manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2月28日

アンジ君、お昼ご飯と言って11時前にナギにラーメン作ってもらって食べてました。ラー油が好きなんですって、よ。少し前に小学校の給食でラーメン出たと僕に話し始まって、嬉しくて1っ本ずつ食べたら200本あったそうです。狂ってますアンジ君!
d0152240_12323953.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-02-28 12:34 | M8+50mm F2.0

2月26日

久々のアンナ君です。昨日と今朝撮ったもの。今朝は僕にお弁当とオヤツを作ってくれて持って行きなさいと言われましたが、ブロックで作った物なので帰ったら食べると言ったら納得してました。
d0152240_1823332.jpg
d0152240_18235024.jpg
ナギはインフルエンザにかかってしまい今日からしばらくお休みです。クラスで12人位インフルエンザなんで休んでるんですって。
d0152240_18281765.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-02-26 18:28 | M8+50mm F2.0

2月25日

凄いレンズの画像見つけました。Leitz Summar 7.5cm F0.85です。大口径レンズでレンズサイズ何ミリなんでしょう?
d0152240_17565819.jpg
d0152240_17571266.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-02-25 17:57 | Leica

2月24日

お昼前に散歩に行ってきました。1時間位歩いたかな〜疲れました。チョット撮りたい物が有ったのですが探せなかったので次の機会に、、、
d0152240_1330366.jpg
d0152240_13301428.jpg
d0152240_13302624.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-02-24 13:30 | M8+50mm F2.0

2月22日

今日も見つけました。なんか得した様な感じになるのは僕だけでしょうか?
d0152240_13142265.jpg
(M8+SUMMICRON 50mm +12585 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2009-02-22 13:14 | M8+50mm F2.0

2月21日

昨日はmamaが仕事遅くなるとの事で、アンナを久々にお迎えに行きました。お迎え行って顔を見るといつも赤ちゃん言葉になるのですが今回はしゃべれなくなってしまい、先生も笑ってました。今朝、今日もお迎え来てと言われましたが、、、。最近アンナを撮ってないので画像無し。
今日は電車遅れて来てガラガラでしたので、撮ってみました。ライカM8とsummarit F1.5を使用、段々このレンズのパフォーマンス出せて来た様な感じです。
d0152240_12172347.jpg
d0152240_12173693.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-02-21 12:17 | M8+50mm F1.5

2月20日

朝は凄い雪で20cm位積もっていました。雪かきをして学校、保育園、駅へとみんなを送り、その頃には雨に変わって来ました。僕は徒歩で駅に行きましたが、ホームに人が居なく運休かなと思ったら電車行った後でした。昨夜、家の時計の電池交換して遅れたまま、時間合わせるの忘れていて、その時計を見て家を出たので乗り遅れた訳です。寒い中、次の電車を20分も待つ事に、、で撮影してました。
d0152240_1330353.jpg
d0152240_13305594.jpg
d0152240_1331935.jpg
all photo (M8+SUMMARIT 50mm F1.5+XOONS HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2009-02-20 13:31 | M8+50mm F1.5

2月19日

飛行雲大好きです。今日も駅を出ると見つけてしまいました。F4,EV-2/3,SS1/6024(オートです),summicron 50mmとLeica M8で撮影
d0152240_1304255.jpg
sendai hotel,F4,EV-2/3,SS1/2000
d0152240_1393581.jpg
チョット作りたい物が有り、生地やにコットンテープ買いに行ったのですが売ってませんでした。売っていないのは予定外で予定を変えないといけなくなりました。
d0152240_13143066.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-02-19 13:01 | M8+50mm F2.0

2月18日

電車を待ってる間に撮影しましたが気温2度で風もあり、凄く寒かった。頭が!ライカM8で撮影。
d0152240_16354177.jpg
d0152240_16355379.jpg
(M8+SUMMICRON 50mm +12585 HOOD)
[PR]
by manabin-house | 2009-02-18 16:35 | M8+50mm F2.0

2月17日

仙台駅を降りて撮ってみました。
d0152240_18421816.jpg
昨日は暇を持て余し貰ったテールライトを黒く塗ってみました。アルミボディーなのでチョット色のり悪いですが気にしないでフェンダーに付けます。
d0152240_18482633.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-02-17 18:48 | M8+50mm F2.0

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31