manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8月30日

ナギと約束していた市営ののビックアリーナと言うスポーツ施設へ行ってきました。PM7:00~PM9:00までやると言われて仕事終わってから行ったので着いたの8:00位でした。ナギの仲間が10人位居たかな?僕はなんと24年ぶり位で、そしてフリースロー位置からシュート!ラインは正確でしたが距離がまったく足りなくリングにすら触ってませんでした。ブランク有り過ぎです。少しづつ感触をつかんでなんとか取り戻して来ました。距離を出すにはヤッパリ膝を使わないとダメと言う事思い出してやっていたんですが、左の太ももの筋肉が限界に近くなってきました。教えに行ったのですが自分で入らない事にはと少し頑張りました。後2回くらい行けばなんとかなるでしょう!最後の方はかなりの確率で決まっていましたが、、。ナギはみんなのマネなのか、遠くからシュートするとアゴの下からになっていました。チョット説明したのですが、届かなくなると言っていた。膝使わないからですね、きっと。次回は少し近い距離から教えて行きます。でもみんな動き速いです。僕も筋力付けないと!スポーツで汗をかくと気持ちいいですね。今年中にゲームに混ざれる様にします。いや来月中までには、、
[PR]
by manabin-house | 2009-08-30 12:13

8月28日

夜、帰ったらアンジ君がお腹が痛いと寝ていました。熱は無かったので少しそのままに、、10時くらいに顔を触ったら熱が上がっていました。8度4まで、病院に行くか迷ってママがネットで症状をチェック、もしかしてインフルエンザかもと言われ病院に行く気がなかった僕も心配になり、もう一度熱を計ったら9度位まで行っちゃたので救急病院まで行きました。その前に家出るときに吐きました。病院空いていて直ぐに診察してもらい、インフルエンザではなさそうと言われ、唇も乾いているから点滴して帰ってと言われ何分ですか?と聞いたら2時間30分かかると、、、家着いたのAM3:40でした。
前回ママを連れて行った時にはインフルエンザが流行っていたので待合室あふれていましたが今回は空いていたと言っても具合が悪い人が何人か入って来ました。観察していましたが殆どの方、入って来た時は歩けない状態で長椅子に四つんばいになって苦しそうでした。診察室に入るまでも大変な状態で大丈夫かな?と思っていると、診察を終えて出て来ると普通に歩いて出て来ます。それを8組位みました。安心するんでしょうかね〜指から血をだして入って来た86才のおじいちゃんは受付して待合室で待っていただけで帰って行きました。???小児科と内科しかやっていなかったからかも???今朝アンジ君一応インフルエンザかも?で近くの小児科に行ったらインフルエンザの検査もされなく夏風邪と言われたそうです。学校お休みでニコニコして普通に戻っていました。一番丈夫なアンジ君がおとなしくなると少し心配ですね、やっぱり。
[PR]
by manabin-house | 2009-08-28 14:28

8月27日

誘われてnorth faceのオープニングへ行ってきました。新しいお店はいいですね。なんか、。昔はnorth faceと言えばダウンとデイパックかな、ヘービデューティー時代でしたので、、north faceのダウンベストを着てsierraのマウンテンパーカーを、お決まりで着ていました。今でも持っています。最新素材の物がいっぱい有りました。またゆっくり行きたいと思います。ちゃっかりお土産もいただきました。
d0152240_18253488.jpg
d0152240_18255266.jpg
d0152240_18261017.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-08-27 18:26

8月26日

昨日はママの誕生日で、ふじ家へ行きました。今年は食べれないかと思っていた好物の鱧が出て来て、それだけで満足しました。子供達は他の魚やサバ寿司の方が好きみたいでしたが、、、おめでとうございます。
d0152240_154496.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-08-26 15:04 | M8+50mm F1.5

8月23日

昨日の第二試合は少し出場したそうで、ビデオ見せられたけど余り写ってなくて残念。二試合勝ったので今日も試合が有ったのですがそれには出場しませんでした。今度シュートの練習に連れれ行くとさっき約束したので指導します。次の大会のスタメンめざして!
[PR]
by manabin-house | 2009-08-23 18:31

8月22日

今朝は9時からのナギのバスケットのゲームを観にいきました。アップが始まり思ったよりもナギは動きがいいです。入院していたにもかかわらず、いい感じでした。ゲーム開始でスタメンは全員小学生からやっている5人でした。前から思っていた事ですがシュートの確率が1/10~1/20位悪いです。理由はショート位置が低い、僕らの頃は額から撃つのが常識でしたが小学生からやっているとリングが低くそれでシュートもアゴより下から撃つ癖が抜けないのです。テニスの軟式やって来て硬式やるのと似ているのかも、とにかくみんな癖が抜けない、相手のチームも!!あれで入る方が凄いです。コーチは気が付かないのかな?ゴール下も殆ど落とす感じでした。ナギは中学から始めたからその癖は無いと思うのでシュート力付ければすぐにスタメンですね。前半残り2分でナギに声がかかりボールがでたらコートインでしたが最後までゲーム止まらず前半終了!タイムアウト取ってくれればな〜これも前から思っている事ですがタイムアウトを取らない。ファール増えたり相手に立て続けにゴールされたら取るのあたりまえなんですがね。これやらないから5ファールで退場者も出てましたよ。後は午後4時からもう1ゲームあるので出れるといいけど。。
d0152240_1326659.jpg
アップ中
d0152240_13262137.jpg
ウエイト中
d0152240_13263812.jpg
ゲーム終了後
d0152240_1617037.jpg
iPhone's Photoチアガール(二試合目ママから)
[PR]
by manabin-house | 2009-08-22 13:27 | M8+50mm F2.0

8月20日

久々のハルカ君がパパと遊びに来ました。身長も僕より大きいかも。。先日、川で溺れてる女性を助けて来週あたり表彰されるそうです。たまたま川原で遊んでいたら、女性が現れ訳の分からない事を言って来たそう、しばらくしたら居なくなり、帰ろうとした時に川でその女性が溺れていたそうです。自殺を計ったみたいですが、助けて〜と言っていたそうです。水位は腰位まであったそうで、一歩間違うと大変な事になっていたかもと最初はみんなに注意されたみたいだけど結果助けてお互い無事だったので良かった事に、で、次は慎重にと、、。
d0152240_17215880.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-08-20 17:22

8月19日

チョット前ですがアイカちゃんの家(会社)の夏恒例バーベキューに顔を出しました。pm3:00~やっていたので電話したら、もう終わりと言われたが僕は8:30位に顔だけ出しに行ったのですが2時間位おジャマしました。その間子供たちスイカ割りや花火を楽しんでいました。毎年ブルーのTシャツの方が線香花火生き残りチャンピオンのスポンサーで今年は2回もさせられていました。その前に少し話をしたらハーレー好きでchopperも持っているとの事で写真も見せられピカピカでした。もう800万円以上かけているそうです。で、帰りに丁度バイカーっぽいTシャツを持っていたのでプレゼントしてあげたらすごく喜んでいました。また来年スポンサーお願い致します。
d0152240_1603525.jpg
d0152240_1604912.jpg
d0152240_161461.jpg
d0152240_1611883.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-08-19 16:02

8月15日

一泊のはずが、もう一泊する事に、、東北ニュージーランド村だそうです。
d0152240_12441936.jpg
d0152240_12453189.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-08-15 12:41

8月14日

大河ドラマ”藤原の郷”だそうです。僕だけ留守番です。
d0152240_1327096.jpg
d0152240_12475373.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-08-14 13:27

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー