manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

1月31日

凄い雪です。北風も凄く雪横に降っています。帰りの電車動かなそうです、この雪じゃ、、下まで降りて撮ったけど寒い。
d0152240_15452651.jpg
d0152240_15453583.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)今日も傘です。
[PR]
by manabin-house | 2009-01-31 15:45 | M8+50mm F1.5

1月30日

今、カメラのEVの実験してました。今日は雨で暗いと言う事も有り"0"か"-1/3"が良いかと、写真はEV-2/3です。少し暗いかな?(2階から撮ってます)久々のSUMMARITですが、LUMIX G1に付けるとどんな写りになるのでしょう?
d0152240_15131547.jpg
今度はEV-1/3です。
d0152240_1521333.jpg
店内EV"0"です。
d0152240_1619348.jpg
(M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)中にも傘が有りました。傘傘傘!
[PR]
by manabin-house | 2009-01-30 15:14 | M8+50mm F1.5

1月29日

朝に届け物に行った帰りに撮りました。ここの堀は夜凄く反射して奇麗です。今度天気がいい時の夜行ってみよう!
d0152240_13534379.jpg
d0152240_13535581.jpg
d0152240_13542653.jpg
(M8+SUMMICRON 50mm +12585 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2009-01-29 13:54 | M8+50mm F2.0

1月28日

ケーキ食べたい。このケーキ屋さん斜め向いなので毎日見てます。去年は自信を持って一番見てるな〜見なかったのは三日間だけなので、、、
d0152240_185359.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-01-28 18:53 | M8+50mm F2.0

1月27日

ほとんどゲームオンチですけどオセロだけは自信あります。人とやって負けたのは大人になってからは一回だけ。何年か前のお正月に兄宅でmamaとやって負けてしまいました。油断してました。中学の時に買ったオセロゲームまだ持ってますが、駒が少しレコード棚の後ろとかに落ちてるみたいでやる事が出来ません。(棚をどかすの大変なので)ipod タッチにナギにダウンロードしてもらってオセロしています。(最初は適当にやってて何回か負けました)普通、チョット強い、かなり強いの3バージョン有ります、普通は駒置くと直ぐに相手も置くのですが、かなり強いは僕が駒置くとかなり考えてから置き置いてダメな所には絶対置かないでミスはしません。人と戦ってる感じです。目標は最後に一色にする事です。今まで一度だけ有り最後に一つ置いて一色になると大変気持ちがいいです。たまに言われますが一色になるのは後攻めの白だけだよね!と、でも僕は黒一色にしました。置く所無くなれば順番変わりますからね。、、絶好のチャンスが来たのですがチョットミスをしてしまい残念ながらお預けでした。
d0152240_1251025.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-01-27 12:50 | M8+50mm F2.0

1月26日

3人でmamaのお友達の所へ行った帰りに僕を迎えに来ました。車だと思ってたら電車に乗って来たそうです。帰り駅まで地下道を通ってミスタードーナッツでアンナ&アンジお買い物。アンナ姉さんアンジ君ふざけて歩いているから大きな声で"アンジふざけて歩かないの!ちゃんと歩きなしゃい!"を連呼してました。車内では遠足気分で指を使った歌を唄っていました。(M8+SUMMICRON 50mm +12585 HOOD)
d0152240_13363990.jpg
d0152240_13365590.jpg
d0152240_1337843.jpg
d0152240_13372240.jpg
d0152240_13373418.jpg
ここから連呼が始まった。
[PR]
by manabin-house | 2009-01-26 13:36 | M8+50mm F2.0

1月25日

今日は天気も良く写りも昨日と違って良い感じです。(M8+ELMARIT 21mm E60 +12543 HOOD)iso 160でss 1/6024
d0152240_121945.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-01-25 12:01 | M8+21mm F2.8

1月24日

アンジ君は今週もついて来ました。お昼は、お寿司を買いに行ったら大好きなエビは今日は無く、シラウオ、アジ、鉄火巻きをセレクト。パン屋に寄って小さな揚げパンも買いました。2時30分位にmamaがアンジ君を迎えに来て、この後アンナ君を迎えに保育園に行ってダイヤモンドシティーの31にアイスクリーム食べに行くのが土曜日の予定だそうでアンジ君にとっては夢の土曜日で毎週楽しみにしてるそうです。
d0152240_15502431.jpg
(M8+ELMARIT 21mm E60 +12543 HOOD)チョットiso640でしたのでssが速過ぎて暗くなってしまいました。
d0152240_1613372.jpg
こちらはiso 160です。
[PR]
by manabin-house | 2009-01-24 15:49 | M8+21mm F2.8

1月23日

最近は、またこんな感じが好きになって来ました。この前のバイクのタンクのせいか?Tシャツでも作ろうかな。
d0152240_1419324.jpg
d0152240_14195822.jpg
d0152240_14201219.jpg
d0152240_14203862.jpg
d0152240_1421195.jpg
d0152240_14212422.jpg
d0152240_14222536.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-01-23 14:20 | car

1月21日

深夜にアメリカ44代大統領の宣誓と就任式がテレビでやってましたので観ていました。凄い人で今までこんなに人集まって注目されたのはリンカーン、ルーズベルト、ケネディ以来とか?言ってました。もう少しいたかも、、宣誓を終えて始めて大統領になるみたいで、終わったらテロップ入りました。ブッシュ前大統領は12時ピッタリで任期が切れ宣誓が遅れたりすると厳密には、その間は大統領が存在しないと言う事になり、学者の間で未だに議論されている様です。12時前に宣誓するか12に時宣誓はじめるか12時ピッタリ終わる様にするか。式典にはアレさフランクリンが唄いヨーヨーマ(チェロ奏者で大好きです)等の演奏がありました。(アナログTV早く取り替えなさいサイン出てます)
d0152240_14323364.jpg
宣誓
d0152240_14314643.jpg
凄い群衆
d0152240_14325825.jpg
オバマ大統領
[PR]
by manabin-house | 2009-01-21 14:33 | M8+21mm F2.8

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー