manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

12月29日

仕事は明日までだ〜。今年休んだのは腰を痛めて動けなくなった、たった一日。。疲れた〜来年は定休日を作った方がいいかな??
免許書き換え今日行こうと思って昨日調べたら今年は終わりですって。。来年は4日からだそうで僕のリミットは5日なので、4か5日に行かないと行けません。優良ドライバーなのでスグに終わるみたいですが、メンドクサイですね。
最近は空が奇麗なので空が多めの撮影になってます。。
d0152240_1524752.jpg
ここはサイゼリア。。!
d0152240_15251390.jpg
d0152240_15252540.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-12-29 15:25

12月26日

mamaが仕事遅くなってしまったので近くの花屋のジージに、お願いしてアンナのお迎えに行ってもらいました。待ってる間に娘のキエちゃんの指導で、お花を生けたんですって。帰ってから写真撮ってと言われましたが撮る時には寝ていて、どこが前なのか分からないけど多分ここだと思い撮って置きました。いい感じでは。。
d0152240_12443326.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-12-26 12:44

12月25日

前の日の疲れか、ちびっ子達はご飯食べたら寝てしまった。でもその前のアンナとケーキ作りました。今回はチョコスポンジにクリームにはブルーベリーを混ぜました。スポンジの間とトップにアンナがイチゴを並べ終わったら寝てしまった。
d0152240_197226.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-12-25 19:07

12月24日

クリスマス会を近くに引っ越して来たアンジの仲良しアイちゃん宅で。。新築で大きく暖かい。僕の家は外の様に寒いので住みたくなりました。ワイン3本持ってたのに、すぐ無くなって家に戻ってもう1本持って来ました。最後はウイスキーを頂きam2:00位まで盛り上がり、普段飲まないママも飲んでいた。子供達はお風呂に入り泊まる事に、しかもママとアンナまでお風呂は入って泊まる事に、僕一人で帰りました。久々の飲み過ぎでお昼まで寝てしまった。アンジは飾り付けするから早く来てとアイちゃんから電話有り朝10時に行ったきり、今日夕方6時に家に電話したけど誰も出ない。まさか、まだアイちゃんの家か???
d0152240_17555198.jpg
d0152240_1756488.jpg
d0152240_1756198.jpg
d0152240_1756311.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-12-24 17:56

12月23日

アンジのケーキみたいですが詳細分かりません、聞くの忘れた。
d0152240_16593434.jpg

昨夜ママの会社の忘年会でママは幹事だそうです。会場はカニ屋さん。すごーいとメール来たが帰って来たら、お腹空いたと騒いでました。サラの数に圧倒されただけっだったみたい。
d0152240_1761625.jpg
d0152240_1762895.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-12-23 16:59

12月20日

またケーキ作りました。でも出来てる2段スポンジケーキに生クリーを泡立てイチゴを挟んでのっけただけ。。クリームはママ、ヌッタの僕、イチゴ係はアンナとアンジ。。関係ないけど僕は、ムースやカスタードを使った物が好きなので一番はフランポワーズかな。。次は洋梨。次チョコ系ですね。。
眠いのか機嫌の悪かったアンナは食べ始めたら調子が良くなり映画おくりびとをみていました。夜11時過ぎまで、、
d0152240_1453270.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-12-20 14:53

12月19日

今日は、アンナの発表会でした。今月初めの予定がインフルエンザの影響で今日に。園児はみんな大丈夫そうでしたがアンナの担任がチョット前からダウンした模様です。でも変わりの方がユウギの指導をしたみたいです。それと発表会のあいさつもアンナのクラスが担当でした。
d0152240_12595584.jpg
d0152240_1301292.jpg
d0152240_1302566.jpg
d0152240_1303786.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-12-19 13:00

12月15日

アンジ作。なんて言うのか?ライト当てると浮き出て来るものです。色が柔らかくコウモリ?バランスも素晴らしい、後のパントンより凄いかも。。光を当てないとコウモリは?ほとんど見えません。
d0152240_15412361.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-12-15 15:41

12月13日

ケーキ作りました。でも作ったのはアンナと近くの花屋のキエちゃんです。でもクリームは僕とアンナで作り少しブルーベリーのジャムを混ぜ色を付けました。でクリームを僕が塗って出来上がり。イチゴは切ってから乗っける事に、切る時にじゃまなので。。ナギになんで普通に塗らないのと言われましたが僕には、こっちが普通です。。
d0152240_11582058.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-12-13 11:58

12月12日

結構好きなパン屋さんでツリーの形のパン買いました。でも普通っぽい。サンプルはもっと下が広がっていて木に見えましたが、、でも美味しいので。。カキのクリームスパゲッティーと食べました。
d0152240_15464069.jpg

[PR]
by manabin-house | 2009-12-12 15:46

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー