manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

7月19日

ボヘミアグラスの花瓶。。
d0152240_16555933.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-07-19 16:56

7月16日

アンナの保育園の夏祭り。。
d0152240_1332830.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-07-16 13:03

7月15日

アンナに御神輿担ぐからスーパーアサノに十時に来てと言われて行ってきました。保育園から御神輿担いで近くのスーパーが折り返し地点で、十時前に行ったら父兄は居なくスーパーに並んでるジイちゃんバアちゃんばかりで不安でしたがアンナの友達の親が現れ安心しました。父兄は僕混ぜて五組位しか来てなかった。現れたアンナは喜んでだっこしてました。。先生にもパパ来るんだと言っていたそう。。
d0152240_1313154.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-07-15 13:13

7月13日

WATERFORD MARQUISコレクションのフルーツ皿。でも、おじさんは灰皿にするそうです。。
d0152240_13235687.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-07-13 13:24

7月12日

WATER FORD何故か大きさが違う。夫婦??
d0152240_14424455.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-07-12 14:42

7月11日

WATER FORDのMARQUISコレクションですが、チョット底が他と違う作りです。。


HAPPY BIRTHDAY SONOKO!!!
d0152240_13351036.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-07-11 13:35

7月10日

二日前に学校の校庭で遊んでいたら、隣で練習中の少年野球のコーチにアンジ君チョットボール投げてみてと言われスカウトされたと喜んでました。そして昨日は初練習にでかけ、終わってから練習着を購入にそして、なんと今朝は遠征して試合だそうです。出たか出ないか分かりませんが、まんまとコーチたちにはめられた。はめたのは僕の知り合い達でした。。本人やる気満々ですが三日坊主なので明日で終わりそう。。
今電話が来てセンターで試合に出たそうです。打席は一回有り何度かファールで粘った後ストライクで三振だったと。。
d0152240_13124626.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-07-10 13:12

7月9日

WATER FORDマーキスコレクション。。このシリーズは安く売ってたら買った方がいいですよ。。
d0152240_1256713.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-07-09 12:56

7月8日

CUMBRIAレッドクリスタルのハイボールグラス。チョット細身ですが重く持ちやすい。。
d0152240_14562661.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-07-08 14:56

7月7日

七夕です。アンナは昨日から明日は保育園でウナギだと言っていた。。好きなのかな?
d0152240_1444248.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-07-07 14:44

7月5日

カンブリア クリスタル交換してもらい到着。格好いいです。タンブラーも到着これは厚みも有り素晴らしい。。
d0152240_13274448.jpg
d0152240_13273164.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-07-05 13:27

7月3日

カンブリア クリスタル、20世紀後半、クリスタル発祥の地英国でジョージ王朝、ビクトリア王朝の17世紀~19世紀のクラッシクデザインのカットクリスタルを志し5人の技術者が起業しました。同時に英国王室、政府大使館に採用され、センセーショナルなクリスタルとなりました。
クリスタルのグレードを決める酸化鉛の含有率が33%と高品質のレッドクリスタルです。
21世紀に入り、規制により鉛の含有量が24%に制限され、本物のレッドクリスタルの製作は不可能となりました。現在のレッドクリスタルは高品質の通称として用いられています。と言う素晴らしさ。。でも頼んだデザインでない物が到着で交換ですね。。
d0152240_12234348.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-07-03 12:24

7月1日

今回のは当たりました。色も全然違う、ダメだと思って飲んだのに良かったから開けなきゃ良かった。。
d0152240_13142242.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-07-01 13:14

6月29日

寝かしすぎたのかチョット期待はずれでした。。
d0152240_14421045.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-06-29 14:42

6月28日

アンナの得意技サクランボの、なんて言うんだっけ?長い所を口の中で結ぶ、に続いて第二弾は種と長い所をくっつけたまま食べると言う技。アンナは種を豆と言ってますが、、
d0152240_1518137.jpg
d0152240_1518054.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-06-28 15:18

6月25日

今朝アンナが写真撮りたいと言うのでカメラ貸してあげた。いろいろ撮りましたが僕の写真が凄い何枚も連写して僕が撮るようにチョットセンターを外す。パジャマ姿なので見せられませんが上手に撮ります。。僕以外のは見せます、少し。。
d0152240_13372892.jpg
d0152240_13371899.jpg
d0152240_1337394.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-06-25 13:37

6月24日

スイスのレンズ、ブリティッシュのフード、フランスのストラップ到着でオチャレにしてみました。。探すの大変でしたが運良くありました、
おフランスのレンズほしいな〜。。
d0152240_1722587.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-06-24 17:24

6月22日

アンナ自作のバッグとリボン。今朝は保育園迄遅らされ、さらにママを駅迄。
d0152240_15471113.jpg
d0152240_1547025.jpg

毎年ですけど仕事場西側が窓のため冷えなく暑い、今日は何度だろう34度位はありそうだ。。
[PR]
# by manabin-house | 2011-06-22 15:47

6月21日

風船に、てこずるアンナ。。
d0152240_18181318.jpg
d0152240_1818441.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-06-21 18:18

6月18日

STUART CRYSTALスチュアートクリスタルの8" CHLOE VASEなんかWATERFORDのカットに似てるなと思っていたら。。ヤッパリ。。小さなカードが入っていて、それにWATERFORD CRYSTAL LIMITEDと書いてました。ウエッジウッドがウオーターフォドを合併吸収した時についでにスチュアートも混ざったのかな??僕の目は節穴でなかった、良かった。。
d0152240_1346227.jpg
d0152240_13455050.jpg
あんなと電車で来ました。。
d0152240_14131295.jpg
d0152240_1413366.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-06-18 13:46

6月17日

今日は一日ミシンの前での仕事で疲れました。ついでにアンジ君のスウエットも届いたのでワッペンチューンしました。デットストックのワッペンとUCLAは僕が85年にUCLAに行った時に買った白いパーカーに付いていた物でダメになったボディーから外して取って置いたもので懐かしい。。
d0152240_17254734.jpg
d0152240_17253252.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-06-17 17:25

6月16日

WATERFORD 8.5" VASEこれまた美しい〜。。
d0152240_13485193.jpg

お夜食。大好きなツケ麺。だしは和風そばつゆが好みです、ウエッジウッドに中華麺。。チョット盛りすぎてますが。。
d0152240_1354879.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-06-16 13:48

6月14日

WATERFORD 6" ROSE BOWL 美しい。。
d0152240_1537491.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-06-14 15:37

6月11日

アンナの保育園にエリックさんが来たそうです。アンナはMy name is ANNA.とかってに自己紹介したら褒められたそうです。。GOOD JOB
d0152240_1305935.jpg
d0152240_12585696.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-06-11 12:59

6月10日

アウガルテン AUGARTEN WIEN ウィーンナー ローズ
ウィーン磁気工房「アウガルテン」1718年創業。300年近い歴史を持ち、現在でも選りすぐりの職人たちが成形から絵付けまで、全ての工程を手作業で製造しているウィーンの磁器工房です。
ウィンナーローズふっくらとした薔薇の絵柄は1924年アウガルテン宮殿にてウィーン磁器工房が再興された際、ウィーンの伝統的な花模様のローズをモチーフとして作り出されました。
鮮やかでありながら、上品で美しい色使いと優雅なデザイン、絵付けは全てが熟練した職人による手作業です。まったく同じものは二つと存在しません。。
d0152240_12475557.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-06-10 12:47

6月8日

今日届いた美しいWATER FORDのクリスタルオーナーメント(seahorseタツノオトシゴ、ウォータフォードのトレードマーク)。7cmチョットの大きさでブラサゲルには丁度いい大きさ。余り大きいと重く紐が切れる可能性があるしね。。キャンドルの光だと美しいんだろうな、炎が揺れるから。。
d0152240_14243928.jpg
d0152240_14242979.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-06-08 14:25

6月5日

ナギとアンジの両方自転車の後ろのタイヤ擦り剥けてパンクしてしまいました。アンジ君のマウンテンバイクは僕がタイヤ交換出来ますがナギのママチャリはチョット出来ない感じで自転車に聞いたら4千円位かかると言われたので古かったし新しいのにしたらと言う事で新車を高校の通学用です。歩いていけない距離ではないですが、クラブ終わった後の徒歩帰宅がチョット効くと言ってました。今日は高校総体とかで行けなかったのでアンジ君がセレクト役に。。
d0152240_18164958.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-06-05 18:16

6月2日

フランスのヴィンテージグラスSt Louis サンルイ。モデル はCAMARGUEチョット小さめのグラスです。
d0152240_14483439.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-06-02 14:48

PAGE2

COHIBAキューバの最高級の葉巻ブランド。でもこれは10年前にアメリカで買ったものなのでキューバ産では無いのです。アメリカではキューバ産のものは売れないので違う所で作った物を輸入してるのです。ワインセラーで10年寝かせたら香りが凄い事になってます。タバコは吸いませんが、これだったらすっても良いかな。。
d0152240_16235977.jpg
d0152240_16234858.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-06-01 16:24

6月1日

オールドバカラのパルメ。。底の厚さ、グラスの厚さが今の物と全く違い重いです。。
d0152240_16123993.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-06-01 16:12

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31