manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

5月31日

電車の中でおすすめに有ったので見たら、凄かった、こんなの久々。恐がりの人は見ない様に!
ナギに見せたらビックリして飛んで行きました。(イヤーホンして見ると強烈です)
[PR]
by manabin-house | 2009-05-31 12:13

5月31日

電車の中で見たらなぜか?なんか面白く吹き出しそうになってしまいました。僕だけ?
[PR]
by manabin-house | 2009-05-30 18:26

5月29日

昨日はNAMIHE~宅から退院祝いのケーキ頂きました。ありがとうございます。夜、ロウソクの火を消し隊が自分の番と喧嘩始まり泣いてしまいます。毎回お決まりで呆れてしまいます。アンジ君は消せばケーキは食べなくて良い人です。かなり気に入ったヤツでないと食べません。アホです。ナギは何故か折り紙やってました。1~2cmの紙で小ちゃな折ヅルも作れます。アンナ君はケーキ大好きでバクバク食べてデコレーションも一人で食べてました。
d0152240_12593072.jpg
準備OK後は泣くだけ!
d0152240_12594820.jpg
d0152240_130736.jpg
d0152240_1302146.jpg
d0152240_1331988.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-29 13:03 | M8+50mm F2.0

5月28日

きのう戻って来ました。食欲はかなり有ります。塩分控えめにお願い致します。早速アンジと喧嘩して僕に怒られてましたが、、、ナギが入院した時に先生に特病扱いになるので治療費は心配しないでと言われ渡された書類を持って地元の保健所に申請に行きました。所得に寄って月の払う金額決まるみたいで、月が9000円から30,000円位までと言われ、ただし食事代は別との事でした。約二ヶ月で書類が郵送されると言われ、病院の精算もその書類で月額が決まるので待っていました。そしてナギの退院前日の26日に書類が来たと見せられ唖然としました。今回は該当致しません。。。。はっっっっっ!何かの間違いだと思って次の日にママが朝に先生に見せたらやっぱり、あり得ないと言って電話してくれたそうです。しかしやっぱりダメ!仙台市民は通る様ですが、うちは仙台市民でないので宮城県の扱いだそうです。財政難で予算ないそうです(言い訳は次の薬使用とうに該当しない)使ってるのに。しかし最初に書類出す時に該当するから提出してるのにどう言う事でしょう?したがって請求300万円とチョットで僕の保険は使えますが約100万円の請求です。。。高額医療費になるので後で戻ると言われてもね〜立て替えなきゃいけない訳で、それが出来ない僕みたいに、申告した時に戻る分と戻らない分がありますよね。その戻らない分だけ払えるシステム(立て替えないでいい)(月額で決まっているみたい、例えば35,000円この金額は2種類有るみたい”食事代は別”が戻らない分とします。月の請求100万円でしら、後で965,000は戻ります)が有るみたいで今朝、市役所に行ってきました。3月から入院してるのですが今は5月なので今月しか適用にならないと言われましたが、ねばって4月分もやってもらいました。3月は年度超えてるのでチョット無理だと言う事でした。3月請求は全額払って後で(例えば35,000円を引いた分)が戻るのです。戻るんだから最初から誰でも払わなくて良いのにな〜でもこうする事でお金が回るんでしょうね。しかし県知事なんとかしてくださいよ。あなたの印鑑押してありましたが、自分で押してるの?今まで何とも思わなかったけど知事が嫌いになりました。宮城県仙台市じゃなく仙台市宮城県にした方が、、、
(内訳は入院費だけで月80万円位でした薬代とか別で。セレブ並みですね。二人部屋でですよ。二回した手術の一つは手術代よりも麻酔代の方高いのですねもう片方は、ほぼ同額。麻酔無しでお願いすれば良かったかな。”笑”、、)また悪化して戻らない様にさせないと。
d0152240_15353952.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-28 15:43 | M8+50mm F2.0

5月26日

おかげさまで、明日退院できます。ご心配おかけ致しました逆戻りしない様に体調管理しないといけませんね。学校は来週から行けるそうです。チョット行くと直ぐに試験が待っています。髪も切りに行かせないと、、。
d0152240_1532367.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-26 15:33 | M8+50mm F2.0

5月24日

昨夜、ナギから泊まりに来ないのと言われ、行くつもり無かったのですが行って来ました。寂しいそうです。もうすぐ退院ですから泊まるの最後かな?後一回呼ばれるか?で朝、アンナ達会いに来ました。
d0152240_12382350.jpg
雨予報でしたが快晴です。病院の池の鯉?見せてあげました。長い草で釣ろうとしています。。。
d0152240_12401279.jpg
d0152240_12402551.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-24 12:40 | M8+50mm F2.0

5月23日

今日はアンジの小学校の運動会!雨降らなくて良かった。昨夜、徒競走が一位になったら何か買ってと自信満々でしたが、、、3位でした。スタートだけ一位で全然ダメでした。アンナはチョコボールで金のエンジェル当たりました。僕が小さい時から有るけど見た事有るには銀まで。送ると何かもらえるみたいです。眩しくて、しかめっ面です。。。本人は解ってません???
d0152240_13201497.jpg
d0152240_13203255.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-23 13:21 | M8+50mm F2.0

5月22日

ケースと素材も一緒でカッコいい!チョットした所が引き締まる。FRAGMENT
d0152240_1561523.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-22 15:06 | Leica

5月21日

昨夜、帰るとアパ見てと得意げにY字パランスをピシットやってみせられ、その後はブリッジにマタワリと、、保育園でやったみたいで何度もしていた。写真撮ってあげるからバランスやってと言ったけど疲れたのか、真っ直ぐになりませんでした。最初のを見せたかった。
d0152240_17455441.jpg
d0152240_1746633.jpg
d0152240_17461742.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-21 17:46 | M8+50mm F1.5

5月20日

今朝、先生から良いお話。来週の水曜には退院できそうです。で、今最終の点滴を明日までやるそう、もう1ラウンド点滴コースやるはずでしたが状態が良くなっているので今回の一回で済むそうです。学校へは次週の月曜から行けるみたいですが、少したつと直ぐにテストが待っている。。。ママは毎朝毎夕寄ってますが二日間喧嘩して来なかったので昨日の夜、和解させました。けど退院したらまたします。100%!!!
d0152240_110146.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-05-20 11:02 | M8+21mm F2.8

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー