manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

3月27日

きのうはナギの高校合格祝いに携帯契約してあげました。でもスマートフォンを選ばなかった?なぜでしょうか?僕がついていけば変わったのかも、画面は小さく僕には全く使えない機種ですが初めて持った携帯に満足しているみたいです。。
d0152240_1561973.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-03-27 15:06

3月25日

今朝みんなを朝市に連れて行ってあげました。。
d0152240_169676.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-03-26 16:09

3月24日

LIZ R.I.P.
d0152240_11521492.jpg
d0152240_11515646.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-03-24 11:52

3月23日

ナギが試験合格してました。#68よかった〜。。
d0152240_165222.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-03-23 15:09

PAGE3

飛んでいきそ〜なアンナ。。

[PR]
# by manabin-house | 2011-03-22 17:10

PAGE2

こんどはイイ感じ。。
[PR]
# by manabin-house | 2011-03-22 17:08

3月22日

こんな時でも子供は元気。。でもこの路面は、かわいそ〜〜〜明日はナギの試験結果発表です、どうなることやら。。

[PR]
# by manabin-house | 2011-03-22 16:39

3月9日

この人好きなので観てみたいです。。
d0152240_13161848.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-03-09 13:16

3月8日

昨日はフランス産の豚肉売ってたからフレンチっぽくしてと言われ作ってみました。キャロットソースにしてみました。脂身がおいしい肉でした。最近はイベリコがどこにでも有るのはなぜでしょうか?高級にくなのに安く売ってたりしてるのでほとんどが偽物でしょうね、チョット前にトンカツやでイベリコのミンチカツ食べたら凄い油で具合悪くなりました。多分偽物!それか入っている肉が1%とかだね、、
アンナはAKBになりたいのかいつも歌って踊ってます。プリキュア大学は卒業したのかな??

明日はナギの公立学校の試験日。受かってくれるといいけど。。
d0152240_13311032.jpg
d0152240_1331280.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-03-08 13:31

page2

アンジは10歳なので1/2成人式があったそうです。。
[PR]
# by manabin-house | 2011-03-03 18:48

3月3日

ひな飾りをヤット出した昨日。しまうのは、いつでしょうか??
アンナの保育園での様子を教えてもらうと、なんだか面白く聞いてますが、余り笑ってしまうと教えてくれなく無視されちゃうので、おだてながら聞いてます。。

今日はアンジの参観日ですが午後からだったのでママだけ行きました。。
d0152240_14484674.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-03-03 14:41

2月19日

最近、役満つづきです。。ツモルのが多いです。。
d0152240_1726275.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-02-19 17:26

2月18日

アンナが花屋のジージに買ってもらったピザ。パーケージがかわいい。けどstrowberry conesのフォントは余り好きでないのです変えて欲しい。。来月starbucksロゴも変わる様なのですがなれるまで時間かかりそう。。
d0152240_17175318.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-02-18 17:18

2月17日

" target="_blank">昨夜あんじリクエストでたこ焼きでした。何個か食べると飽きてくるのでディジョンのマスタードとマヨネーズ付けてみたら美味かった。。
d0152240_12565481.jpg

アレンジ等している友達が、このアレンジは凄すぎるからと言われました。。アレンジも凄いけど歌詞の二番以降がもっと凄いです。。二番は聞いた事が有ったけど三番以降は初めて聞きました。。
[PR]
# by manabin-house | 2011-02-17 13:00

2月16日

ナギの試験対策用マスク試験前にインフルエンザとかにかからないようにとアンジとナギとママ用、僕は苦しくなるのでしません。でもいつもテーブルの上とか玄関に落としているナギとアンジです。。
d0152240_14251313.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-02-16 14:23

2月8日

アンナの好物クラムチャウダーとドレッシング(ドレッシング派のママ用)。このドレッシィングだけに冷蔵庫に付けれるマグネットクリップ付いていたので買ってしまった。しかもこの一本だけだけ。コカコーラが好きで買いに行った時にペプシコーラにガンダムが付いていてペプシにしてしまった。何本も買ってみんなにあげた。でもガンダムは好き嫌いよりも見た事無いので興味無しですが、なぜか集めたくなってしまった。。
僕は野菜だけ出されたら少しドレッシング使うのですがトンカツ、肉料理など料理と一緒の時には何もかけません。定食とかでドレッシングをかけて出されるといやです特にオレンジみたいな色のやつはダメ。。
葉っぱは、アンナがくり抜いて顔だとか?言ってた。。
d0152240_1453664.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-02-08 14:54

2月6日

昨日買って行ってあげたコアラのマーチに戦場カメラマンが入っていたとアンジがメールくれた。。
d0152240_1833375.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-02-06 18:33

2月4日

鬼役のアンジ君寝てしまったのでナギが代役。。アンナは自作のお面をカブって似合ってたので写真撮りたかったけど拒否されちゃった。。
今日4時にナギの受験結果発表で合格してました、一安心。。
d0152240_14194146.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-02-04 14:17

2月3日

アンナは、お花が好きみたいで昨日花あげたら喜んで飾っていた。花瓶が好きで集めていたのですが引っ越しの時にあげたりしてしまい少し残して置いた物が見つけられなくで50sのコップセットに。。
奥のたこ焼きみたいなヤツはアンジのたこ焼き器でホットケーキを焼いてみた。チョット温度が上がりすぎるみたいでコントロールが大事かも。でも見た目より美味しく頂きました。。
d0152240_1354051.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-02-03 13:53

2月2日

僕は洗濯係なんですが昨日の朝は調子悪く洗濯出来なかったので今朝は大量の洗濯でした。干す所もギリギリでシーツやタオル有ると場所とりますから無くて良かった。冬場は寒いが意外と乾きます。乾かないのは雨の日ですね、梅雨時は最悪。。脱衣所に除湿器で乾かします。今乾かないのはエアコン前。冬の七夕でイライラします。下を通る姿は本当に七夕と同じ。。
d0152240_1317781.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-02-02 13:17

2月1日

今日はナギの入学試験日。結果はどうなんでしょうか?三月にもう一度公立試験有りますが今回のは受かっておきたいですね。。
[PR]
# by manabin-house | 2011-02-01 13:52

1月30日

昨日はアンジ君がたこ焼き焼き機を買いました。さっそく作りたいと言うので揚げ玉作って出汁とってソースと生地も作りました。アンジ君が買ったのでアンジ君が作る係と言ったのですが、みんな竹串持って始まっちゃいました。。凄く美味しかった!!!手前はピリ辛こんにゃくで最近ハマってます、毎回切り方変えてて、どの形がベストか研究してます。。
d0152240_1254061.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-01-30 12:54

1月24日

帰りに買って行くといつも袋の中で漏れてます。ちょっと前電車の中で袋の外に漏れているのを向かいに座ってるお姉さんに教えられティッシュまで出されました。揺らさないようにしてるのですが必ず漏れます。入れ過ぎなんですよね、きっと。どうせ漏れて減ってしまうのだから余り入れない方が良いのかも、バックに入れて持ち帰りの人には。。
d0152240_1471455.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-01-24 14:07

1月20日

二日前ナギが腹痛で10時過ぎに学校に行った、昨日は学校から10時位に保健の先生から電話が来て学校まで迎えに行きました。熱、吐き気無く、腹が痛いと言っていたが風邪から来てるのかな??今日は普通に行きましたが、どうでしょう?
今の所一番気にいっている急須。なんでか?すぐ壊されます。。でジャスミンを。。
d0152240_1310268.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-01-20 13:10

1月16日

***OTHER PHOTO***10th Annual New York City No Pants Subway Ride January 9, 2011.
d0152240_18291818.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-01-16 18:29

1月15日

最近subwayのサンド食べてます。気に入ってるけど並んでいるうちに何度もポテトはいかがですか?と言われるのがチョット!最後のお会計の時にもダメオシニ言われる。。今日は中身ハム。。
d0152240_12415954.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-01-15 12:42

1月12日

先日ナギのiPhoneが塾で盗まれてナギがアンジ君のiPodのガラスを知らないうちに割っていた。。テープ貼って応急処置ちょっと一度に二台はきついですね〜。。
d0152240_18185180.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-01-12 18:18

1月10日

ニューヨークの遊び方から、これは面白い2041年楽しみ。。
d0152240_12193849.jpg
これは欲しい、アメアパで作ろうかな!
d0152240_12192571.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-01-10 12:20

1月8日

きのうアンジに友達のアイカとユウサク兄妹からベトナムのお土産と言われ現地新聞紙に包まれた物をもらいました。明けてみたら小さいボトルでお酒かな?と虫とか入ってるやつじゃ〜と見たらコハダに見えました写真の方から見たので、、反対側を見て何かと考えたら蛇で目が合ってしまいました〜〜〜〜〜蛇はだ〜い嫌いです。しかもコブラでした。。怖い、お父さんにやられたと思ってたのですがなんと、年末から兄妹二人だけだけでお父さんの知り合いが居るベトナムに成田から行ったのだそうです。小学校4年と5年ですよ。。1週間位行っていて楽しくて帰ってきたく無かったと言ってました(アンジも連れて行ってくれればな〜)と言う事はお土産選んだのはあの二人です。。怖くて前から写真撮れませんでした。。
d0152240_1413699.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-01-08 14:01

1月3日

今度はアンジ君が吐いて高熱出ました。でも今朝は良くなってるみたいです。アンナの次の日には回復しましたから、良かったです。。3Dメガネを試すアンナとアンジ。。
d0152240_15415891.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-01-03 15:42

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30