manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

10月31日

昨日、岐阜県から荷物が届き運送屋にもチョット心当たり無いけどと言ったら、名前も住所も電話も合ってますよと言われ、一応受け取った。箱にはラーメンの文字、伝票にはラーメン、ドレッシングと書いた有った。食べ物だと余計に不気味で、毒でもはいってるんじゃないかと?送り主の男性の電話番号も有ったので電話をする事にした。お昼なので居ないと思いながら、、電話に出たのは声が年配の女性でした。仙台のxxと申しますが、そちらから荷物が届いたのですが、まったく心当たりがないのですと言ったら、ラーメンですので食べて下さいと言われた。僕に送ったのは間違い無い様でした。息子がご迷惑をかけてごめんしゃい。岐阜のなまりなのか、何の事かさっぱり、、しばらく話すうちに半年以上前に、家の車に車をぶつけた人でした。やっとすっきり!夜に車を道路に停車していたらサイドをこすって行った人でした。その場で連絡先をやり取りして別れました。岐阜から旅行に来て帰る途中と言っていた。気の毒にと僕は思っていた。次の日に電話が来て車をぶつけたxxから頼まれた保険屋ですと。車にキズは有るけど遠くだし別に直さなくていいですと僕が言ったら本当に良いんですか?と言われxxさんにも伝えて下さいと言って終わりにしたのでした。そしたらそのお母さんが凄く良い人に当たって良かったと言ってくれました。ズーットなにかしないといけないと思っとんだですよ〜急に家族構成を話し始め聞かされた。息子は学校に勤めていて今はおらんです。また岐阜来たら寄って行って下さい。と。何か勘違いしてるみたいで何度もまた来るときは151号線だったかな?、なんとか街道で近くにホテル有りますからと。そんでラーメンは名物なんで食べて下さい。スープは薄めないやつでそのままビニールに入っていてメンマ、チャーシューも同封、ゆで時間は75秒!凄いラーメンみたい。忘れたが家族構成の中で誰かが働きに行っている所のドレッシングも入れて置きましたと説明された。なんか話してるうちに涙が出て来てしまった。いいおかあさんでさ〜一応住所は控えておきますので、そちらに行く事が有れば連絡しますと言った。これで安心して箱を開ける事が出来た。持って帰ってみんなでラーメンを早速頂きました。重かった。。
d0152240_1718292.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-10-31 17:19

10月29日

きのう近所のハルヤ君の家でホットケーキパーティーをしたんですって。凄く楽しく美味しかったそうです。最近遊ぶ行動範囲が広くなっていますが、ハルヤ君とは(メガネ)頻繁にあそんでいます。学校から帰って来ると電話よこしてハルヤと遊べね。といつも言っています。写真はハルヤママからアンジママそれから僕に回って来ました。
d0152240_13131433.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-10-30 13:11

10月28日

アンナのグローブ。アンジが使ってたヤツかな?アンナは、なんか凄く似合います。が、ドッチの手にするのかイマイチ解ってないので黙って見ていると右手に付けてます。左と教えて付け替えると右で拾って右で投げています。もう飾りですね。投げるときも右足出して右で投げてますが結構速い。。良く見たらスポルディングのやつだったのね。。
d0152240_14291942.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-10-29 14:29

10月27日

雨は上がり凄くいい天気になってます。空は奇麗で山もスッキリ雲は良い形のがいっぱい。ガラス張りの中は暑過ぎる位で眩しい、、夏より暑いです。。
アンナは今日から保育園でみんなにモテモテだったそうです。家でもモテモテですが、、最近、何かに取り付かれた様にキティーちゃんの鏡の前で髪をとかしています。話し方も突然大人になり、僕とママに大人の友達の様に話しかけて来ます。面白くて笑いたくなりますが二人でガマンして聞いてあげています。テレビとかの影響なんですかね。。
d0152240_15314025.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-10-27 15:31

