manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

12月30日

今年sendai hotelの撮り納め。曇り加減が良く、チョット冷たい東欧な感じで良い撮り納めでした。取り壊しも決まっているみたいですがそれまで撮り続けます。
d0152240_1352364.jpg
(M8+SUMMICRON 50mm 3rd+12585 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-12-30 13:52 | M8+50mm F2.0

12月29日

dead stockのパッチが段ボールに一箱有って何も考えずいろんな物に付けていて気が付けば数が少なくなって来てしまいました。
d0152240_165510.jpg
(M8+SUMMICRON 50mm 3rd+12585 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-12-29 16:05 | M8+50mm F2.0

12月28日

katuhide morimoto × undercoverのphoto exhibitionに行ってきました。いい雰囲気で写真も良かったけど服も良かった。糸がフサフサのワンピースみたいの良かったな〜
d0152240_16291097.jpg
d0152240_16295251.jpg
d0152240_1630635.jpg
d0152240_16301799.jpg
d0152240_16302852.jpg
(M8+SUMMICRON 50mm 3rd+12585 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-12-28 16:30 | M8+50mm F2.0

12月27日

今日からmamaも休みで、いつも一人で留守番していたアンジ君喜んでます。きのう雪で作っていた物は破壊してありました。熱しやすく冷めやすいアンジ君です。
(inset photo:X'masの仙台駅前21mmで撮りました。)
d0152240_1354068.jpg
ウイスコンシン州から届いたタンク。譲ってくれた方が1969年にwood stockのミュージックフェスティバルにバイクで行った時付けていたタンクだそうです。トップには残念ながら長いスクラッチキズがありますが、雰囲気は抜群でフレアグラデーションバランスも申し分ありません。(REV CUSTOMとサイン有り,rev techの前身かも?)musicが聞こえて来そうなTANK!もしかしてジュークBOXなのかも!!
d0152240_13154619.jpg
(M8+summilux75mm F1.4)凄いレンズ借りて撮ってみました。この前借りたNOCTILUXも凄いけどこちらも凄い。どちらも共通するのはE60(レンズ口径60mm)です。ドリームレンズです。ちなみに上の写真の21mmもE60です。普通はレンズ専門店で飾ってあるの見るくらいで触る事さえ出来ません。それを使わせて頂きありがとうございます。大好きなワインで言うならDRC(ドメーヌロマネコンティ)を飲ませて頂いた様な感じであります。いつもいろいろ素晴らしい体験をさせて頂きありがとうございます。TA様この場を借りてお礼致します。来年はRRのファントムって言うのに乗ってみたいな〜(笑)
d0152240_1459423.jpg
TA for Head of R (M8+SUMMILUX 75mm F1.4)
d0152240_15163261.jpg
manabin  (Leica D-lux 3) photo by myself
[PR]
by manabin-house | 2008-12-27 13:05 | M8+21mm F2.8

12月26日

仙台市内は余り降らなかったみたいですが、住んでる所は積もりました。アンジ君はカマクラと雪だるま作ると言ってましたが雪が少なく、囲いと雪だるま作ってました。急いでいたのでその写真は撮れなかった。子供の頃は大雪だと喜んでました。ミニスキーと言う物が流行っていて、それを履いていろんな所行ってました。特に坂が有る所まで、近くは隣の家のチョット低めのトタン屋根から滑り落ちてました。たまに屋根の上の雪が薄くなっている所から釘が出ていてズボンひっかけたりもしてました。
d0152240_15364051.jpg
(M8+ELMARIT 21mm E60 +12543 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-12-26 15:36 | M8+21mm F2.8

12月25日

クリスマスイブと言う事でケーキをカスタム。生クリーム作りとイチゴをのせる事に、イチゴのヘタ取りはアンナ君、生クリーム作りアンジ君とナギ。アンナ君は何個か取ると、口の中に入れていた。僕がボディーに塗ってイチゴ乗っけて終わりのはずが、もっとデコレーションすると、絞り出すヤツに入れ始めたけど、最初に入れなくては行けない出口のギザギザ入れてなく、先を切っただけなので何か格好が、結局全部絞り出し、この状態。加減しましょうね。
d0152240_13553530.jpg
d0152240_13555384.jpg
お好み焼きではありません。
d0152240_1356250.jpg
d0152240_13561560.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-12-25 13:56 | M8+50mm F1.5

12月24日

修理の電話機戻って来ました。直したと言うよりは新品に換えたみたいです。キズ少しあったのですが無くなってますし、、今日の担当の方はスムーズでデータ移動時間位で終わりました。
この前snkのiphone見てからナギはipod-touch購入計画たててるみたい。iphoneと同じで電話出来ないだけと、連呼していてメールはどうなんだろう?と言っていた。お正月に買いに行かされそう〜pspやdsとかあるのにね〜買わせて取り返すかな、、早くムービーのダウンロード出来る様になれば僕も欲しいですね。
[PR]
by manabin-house | 2008-12-24 17:04

12月23日

ナギが熱が出ました。前の夜39度チョット、お昼前に病院に連れて行こうと思って熱を計ったら37度位だったし顔色もそんなに酷くなかったので、いくの止めて風邪薬飲ませました。mamaが帰ってみたら、また熱上がっていて違う薬を買いに薬局行ったら直ぐ熱上がったらインフルエンザかもと言われたので、病院に連れて行く事に、近くの病院全部締まってしまったので遠くの当番医院まで僕は、地下鉄で行きアンナとアンジを車の中で見ていました(病院で結構うつりますから)。待つ事1時間20分位インフルエンザ(結果出るまでは10分で後は待ってるだけ)では無いと言う事で、風邪でした。病院連れて行くといつも風邪ですね。薬出しておきます。と言われ、会計終わって帰るまで凄く長い。今回も予想通りでしたが、検査して結果出るまで誰も解りませんので、万が一って事も有りますので良かった良かった。検査器具売ってないのでしょうか?

この仕事は出来ません。僕高い所ダメですので、、、。
d0152240_1318935.jpg
d0152240_1318204.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)切れないのでしょうか?、、、こわっ。
一番右の方だけ窓3列やってますね~一番速く切れそ~
[PR]
by manabin-house | 2008-12-23 13:14 | M8+50mm F1.5

12月21日

珍しく母ちゃん来ました。ナギは部活で居ませんでしたが大きくなったので見たらビックリしたかも、、。隠れてる人居ます。
d0152240_1730385.jpg
職場には甥っ子が遊びにきました。可愛いのでパーカーあげたら、すぐ着てました。
d0152240_17335363.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2008-12-21 17:33 | M8+50mm F1.5

12月20日

annaとanjiのクリスマスリースです。annaの奇麗に出来てます。作ってる姿が気になりますね〜保育参観で行っても普通の姿見れませんので、ビデオに撮ってて欲しいです、、。最近新入りが来て、その子に何回か指噛まれてるみたいで原因は分りませんが?

帰りの電車で高校生が割り込み、しかも僕の前でですよ、僕黙っていませんから叱りつけてやりました。いつも電車で合うMさん乗って来たので教えたら、あいつか〜俺3回怒ってるよって言ってました。常習者ですね昨夜で懲りてると良いけど、もう忘れてるでしょうね。でも同じ駅で降りて後ろ歩いてたら何度も振り返って見てましたけど、、
d0152240_14573381.jpg

[PR]
by manabin-house | 2008-12-20 15:07 | M8+50mm F1.5

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー