manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月30日

いつも喧嘩してるのですが、変に仲良くしてる時も有る。なぜ?一つはヤキモチがあるでしょうが後は分りません。mamaを迎えに行く時、電車に乗って僕の所に来るのに家を出てから1時間あると着くのに2時間30分たっても着かないので凄く心配しました。寝てしまって乗り過ごしたのか?誘拐か?駅に電話しとうと思ったら2人で現れ。良かった〜何処に行ってたか聞いたら、Mcでハンバーガー食べてたそう、電話よこせ〜!
d0152240_1340324.jpg
d0152240_13404221.jpg
(M8+SUMMICRON 50mm 3rd+12585 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-11-30 13:40 | M8+50mm F2.0

11月29日

mamaの帰り十時に駅到着だったので最初にアンナ君を迎えに行ったのですが、凄く興奮してました。寂しかったみたい、駅に行く頃にはアンジ君ダウン帰りの車でナギもダウン!11時過ぎにロウソクさして3人でハッピーバースデー!改めて今日もう一度ですね。(M8+SUMMICRON 50mm 3rd+12585 HOOD)ISO 640
d0152240_14443883.jpg
地下鉄乗ってバス乗ってバアちゃんの所まで、この頃までは調子良かったが、、、
d0152240_1446159.jpg
真っ暗でしたがISO 1250で取りました。写りますね。
d0152240_14472914.jpg
d0152240_14474313.jpg
H&M凄い人で試着も30分まち、みんな両手にイッパイかかえて店内歩いてるそう。プライスも500円位のカット&ソーからコムデギャルソンまでと凄い品揃えみたい。僕はお願いした手袋買って来てもらいました。ユニクロプライスならH&Mってとこですかね。メンズもあるそうです。
d0152240_14533051.jpg
駅に行く途中すごく混んで動かなかったのでバシャー(M8+SUMMICRON 50mm 3rd+12585 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-11-29 14:54 | 届いた物

11月28日

3年前の今日、初めてアンナ君に会いました。生まれて1週間で問題ありましたが、今は元気に育って身長は余り伸びてませんが、腹と頭の中は結構発達してると思う。きのう一日会ってなく電話したのですが、なんか恥ずかしそうでおどけてました。今夜mamaが帰って来るので迎えに行きます。帰りが遅くなるかもしれないので誕生会は今の所未定ですが、今夜みんな揃うと又うるさくなるな〜。
アンナ君いちごのジャム好きでなくなってたので帰りに売ってたデンマーク製のジャム買ったのですが、いつもの紙のパッケージと違うのでジャムと思ってないのかまだ食べなかったので朝トーストに付けて食べてみました。この食べ方は高校生以来かも、美味かった。
d0152240_14445258.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-11-28 14:58 | eat

11月27日

3ヶ月位待ってやっと届きました。TOKEN new yorkのバッグなのですが業者の方が入荷した物を何処かにやってしまいヤット見つかり届きました。mamaに見せたらオリーブライン選びまして、残った方は帰そうと思ったのですが、なんと半額以下にしてくれると言うのでオレンジラインは僕が使う事にしました。朝、早速使って来ましたがなかなか良い感じもう少し大きい方が良いかと思ったけど、、これでいいです。バリスティック素材で内外あわせて7個ポケット付いている。
d0152240_1421343.jpg
d0152240_14453461.gif
カメラ忘れたmamaから送られて来た携帯写真。TOPSHOPとH&Mに行くとか行ってました。
d0152240_1442219.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-11-27 14:18 | 届いた物

11月26日

今夜と明日の夜はアンジ、ナギ、僕と3人です。mama明日朝から東京出張の為、アンナをバーちゃんに預けながら泊まって朝に出発。家は静かで、もう2人ダウンして寝てます。朝ごはんはナニ食べさせようかな?その前に起きれるかな?僕も眠くなってきた。
[PR]
by manabin-house | 2008-11-26 23:15

11月25日

昨夜mamaのコートを探しに行ったら突然現れたニータンに興奮するアンナ君でした。いつもブログや動画見て固まってるのですが、突然目の前に来てビックリ、チョット触ったり、まるでハリウッドスターに会ったみたい。今度ゆっくり遊んでね2〜タン!
d0152240_13352929.jpg
d0152240_1335453.jpg
(M8+SUMMICRON 50mm 3rd+12585 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-11-25 13:35 | M8+50mm F2.0

11月24日

今日の仕事ももうすぐ終わる疲れました。フラフラしてきました。昨夜はインディージョーンズ観たんですが、作んなくても良かった様な感じですね。古い車やバイクが出て来たので最初期待しましたが、50年代の話でバイク古っぽいのですがエンジンは2000年代の使ってるし、見えない様にすれば良いのに凄く手抜きでした。その他も全部手抜き全然ダメ、、、サンドウィッチマンの優勝したM-1のdvdも観たのですが、こちらは初めてみたので感動物でした。今後も凄くなるでしょう。
[PR]
by manabin-house | 2008-11-24 18:40

11月23日

チョット前の話ですがライカ社からウディアレンにLeica M8.2が送られた。今までにライカ社からカメラを送られた方達は
スウェン・ヘディン、地理学者、アジア探検家(1929)
アルベルト・シュバイツァー博士、医学博士、神学・哲学者(1951)
アルフレッド・アイゼンスタット、写真家(1955)
アンリ・カルティエ-ブレッソン、写真家、「マグナム・フォト」の共同設立者(1955)
コンラート・アデナウアー博士、ドイツ連邦元首相(1956)
ドワイト・D・アイゼンハワー、アメリカ合衆国元大統領(1960)
英国女王エリザベス2世(1965)
ヴァーツラフ・ハヴェル、作家、チェコ共和国元大統領(2000)
セバスチャン・サルガド、ブラジルの写真家(2005)です。
今回のシリアル番号は3,555,555ですって何か意味有るんでしょうか?
ウディアレンの映画は好きで結構観ています。
d0152240_1863656.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-11-23 18:06 | Leica

11月22日

メガネ熱冷めたのですがTART10本届いたのですが関税も取られた。メガネでは初めてです。何と基準にして開けて取るのでしょうかね?適当なんですかね?でも届かないよりはいい。何度か届かない事が有りました。mamaもあってかなり大きい金額です連絡は取ってるのですがもう少しで払う払うでもう一年じゃないかな〜たしかクリスマス位だと思った。ここで戻れば嬉しいですね。温泉行ってミッキーにも会いに行けます。僕は3度有ります。イタリアからのBrioniのカシミアセーター、アメリカからLeicaのLMアダプター2個と、またイタリアからのカンパのハブこれは大きい送料合わせて$1700位かなりの負担です。イタリア人何考えてるんでしょう?支払いはPAY-PALと言うのを使って払うのですが、きちんと$2000までの保証付いているにもかかわらず戻ったお金が$200だけ、PAY-PALに何度言っても相手の口座に入っていないと引き出せないのです。の一点張りです。いつも片言日本語のオネエちゃんです。残りの$1500は使ったカード会社から請求来て払わないとカードも使えなくなるし、事情説明してもダメです。一回払いが分割になるだけの話で、まるっきり損、損。振込詐欺にあったと同じ。それ以来一人の人からの大きな買い物しない様にしてますが、先月$100チョットのLeicaアダプター届かない。$100チョットで今まで使っているシステム使えなくなるのに、お金はもらってるのに、なんで送れないのでしょうチョット考えられませんね。みなさんも注意しましょう!でも注意してても僕みたいになる、運が悪いのでしょうか?住所は分るから取りに行こうかな!(昨日のオチと同じ)
d0152240_1575896.jpg
(M8+SUMMICRON 50mm 3rd+12585 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-11-22 15:10 | 届いた物

11月21日

先日電車に乗ってたら隣の女性と、その隣のアメリカ人が話で盛り上がっていた。男性アメリカ人は目を閉じていたら日本人が話してる様にしか聞こえないくらい流暢でした。声も大きく聞きたくなくても聞こえて来るので聞いていた。アメリカで少し日本語の勉強をして来てこちらに来たときは少しはなせるくらいで、2年間くらい日本人のサークルみたいなのに入ってかなりマスターしたみたいです。何年か前は中国女性と付き合い中国語も少し解るみたいで隣の女性に問いかけていた。聞いているとかなりローカルの学校の英語教師みたい。僕も少し住んでいた所だ。そこの何か50周年の本みたいなヤツの英語文も担当しているそうです。隣の女性の名前を聞いていた、すると名前に意味はあるのかと興味ありそうに聞いていた。ちなみに、なお美と書くそうです。家族の女性が、みんなひらがなと漢字を使っていつから自分もこうなったと説明していた。するとアメリカ人は、なお美しいと言っていた、どこまで日本語解るんでしょう。女性も今度みんなには、そう説明すると言っていた。男性アメリカ人はアメリカでは余り名前に意味はなく親のを付けたりすると言っていた。そのアメリカ人はアンドリューとか言ってたかな、意味は無いけど大昔は強い名前だとか言っていた様な、ミドルネームも有ってスティーブンと言っていた。これは王ですね。この名前でユダヤ系だと解った。(前に俳優の名前の研究をしていた、ユダヤ系とかイタリア系とか、、)そしてファミリーネームはアメリカで2家族しかもういない名前と言っていた。凄く興味が有る話だ。その片方の家族は兄の家族だそうです。増々、興味が出て来た。しかし男性アメリカ人は日本を離れるつもりは無く一生日本に居たいそうだ。そうなると兄家族がアメリカで唯一の家族だと言っていた。早く名前を言え〜電車が着いてしまう。しかしなかなかファミリーネームを口にしない、ん〜。多分聞いていた乗客はみんなイライラしたと思う。結局電車が着いてしまいファミリーネームを聞く事は無かった。名前と住んでいる所は知っている調べようかな〜、、、結構すべらない話です。
d0152240_1738421.jpg
(M8+SUMMICRON 50mm 3rd+12585 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-11-21 17:38 | M8+50mm F2.0

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31