人気ブログランキング | 話題のタグを見る

manabin-house

manahouse.exblog.jp ブログトップ

3月23日

知り合いに貸していた本が3年ぶりに帰って来ました、全部では有りませんが、、、忘れていたミースの本も有りました。買ってから直ぐに貸してあげたので余り見ていません。後で見てみよう!やっぱりシンプルで良いな〜ミースは。本を貸したのは知り合いの子供で進学を迷っていて、ファションデザイナーになりたいと文化か何処かに行くと言っていたので、建築家になった方が良いよと言ってあげたのです。建築やっていたら服のデザインにも役立つし、万が一も考えて何級かの建築資格持ってれば職にも困らないしと、説得してあげました。僕も今考えれば建築家になりたかったんだよな〜。結局その子供は慶応だったかな?ど忘れ。工学建築学科に入ってドップリハマっています。大学院まで行くそうです。それで本をいろいろ貸していた訳です。入学祝いにはフランクロイドライトの分厚い本をプレゼントしてあげました。高校生にバウハウスやミース、ライト、イームズ、いろいろ教えてあげたけど今はもちろん僕以上に何でも勉強してますからね。貸した本に興味が有ったかは分かりませんがガンバッテ素晴らしい建築家になってもらいたいな。この子のパパ偶然電話くれて聞いたら”法政”でした。
3月23日_d0152240_1513198.jpg
3月23日_d0152240_1502265.jpg
一番下の本はケーススタディーハウス等の建築写真家ジュリアスシャルマンこれも素晴らしい。その子供に写真もやってた方が良いよと教えてあげよー
by manabin-house | 2009-03-23 15:08 | book

ANNA ANGIE NAGIE LEICA etc.


by manabin-house
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31