manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

1月1日

明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い致します。
d0152240_13313564.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2011-01-01 13:31

12月25日

メリークリスマス!!!ママの手作りケーキ。アンナは疲れて食べる前に寝てしまいました。。
d0152240_16273041.jpg
d0152240_16271845.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-12-25 16:27

12月21日

駅で電車を待っていたら突如現れたD51。子供の頃凄く人気があり、みんなデゴイチと呼んでいました。僕は本物見た事無かったけど好きな人は写真撮りに行ってたな〜初めて今日見たので、なんか見た瞬間興奮してしまった。すごい存在感ですごいパワーが有りました、普通の電車に挟まれ何処かに移動して走行会みたいの有るのかな?蒸気を吐き出して走ってる所を見たくなりました。。
d0152240_1835746.jpg
d0152240_18344671.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-12-21 18:35

12月18日

昨日の朝から気持ちが悪いと言っていたアンナ帰って来てから具合悪く、何度も吐いていました。可哀想に、、今朝病院に連れて行ったら胃腸炎と言われたそう。なぜなったのか?

電車が来なく風が強い中1時間以上も待たされた。
アナウンスで乗ろうと思ってた電車が運転取りやめになり次の電車までの30待ちで来ると言っていたのに30経ったら、その電車も走らないと、、、JRの対応は毎回異常です。始発駅でもないのに突然言われても困るんですがね。結局その次の電車です。急いでる人や新幹線の待ち合わせある人はタクシーとかでも行きたい程で、少し待つなら待った方が良いけど最初から1時間以上かかるなら別の手段選べるのに、みなさん怒っていました。始発駅を出たか位の情報分かるでしょ。駅員のアナウンス聞き取れないしホームの電車通過の自動音声とカブルしもっとシュミレーションした方イイですよ。。。。他の駅はどうか知らないけど使ってるJR岩沼駅は対応最悪です。ついでに発券売り場もトロイ。
[PR]
# by manabin-house | 2010-12-18 14:11

12月15日

折り紙大好きなアンジ。。
d0152240_136794.jpg
d0152240_1355699.jpg
d0152240_1354498.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-12-15 13:06

12月14日

pillyは-2度で凄く寒いけど夕日が奇麗と言ってました。。
d0152240_12204273.jpg
d0152240_12202971.jpg
d0152240_12201896.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-12-14 12:20

12月6日

昨日、アンナにもらったスノードーム。うれしい。。一振りすると運が付きそう。。
d0152240_1551841.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-12-06 15:05

12月5日

今日は僕の誕生日なんですが年を聞かれて教えたら一才多いと言われました。。何年も一才多く言っていた、なんか得した感じです。。余り年齢とか書かないので分からなくなるだよね。。教えられ今年は計算しやすいけど来年また忘れて計算できないかも。。西暦と平成ごっちゃまぜになってるしな〜
[PR]
# by manabin-house | 2010-12-05 18:05

12月4日

今朝はアンナの発表会に行ってきました。さかな達のお話で、役決めのときにじゃんけんで決めたみたいでアンナはナマズの役なんだとママに言ったら、なんで勝ったのにナマズ選ぶのと笑われてましたがナマズは二人しか出来ない主役級でした。かぶり物も一番大きい。。少し長いセリフがあったのが聞こえなかったので後でビデオ見ます。。
d0152240_130113.jpg
d0152240_12595970.jpg
d0152240_12594894.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-12-04 13:00

12月3日

今日は大雨で電車が凄く送れて来てしかもスピード制限が有り、20分で来る所を60分かかりました。待ってる時間も入れると2時間。。疲れました、夜中からの凄い雨で目が覚め寝れなくなったし、でもphillyのdj maxから近所の写真が届き疲れとれた感じ、アンナを連れて行ってやりたいな〜
d0152240_13504270.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-12-03 13:51

11月29日

きのうは、アンナのリクエストで手巻き寿司、ケーキは用意しててのですが花屋のジージとバーバが届けてくれたのでローソク消しをしました。ケーキ分けてもらうの我慢出来なく指で隠れて食べてました。。iPhone 4のムービー使えますね。。
d0152240_13114473.jpg
d0152240_13113492.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-11-29 13:11

11月28日

HAPPY BAIRTHDAY ANNA!今日から5歳になります宜しくお願い致します。夜は誕生会です。。保育園で貰った写真です。。
d0152240_12435622.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-11-28 12:43

11月27日

今日は、少しせきが止まらないアンジ君を病院に連れて行った様です。付き添いのアンナ。。
d0152240_16533219.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-11-27 16:53

11月26日

久しぶりに電話で焼きそばをオーダーして食べました。
d0152240_13592328.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-11-26 13:59

11月14日

最近、白だしを買ってみました。うどんに合いますね、うどんは細いのと平べったいのが好みです。。それと一休堂の七味。前はこの七味を持ち歩いていました。。
d0152240_1401150.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-11-24 14:00

page2

家の近くにマックが出来ました。。行ったみたいです。。ママがiphone 4に画質やシャッター凄く調子いいです。
d0152240_16352735.jpg

d0152240_16335080.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-11-23 16:35

11月23日

annaで〜す。。
d0152240_12174163.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-11-23 12:17

11月19日

昨日買ったエビを今朝、殻を取り串に刺しオイル等に浸けて下ごしらえ。今夜、海老フライにします。衣はアンナが担当でアンナがつけると凄く美味くなる。力加減が良いのかも。。
d0152240_12334954.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-11-19 12:33

11月15日

シャッターアイランドを見ました。1回目10回くらい寝てしまい、昨夜もう一度見ました。なん通りの解釈が出来る映画は大好きです。数年前にデカプリオに足りない物が有るとコメントした事が有りましたが、もう大丈夫で凄い俳優になったと思いました。さすがマーティンスコッセシは見る目がある。。映画内容いろいろな解釈が有ると思いますがチョット見つけた"""解釈ページ"""参考に。。
d0152240_14414418.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-11-15 14:41

11月13日

まだ目の下に跡が有りますけど、もうちょっとでなくなりそう。。
d0152240_12162876.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-11-13 12:16

11月11日

annaは水ぼうそう跡が少し有るけど元気に保育園に行ってます。今度有る発表会の練習をしてる様で、家に帰って来てからも歌を歌ったりセリフを言ったりしてます。それが凄く面白くママと笑わせてもらってます。。食欲も有り過ぎです〜。。annaの写真最近撮ってませんのでまた今度。。
[PR]
# by manabin-house | 2010-11-11 12:56

11月6日

アンナは良くなりましたー。。でも水ぼうそうの跡は有り白い薬が塗られてます。具合は全く悪く無く、毎日近くの病児保育園を楽しみにしていましたが来週からはいつもの保育園に行く事になります。
[PR]
# by manabin-house | 2010-11-06 17:31

11月2日

アンナは水ぼうそうになってしまいました。今日で4日目かな、オデコ痛いと冷たいタオルで冷やしていて、次の日見たら噴火していて体中に出ていた。昨日病院に連れて行ったら水ぼうそうですねと言われ近くの病児保育園に頼む事にしました。アンナはそこを気に入ってるので喜んでました。熱も余り無いし元気なので早く治るといいけど、目の下のが少し痛々しそう。。
d0152240_13273235.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-11-02 13:27

10月31日

DJ MAXの住むフィラデルフィア名所シリーズ第一弾。二弾目はどうしましょう?
d0152240_1640289.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-10-31 16:40

10月25日

アンジがユーフォーキャチャーで取ったんだって。。クッションです。
d0152240_1613290.jpg

ママが貰ったのを貰いました。。ハンドクリームかな?乾燥肌なので使ってまいます。
d0152240_163866.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-10-25 16:03

10月23日

なぜか?今頃貰ってきました。。今年は暑かったしプール回数も多く練習出来たのかな?僕は4年の時5mも泳げませんでしたが五年には25m泳げて準優勝しました。平泳ぎで。。
d0152240_14482124.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-10-23 14:48

10月15日

今日は、アンナ遠足です。。ママ同伴で、、雨だったので利府の公園から松島水族館に変更になりました。最初から水族館の方が良いかと思いますが。。
d0152240_12275554.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-10-15 12:27

10月12日

知り合いのタケちゃんが働く**桃花堂**結構いい感じの品揃えです。。
[PR]
# by manabin-house | 2010-10-12 13:42

10月9日

ねなしぐさ、途中から凄くなります。。先週のバジル、まだ生きてます。。
d0152240_1456660.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-10-09 13:40

page2

Philly to NYC!!!僕では無いですけど、行きたいな〜〜〜
d0152240_1755451.jpg
d0152240_1754452.jpg
d0152240_1753542.jpg

[PR]
# by manabin-house | 2010-10-07 17:05

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31