10月26日

今日は雨、雨の日は家でのんびり窓から外を眺めていたいです。が、休めないので出て来ました。ここからも外を眺めれるけど窓際に荷物とか有りジャマなので奇麗にして椅子でも置こうかと思います。
チョット前から調子が悪かった電話の子機が使えなくなってしまいました。メーカーに電話したら電源落として入れ直しをしてもダメなら修理して下さい。と言われ電話を切って、言われた様にやっても使えませんでした。要修理です。でも本体は大丈夫なのでしばらく、このままですね。不便を感じたら買い替えます。修理出すってことはもう一つないとダメって事だから結局買わないとダメなんでガマンか買うか?になりますね。アンナもインフルエンザをやっつけたので今日証明書書いてもらい明日から保育園に復帰出来ます。保育園には新型インフルエンザ第一号出ましたと張り紙が有ったと保育園に通うお母さんから教えられ、それはアンナですと教えたらビックリしていたと言っていました。iPhone(1:1.85)
d0152240_1415642.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-10-26 13:59

10月25日

アンジ、アンナはスッカリ元気で野球やってました。インフルエンザの威力はおとろえているのか?これから本気をだしてくるのか?もう一人一番厄介なのが居るので油断は出来ませんが、、
アメリカでも非常事態宣言が出されました。新型と季節のインフルエンザダブルで来たらたまりませんからね。
d0152240_13115527.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-10-25 13:11

10月24日

アンジは完治して月曜から学校、アンナもほとんど治ってきて元気で食欲満々。。残るナギは昨夜少し熱で心配して病院にも電話で相談し次の日の朝に、もし高熱出たら特別に診察してもらう約束もしていたら、朝起きたらナギが置き手紙をしてクラブの試合に行ってしまっていた。前の日に何も言わないでご飯も食べずに寝ていて、、、、朝はご飯食べて、お昼のおにぎりも自分で作って行ったみたいです。いった何を考えているのか解りません。。。さっき帰って来たとメール来て熱も上がってなくと言っていましたが、後で一気に負担がきそうです。疲れと軽い風邪なのか?昨日も体育際みたいなヤツと終わってからクラブで、ヘトヘトに。。コントロールしろと言っても出来ないので困ります。。。
d0152240_1440521.jpg
d0152240_14545087.jpg
mama's iPhone
[PR]
by manabin-house | 2009-10-24 14:54

10月23日

アンジはすっかり良くなりましたが証明書が無いと登校出来ないので結局一週間休む事になってしまいまして、来週も休むとバカな事言っています。アンナも気持ち顔が細くなった様な?良くなって来てるみたいで自分では明日の夜に治ると言っています。僕は昨夜から鼻水が止まらなく困っています。熱はないのでアレルギーか?何か??解りませんが夜眠れません。。
d0152240_15592912.jpg
mama's iPhone
[PR]
by manabin-house | 2009-10-23 15:59 | iPhone

10月22日

annaは熱がまだ有りますが食欲少し有り今の所は大丈夫そうです。今夜もう一度熱上がるかも知れませんので安静にしないと。ナギの学校でも新型出ましたと学校から連絡が来そうです。ナギは特病有りで移ると大変になるからと前に先生に伝えておいたからなのですが、家に二人も新型居ると言ったらビックリしていたそう。移った子は学校休んでいるのでナギは学校行きましたが、今後はどうなんでしょう?もっと流行り出すのか?
心配しているのにこの画像、、届きました。大丈夫なんでしょうか?感染者二人で遊んでる。。
d0152240_16153078.jpg
mama's iPhone
[PR]
by manabin-house | 2009-10-22 13:38

10月21日

アンジは新型ウイルスをやっつけて今日は普通に戻った様子ですが、もう一度病院に行って証明書が必要みたいです。それで予想通りアンナに移ったみたいで今朝から高熱が出ました。今病院からメール来て、新型に感染したもようです。アンジは直ぐ治ったけどアンナは体弱い所が有るので心配です。早く治って欲しい。。。アンジは3年生ですが2年生は学級閉鎖していると言っていました。ナギも体まだ完璧ではないので心配です。
[PR]
by manabin-house | 2009-10-21 12:50

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31