manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

7月30日

Flickrに載せている写真にコメントくれた方が1953~1956にsendaiに住んでいたと。当時の写真が見れますので見てください。Abraham Lincoln第16代アメリカ合衆国大統領??という方で、僕の撮った広瀬川の橋や昔のsendaiが見れます。ご覧ください。。ここは何処か分かりますか??
d0152240_1801327.jpg

[PR]
by manabin-house | 2010-07-30 18:00

7月29日

チョット前にママが受けた検定が合格でカードが届きました。今度また違うの受けるみたいで、それはハイレベルだとか?毎晩勉強やってます。。
うちのアンナ姉さん家の中を荷物(家でバック)を持って歩いたり写真の様な変なスタイルでカートをおしてウロウロしてます。タオルを巻いて背中に熊をオンブして、こんな人、韓国に居るかな〜とか言ってます。ママと顔見合わせて笑ってしまいます。。
d0152240_16422236.jpg
d0152240_1642510.jpg

[PR]
by manabin-house | 2010-07-29 16:43

7月28日

きのうは、アンジの友達のアイカとユウちゃん(兄妹)を誘って市内のプールに行ってきました。今年は暑いの続きそうですので何回か行けると思います。。このプールの監視は僕の甥っ子がやっていた。。
d0152240_13214261.jpg
d0152240_13211690.jpg

[PR]
by manabin-house | 2010-07-28 13:21

7月27日

昨夜は前の日に買っておいた鯛でご飯を。魚さばきは得意で無くキッチン周りウロコだらけでスタート身はバターでソテー、他はスープをとり鯛の頭等の身をホグシて トマトとバジルのサラダに特製ドレッシング。スープはミルクを入れてパスタソースに、特性のオリーブオイルをかけると凄く美味くなります。鯛の皮がパリパリで身はふっくらでウマ過ぎました。素人なのにこんなに美味くてイイのでしょうか?魚サバキは今ひとつですが。。
アンナは無事に風邪が治ったので普通の保育園に今朝行きました。
d0152240_13152224.jpg
d0152240_1314488.jpg

[PR]
by manabin-house | 2010-07-27 13:04

7月26日

アンナは微熱有ったものの今は大丈夫みたいです。良かった、念のため明日は近くの病児保育を頼むとかとママが言っていた。。
[PR]
by manabin-house | 2010-07-26 15:16

7月25日

今朝、anna早起きして水頂戴と言われ氷水をあげて、ふつうにビデオ見てたのですが少しボーッとした顔してたと思ったらかなりの熱が有りました。すぐ病院に連れて行ったら夏風邪だそうで、はやく治るといいですが。
d0152240_1237154.jpg

[PR]
by manabin-house | 2010-07-25 12:37

7月24日

今日はアンジ君が僕の所に来ると言うので、チョット早いけどママと一緒に出て来た。駅に着いて僕はトイレ、ママは水買いにアンジを連れて、、僕が少し遅れたらバス時間が来てしまったからとアンジ君も連れて行ってしまった。ママの仕事の後ろでオトナシく2時まで我慢して終わってから大学の食堂で食べたそう。いっぱいメニューが有りすぎて決めれなかったみたいだけどカツカレーと味噌汁と肉団子を食べたみたい、帰りに僕の所に寄って帰えりました。。
d0152240_185242.jpg
d0152240_18515172.jpg

[PR]
by manabin-house | 2010-07-24 18:52

7月21日

今日から夏休み。昨日は成績表見せられ良くも悪くも有りませんでした。アンナに成績表は?といったら、何それと言われちゃった。。水事故怖いので海川には絶対に行かないように言っておきました。。。早速アンジは仲良しのアイカと学校のプール行って帰って来てアイカと勉強して午後も行くそうです。。DS持っててたけど。
[PR]
by manabin-house | 2010-07-21 13:02

7月19日

アンナのリクエストは交通公園でしたが熱過ぎて倒れそうなので第二希望の飛行機公園(仙台空港)に行ったそうですが飛行機写ってませんね。。
d0152240_15272684.jpg
d0152240_15271584.jpg
d0152240_15265917.jpg
飛行機、、届きました。。
d0152240_16191346.jpg
d0152240_1619180.jpg
d0152240_16185030.jpg

[PR]
by manabin-house | 2010-07-19 15:28

7月15日

やっとUCのOP着れました。。あと3年は着れるんじゃないかな?アンナはチビだし、、、
d0152240_14404142.jpg
d0152240_14421168.jpg

[PR]
by manabin-house | 2010-07-15 14:40

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー