manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

3月31日

アンジ君今日も付いて来ました。一緒に歩くと全力で走って戻って来たり常に動いてないとダメみたいです。同じ距離進む間に僕の10倍位走ってる感じで丈夫なのでしょうか?アンナとナギは小さい頃も入院してた事あるのですがアンジ君は風邪程度なのでやっぱり丈夫?昨日ナギに面会に行ったママが顔の浮腫が結構取れていたと言っていたので毎日、回復に向ってと思います。(inset photo:僕の場所を占領しているアンジ君)
d0152240_17362514.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-03-31 17:37

3月28日

今朝ママ休みと言う事で仕事前に面会に行ってきましたが、部屋に居なく探しに行ってもらったらビデオ図書室みたいなのが有り、そこに居ました。暇でする事無く殆どの本は読んだそうです。(漫画系)その後先生が来てお話、最低2週間経ってからでないと検査が出来ない特殊なものみたいで治療費も国の援助が付くそうです。病名また忘れた。でも本人は元気で今日の午後からシャワー使えるそうで楽しみにしていました。昼に寝てしまうので夜寝れなくなり、また昼寝て夜寝れなくなる。悪循環、、、学校始まってもしばらく入院なんですが、ボランティアの家庭教師を探して付けてくれるそうです。頭良くなり過ぎたらどうしましょう?オシッコが前より出てますが、まだまだ少ないので浮腫あり二重あご、しかも動いてぶれてます。
d0152240_131284.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-03-28 13:16

3月27日

昨日、仕事終わってからナギに面会に行くのに苦手なバスで行きましたが、やっぱり間違って乗ってしまい途中から歩く事になりました。バス乗り場⑪から乗ったのですが、途中で不安になり運転手に聞いたら、やっぱりダメで、ここで降りた方が良いと言われてしまった。乗り場は合ってるのに、ややこしや〜少し歩いて付きましたが坂道だったので今、足が痛い。
*ナギは顔の浮腫がだいぶ取れて良くなってます。安心しました、もう少し時間掛かかるみたいだけど完治するそうです。最初はぐったりしてたけど、食欲も出て来て元気も出て来ていますので、来週には先生から良い話聞けると思います。原因がチョット解らないので、これも聞いてみたい。
d0152240_1884277.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-03-27 18:08

3月24日

みんなインフルエンザ終わったと思ったら21日にナギが朝起きたら顔が風船の様に膨らんでいてみたら喉も少し腫れていた。学校は休ませて様子を見る事に次の日も腫れていて休ませた。熱等も無く、一応休ませた。インターネットを使って少し調べてみたら塩分の撮り過ぎとかいろいろ載ってました、ママと腎臓怪しいかも?とその時思った。次の日顔半分腫れおさまりまたまた様子を見る事にそして今日、また腫れていたので病院に連れて行きました。近くの一番大きな病院に、インフルエンザで何件か病院に連れて行きましたがみんなお婆さんでチョット心配だったので、大きな病院の受付でどうしました?と言われ顔が腫れました。年は?13才です。ここ小児科ないし外部に出てるから皮膚科か小児科に行きなさいと言われ、近くの皮膚科へ行きましたが先生も分からず、オシッコ検査しましょうと、結果+3の反応でやっぱり腎臓みたいだねと言われ紹介状もらって別の病院に行きましたが、紹介された腎臓専門の先生お休みで明日また来てと、一応小児科で見てみますと言われ待っていたら、休みの先生が来てくれる事になりました。採血、オシッコ、レントゲンで検査、やっぱり腎臓が弱っていますので入院して下さい。と言われ、うそ〜、しかも別の病院で専門が何人か居る日赤病院と言われてしまいました。一度帰宅してお泊まりセット用意して直行しました。急性なんとか腎炎で2種類有り一方は少し軽くもう一方はチョット時間かかるとのことで、もう少し検査必要みたいです。今直さないとトウセキと言うのしないと行けなくなるそう、今は80%低下していて90%になるとズ〜ッとトウセキしないとダメと言われました。手術とかの必要は無く、点滴と薬の治療だそうです。ママに電話したら、仕事途中で帰してもらい病院にきていました。ここの病院アンナが半年も入院していたので、先生も看護士の方もみんな知り合いなので、それだけは良かったかなと、少し良くなれば家の近くの病院に転院させてくれると言ってました。今日は4件の病院に行ってしまった。良く分からないが喉から来ているみたいなので、うがい忘れないように!
d0152240_1649145.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-03-24 16:50

3月23日

知り合いに貸していた本が3年ぶりに帰って来ました、全部では有りませんが、、、忘れていたミースの本も有りました。買ってから直ぐに貸してあげたので余り見ていません。後で見てみよう!やっぱりシンプルで良いな〜ミースは。本を貸したのは知り合いの子供で進学を迷っていて、ファションデザイナーになりたいと文化か何処かに行くと言っていたので、建築家になった方が良いよと言ってあげたのです。建築やっていたら服のデザインにも役立つし、万が一も考えて何級かの建築資格持ってれば職にも困らないしと、説得してあげました。僕も今考えれば建築家になりたかったんだよな〜。結局その子供は慶応だったかな?ど忘れ。工学建築学科に入ってドップリハマっています。大学院まで行くそうです。それで本をいろいろ貸していた訳です。入学祝いにはフランクロイドライトの分厚い本をプレゼントしてあげました。高校生にバウハウスやミース、ライト、イームズ、いろいろ教えてあげたけど今はもちろん僕以上に何でも勉強してますからね。貸した本に興味が有ったかは分かりませんがガンバッテ素晴らしい建築家になってもらいたいな。この子のパパ偶然電話くれて聞いたら”法政”でした。
d0152240_1513198.jpg
d0152240_1502265.jpg
一番下の本はケーススタディーハウス等の建築写真家ジュリアスシャルマンこれも素晴らしい。その子供に写真もやってた方が良いよと教えてあげよー
[PR]
by manabin-house | 2009-03-23 15:08 | book

3月22日

ファッション好きな暇な方いかがでしょう?暇つぶしに、たまに東京とかも見れます。STYLE.COMみてみて。
[PR]
by manabin-house | 2009-03-22 17:17

3月21日

4,5年ぶりに会ったmr. yaz!変わってなかったけど年末に体を悪くして復活したそうです。もうすぐ4才と1才の子供が居るそうで,奥さんがお腹大きい時に会ったのが最後だったかな?彼が高校2年の時から僕と遊ぶ様になって25年位経ってしまいます 。速いな〜。何故か仙台一高の年下の子がいっぱい僕の所に来ていました。僕は卒業生でもなんでもないのに不思議でした。画家の富樫君も一高だったなyazの一つ年下だったかな、今はみんな同級生な感じですけど、、、富樫君が今でも一番会っていますけど今度みんなで会ってみたいですね
d0152240_16463934.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-03-21 16:46 | M8+50mm F1.4

3月20日

今日が祭日と昨夜気が付きました。お昼に何人かと話したらなんか〜話が噛み合なく合わせて話していたが僕がボケていました。ボケと言えばflickrにEdinburghエジンバラの方からコメント頂いたのですが、"bokeh"と言う単語が有り事典で調べたら載ってなくエキサイト翻訳使ったら、なんと"ボケ味"と言う事です。そのままですね〜春で暖かくなり凄くボケてます。きのうは熱過ぎましたし今もオーバーヒート気味です。manabin flickr
[PR]
by manabin-house | 2009-03-20 13:54

3月19日

アンジアート2です。鳥が好きなんでしょうか?親鳥と小鳥描いてます。明日から春休みで新学期は3年生です。それで、学校に置いてある作品や荷物を持って帰って来ている様です。昨日は卒業式で休みだったので僕に付いて来てママが仕事終わる6時まで居られて疲れました。明日から毎日付いてこられたら気が狂ってしまいそう〜
d0152240_1444837.jpg
d0152240_1433939.jpg
6時間もカイケツゾロリ観ていました。
[PR]
by manabin-house | 2009-03-19 14:04 | M8+50mm F1.4

3月18日

今日は僕の兄の誕生日です。おめでとう!
タオルアートはアンジ君の作品で他にもいろいろ出来るみたいです。
d0152240_17214191.jpg
d0152240_17231133.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-03-18 17:21 | M8+50mm F1.4

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー