいると結構ばったり会ったりするのです。テレパシー。昨夜も噂をしていたら車で前を走っていました。アンナ君の大ファンの花屋のファミリーです。結局遊びに行くと事になりました。アンナが春に保育園行く前は毎日遊んでもらっていたのです。保育園行くと疲れるのか、お迎え行くとすぐに眠ってしまってたのでなかなか、お花屋さんに連れて行けなく、休みの日にたま〜に行く程度になってしまったので花屋のジージはかなり寂しいみたいです。久々でしたので慣れるまで少し時間がかかりましたが、後半はとけてました。
d0152240_1435647.jpg
娘のキータン(アンナが名付け親)はフラワーデザイナーでいろんな所で活躍してるみたい、試作品を撮らせて頂きました。(載せて良いのかな?)スナップショットの僕には、作品をどうしたら良い感じになるか勉強材料ですね。いつもは余り考えて撮りませんから、見て直ぐに何処を撮るか決めてシャッターボタンを押す。僕の撮り方があるので、それで行きます。それでよく見えれば素晴らしい。考えて撮ると写真に動きが出ない感じでダメなんですね〜
作品を作ってる所を本当は撮りたいですね。
d0152240_1411228.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-10-27 14:14 | M8+50mm F1.5

10月26日

昨日は残業みたいなのしてたら、遅くなりダイアモンドシティで食べようかと思ったら10時近くになっていたので、どこも片付け入っていて食べれませんでした。結局すぐ出て来ました。
車でいつも通る道に何件かファミレスあって、一軒いつもガラガラな所有るんですが、最近通ると満席状態で、なんでかと思ったら近くのいつも混んでるサイゼリアが一組しかいませんでした。ピザのメラミン事件ですよね。こんなに敏感とは、、前に行った時にピザ食べてる人余り見た事ないですがね〜ナギくらいしか!
みんな中国で作ってるんじゃイタリア料理も中国料理ですな、ピザの皮も餃子の皮と同じなんじゃ〜
d0152240_12303767.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-10-26 12:30 | M8+50mm F1.5

10月25日

昨日は初めて4号線にある2ND STREETと言うリサイクルストアに行って来ました。僕古着とか多い所に行くとアレルギーなのか具合が悪くなります。1度行った万代と言う所は気持ち悪くなってしまいBGMもスピーカー割れてる悪い音で耳も痛くなりました。でもこちらは少し奇麗でBGMもJAZZでした。EAMESの椅子も置いてあった。入るなりアンナ君はダイニングセットのテーブルの上に置いたあったドレッサーの所に行って椅子に乗って観ていました。下におろしてあげて買ってあげようかと言ったら鼻の下少し長くしてニヤニヤ。アンナは嬉しいと鼻の下ながくなります。mamaも持ってないドレッサーかなり嬉しいみたい。でも良く観たらキティーちゃんで余り好きではないのですが、、ミッフィーは好きなので間違ってるのかな?後で聞いてみよう!ドレッサーだったらなんでもいいのか?

夜帰ってから聞いたらミッフィーと言っていた。
d0152240_14533964.jpg
こちらは今日の朝の写真です。
d0152240_14535331.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)F4 SS 1/3999 ISO 640
[PR]
by manabin-house | 2008-10-25 14:54 | M8+50mm F1.5

10月24日

今日は凄い雨、少し早く起きてみんなを送って行こうと思ったら、ナギは既にいませんでした。多分靴ビショビショに濡れてるはず。まずは、アンジ君から送りますがアンナ君も行くと言うので一緒に。車のガラスに塗った撥水コーティーングが素晴らしくビックリ!!!ガラスのルーフには大粒の水玉が奇麗でa&aは喜んでいた。学校は近いのですぐに着いたからアンジ君に、もう一周する?と言ったら笑っていいです。と。次はアンナ君を保育園に乗っけて行き、その後mamaを駅まで、僕は傘をさし歩いて駅まで、、。でもあの撥水は気持ちが良い塗ってから初めての雨だったので少し嬉しい。ワイパーのゴムが悪いのだと思っていたのですが違って、ゴムはなんでのなく快調でした。(inset photo:昨夜の帰り細道を通ったので撮ってみました)
d0152240_144863.jpg
d0152240_1442320.jpg
d0152240_1443584.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)1枚目だけISO 640残り2枚はISO 160です。
[PR]
by manabin-house | 2008-10-24 14:04 | M8+50mm F1.5

10月23日

Häagen-Dazsのアイスクリームのドルチェシリーズを最近食べてます。ガトーショコラ、ティラミス、ミルーフィーユ、モンブラン(だったかな栗系)4種類。モンブラン苦手なので最初からパス。他3種類はいい感じです。ミルフィーユはもう少し赤いの入れてほしい感じですが、、、
今日は撮る所が無かったので、向いのケーキ屋さんと近くの空き地から
d0152240_15464142.jpg
d0152240_16154956.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-10-23 15:46 | M8+50mm F1.5

10月22日

今日は写真だけ。
d0152240_15152857.jpg
d0152240_15153920.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-10-22 15:15 | M8+50mm F1.5

10月21日

また、欲しいレンズが有るのです。summilux F1.4 の75mmです。1st,2ndと有り既に廃盤。1stの初期が人気あるみたいです。口径も60Eでnoctilux 50mmと同じ1stはnoctiluxと同じクリスタル使っているとの事です。長いnoctiluxと言う所でしょうか。75mmと言うのは映画で言うとバストアップレンズ。アップの時使うレンズです。モーションピクチャー用のレンズのなかではZEISSのマスタープライム75mmがだんとつで素晴らしい超高級レンズ。それに匹敵するのがLeitz Leicaのsummilux75mm。それとnoctilux 50mm。モーションピクチャーレンズからすればスティルカメラレンズは凄く安く感じますがね〜。それがあれば映画のワンシーンみたいなのが撮れる訳です。でもガマン、ガマン。(でもフィルターだけは買ってあるのですが)
d0152240_15152025.jpg
上が1st下が2ndモデルフード一体型やっぱり1stがいいかな、、。どっちでいいですけど。
d0152240_15205918.jpg
先日オークションに出てた物。チョット長いのが、、やっぱりnoctiluxですかね。
d0152240_1521269.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-10-21 15:15 | Leica

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー