manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

water tank

これも好きなんです。これもビルの上にいっぱいあります。電車の窓から外見てると団地の上にいっぱい!70年代の物がいいですね、球体や円柱などいろいろ!
地面にあればもっと好きですね。
映画bagdad cafeに大きいwater tank出てたの思い出しました。曲も良かった。
callig you!サントラには、jevetta steeleとbob telsonのvocalとインストが何曲か入ってます。なんかdvdみたくなりました!
d0152240_16212633.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2008-02-08 16:21 | D-lux 3

看板募集中

最近上を向いて歩いているとビルの屋上に普通なら付いてるはずの看板が外され鉄骨だけになってるのが多いですね。不景気だからなんでしょうけど、なんかカッコイイの付けてほしいですね!
d0152240_14541196.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2008-02-07 14:54 | D-lux 3

またまたタワー

この前のタワー凄く小さく写ってたのあって拡大トリミングしました。なかなかいい感じ!今日も鉄骨撮ったので後で見てみよう、なんかしばらく続きそう!最近上ばっかり見て歩いてます。
d0152240_14365042.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2008-02-06 14:36 | D-lux 3

銀杏の木

この前、電車で銀杏は針葉樹か広葉樹かと連れに力説してた人がいました。僕は葉があるから広葉樹だと思ってたら針葉樹なんだそうです。僕の方が真剣に聞いてました。根のはり方とか環境問題など総合して街路樹に凄くむいてるのだそうです。勉強になりました。葉のない銀杏の木です。
d0152240_14385394.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2008-02-05 14:45 | D-lux 3

タワー

これまた鉄骨ですね!お弁当を買いに出かけたら交差点で発見したので買った後撮ると決め帰りに青でダッシュして交差点真ん中で撮りました。枝有りもいいんですけど、これは
本体だけも撮っておきたいかなと思ってます。遠くからなら撮れるかもしれないのですがレンズ短いのでだめかも。逆サイドも何かあったような、、、
d0152240_144411.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2008-02-04 14:09 | D-lux 3

あの日に帰りたい

ユーミンの大ヒット曲で大好きな曲なんですが、前にyou tubeでこの曲の映像を探してたらタイトルが松任谷由実(スカイレストランバージョン)と書いてました。スカイレストランはユーミンがハイファイセットに提供した曲なんですが、、、それをスタートさせたら映像がなくユーミンの声が聞こえてきて、なにやら、昔のラジオ番組オールナイト日本でした。話を聞いてみると視聴者リクエストのコーナーで、その視聴者のリクエストが(あの日に帰りたい)だったんです。ユーミンがそのリクエストはがきを読み始めてびっくりしました。(あの日に帰りたいは)、ドラマの為に書いたものがドラマと合わないと言うことで急遽書き直しになり、ボツになったのがハイファイセットのスカイレストランだと聞いたことがあるのですが!出来れば、、、(僕はドキドキしました)なんとリクエストはそのボツになった歌詞であの日に帰りたいを歌って下さい!と、言うのです!ユーミンは、では本邦初公開(あの日にかえりたいスカイレストラン)と言ってピアノを弾き始めたのです。凄くて信じられませんでした。それをブックマークに入れてなんども映像のない曲を聞きました。昨日久々に聞こうと思いつないでみたら投稿者が削除したのか無くなってしまい大変ショックで、誰か探して教えて下さい。よろしくお願いいたします。後はこのバージョンをHFさんにギターを弾いてもらってユーミンに歌ってもらうと言う奇跡がおこればと思います。そろそろ(F.I.L.sendai)一周年なので!
[PR]
# by manabin-house | 2008-02-03 17:00 | music

jean prouve

看板の鉄骨つながりで、ジャン プルーウ"ェも好きですね。
なんか暗い感じがいいですね。よくeamesと比較されますが、
僕は、prouveは陰eamesは陽
   prouveは直線eameseは曲線な感じですね。
かなり前のpenで52ページも分かりやすく紹介されてますので参考にしてください。
d0152240_13584333.jpg

一部ですがvitraリプロダクトで販売されてます。僕はシンプルなstandard chairがほしいです、ブラックフレームにレッド
d0152240_1358633.jpg
d0152240_1404182.jpg
こちらは、prouveのひ孫レアちゃんです。かわいいですね。
[PR]
# by manabin-house | 2008-02-02 14:02 | book

signboard(看板)

d0152240_13255443.jpg

これは好きですね、鉄骨もくんであってなんか外国っぽいからかな。
最初、障害物がないところから撮ったのですがやっぱりこちらの方がいい感じ!
今までだと何もない方良かったんだろうけど、なんか手前にあると奥行きとか
いろいろ生きた物になりますね、人生も障害物があった方がオモシロいんでしょうね!
[PR]
# by manabin-house | 2008-01-29 14:29 | D-lux 3

the photos of the century

この本は、1898-1997までのその年を代表する1枚が紹介されている本です。
代表するだけあってほとんど見たことがある写真がいっぱいです。
写真を撮ったカメラマンのエピソードなども書いてるのでなかなかおもしろい!
d0152240_1528972.jpg

一枚紹介します、1966-mao swims
d0152240_15331357.jpg

毛沢東が泳いでます。
この本買ったの10年前なんですが最近はカメラ持ち歩くようになったので
いろいろ勉強してます。
[PR]
# by manabin-house | 2008-01-28 15:37 | book

凄いwineでした。

2本飲みましたがクロデラロッシュの方はほとんど一人で飲んでしまいました。
d0152240_1449431.jpg
d0152240_14494299.jpg

帰り道の月とライト
d0152240_1450319.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2008-01-27 14:51 | wine

manabin house open!

blog open *乾杯*
d0152240_17455818.jpg

最近の愛読書
d0152240_18375766.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2008-01-26 17:46 | Leica

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30